ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

本日のハンドメイドと2ワンコと・・・出品しました

コインケースをキーホルダーに加工しました
DSC01658.jpg
「M」チャームと
丸いシェルチャーム付きです 

本日の2ワンコ
DSC01694.jpg
「父さんおかえり~ん・・・??くんくん」
な図・・・

今日は、よそ様のワンコちゃんを
なでなでしてきた父さん
メーさんにひとしきり
匂われてました

父「なんでこんなに匂われるんだろ??」
母「どこかのワンコなでなでしたんじゃないの??」
父「あ~そうだった
といった調子で、いつもメーさんに教えられます


一点出品しました
DSC01291.jpg
ご興味がおありでしたら
のぞいて下さいね

本革ポーチ

DSC01293.jpg
コインケース付きです

DSC01289.jpg
ななめがけでポシェットになります

DSC01287.jpg
ポーチを外して、
ネックレスにも

前回出品したポーチも
無事お嫁入りさせて頂く事ができて
良かったです
ありがとうございました


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/30 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニミニストラップシューズを
キーホルダーに加工しました
DSC01657.jpg
ナスカンがついているので、
バックのファスナーなどに留めておけば、
探す手間が省けます

DSC01655.jpg
キーリングにナスカンを留めれば
丸くなるので、
バックチャームとしても
お使いいただけます

本日の2ワンコ
DSC01679.jpg
「お外見てるんですけど何か??」
って申しております

DSC01669.jpg
「お母さん、抱っこして
って言ってます

ワンコなので話せませんが、
目を見れば何が言いたいのかわかりますね~
言葉も理解できるし、
ほんとに大切な家族です


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村






[ 2012/09/29 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

きれいなグリーンの革で
ミニチュアブーツを作りました
DSC01652.jpg
久しぶりに作ったので
ちょっと手間取りました
かえるちゃんみたいです

あと、ピンに加工・・・
DSC01661.jpg
ミニミニストラップシューズと
チャームがゆらゆら~

DSC01663.jpg
ストールをとめたり、
ブローチにしたり、
シンプルなバックにつけて
バッグチャームにもいいです

本日の2ワンコ
DSC01643.jpg
2ワンコの大あくび
ぶさいくなお顔で失礼しました

メーはそうでもないのですが、
マーはいつもいびきをかきます
そばで寝てると、
ほんと子供みたいです



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/28 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

小さめサイズのポーチを作りました
DSC01631.jpg
きれいなクリームイエローです
前回作ったポーチと
同じ種類で色違いの革です
KOOSのブーツみたいな革地で
傷もほとんど付きません

DSC01633.jpg
内ポケット付いてます

DSC01654.jpg
ミニミニなストラップシューズも作りました
キーホルダー等に加工しようと思います

本日の2ワンコ
DSC01331.jpg
起きてる時はいつも外を眺めるメーさん

DSC01363.jpg
床でゴロゴロしてる私を
見下ろすマー

2ワンコは、
いつもソファーでくつろいでます
私がソファーに座ると、
なんだか、ワンコハウスに
お邪魔してるような気にさえなります


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/27 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ラッピング用に作りました
DSC01629.jpg
在庫を作っておくと、
とても便利です

DSC01630.jpg
あとこちら・・・
忘れ去られて
何にも加工されず、
かといってディスプレイしてももらえず、
もう何カ月も放置されてました

今まで、茶系の物ばかりでしたが、
今度はきれいな色の革で
ブーツを作ってみようと思います

本日のワンコ
DSC01607.jpg
笑ってます

DSC01608.jpg
食ってます
歯見えてます

アイビーってすごく生命力が強いですね
冬でも、乾燥した季節でも
枯れることなく、
ガンガン伸びてきます

いやいや
そこ、花壇じゃないよ芝生だよ
なんて事もお構いなしに

はい、
お手入れ不足です


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/09/25 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日は、おまけ用の品を作りました
DSC01610.jpg
ウッドピンチに、
革を貼って、
スタンプしただけですが
オークションで数点落札していただいた方に
おまけとしてお付けさせて頂きたいと思います


本日の2ワンコ
DSC01625.jpg
とっても眠いメーさん

DSC01622.jpg
半分寝てるマー

ほんとに一日中寝てますね・・・
時々追いかけごっこなどしますが、
お互い、いい大人なので性格的にも落ち付いてきました



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村





[ 2012/09/22 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

先日のコインケースを加工しました
DSC01576.jpg
革ベルトに、キーフックを付けて
キーホルダー兼、コインケース兼、BAGチャームです

DSC01577.jpg
ナスカンを外せば、
長くなります
BAGのファスナー等にナスカンを留めておけば
革ベルトが長いのでそのまま鍵をかけられます
BAGの中でも鍵迷子になりませんよ

DSC01581.jpg
BAGチャームとして・・・
とってもかわいいです


本日の2ワンコ
DSC01602.jpg
今日は、お庭で
メーさん、
おうちの中では寝てばっかりで、
まったりしたお顔写真が多いですが、
お外では、満面の笑み

DSC01590.jpg
マー
ミニバラの葉っぱをモグモグ
いろんなグリーンをバイキング

草花も、お野菜も
わからない2ワンコです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/21 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

先日のコインケース、
ボールチェーンを付けて
BAGチャームにしました
DSC01575.jpg
そのままですが
コインケースや、
ピルケースとしても
ご使用いただけます
革ひもを通してネックレスとしても
その他に・・・

DSC01574.jpg
ワンコのお散歩時の
エチケット袋入れ
なんて使い方も・・・
リードに付けても邪魔にならないサイズです

DSC01547.jpg
昨日のキーホルダーもたくさんできました

本日の2ワンコ
DSC01566.jpg
かわいく寝てるところを
シャッターチャンス狙っていましたが
マーが、ヌクッと起きてきてカメラ目線・・・


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/09/20 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

シンプルなキーホルダーを作りました
鍵編みモチーフと、
小さなチャーム付きです
DSC01544.jpg

こちらは、お世話になったお友達にプレゼントしました
とっても喜んでもらえて良かったです
DSC01541.jpg
ラッピングは資材は
折り紙に
レースペーパーに
写真L版が入るクリアポケットに・・・
ほとんど、100均で調達したものです

折り紙をL版サイズにCUTして
レースペーパーは1/4に・・・
品物をいれて、
上に、紙をかぶせてホッチキスするだけです

とっても簡単ですし、
見せる包装で、
ちょっとした物でも
かわいく見える、
おすすのラッピングです


本日の2ワンコ
DSC01559.jpg
寒くなってくると、よく くっつく 2ワンコですが、
今日のメーさん
さりげなく 
マーを あご枕 扱い 
マーもまんざらではないようですが・・・


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/19 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

編み物届きました・本日の2ワンコ・1点出品しました

素敵なアームウォーマーとストールセットが、
2組届きました
DSC01537.jpg
杢ブルー系のセット・・・
アクセントになりそうです
DSC01538.jpg
こちらは、生成りでコーディネートしやすそう
ナチュラルな雰囲気たっぷりです

2点ともに リネン混の柔らかい糸で丁寧に鍵編みされてます
とってもいい風合いです


本日の2ワンコ
DSC01535.jpg
ソファーのアームレストで
あご枕にしてます

メーはいつもソファーが定位置です

DSC01536.jpg
マーは短い自分の手で
あご枕

暑がりのマーは
だいたい床に寝っ転がってます


こちら出品いたしました
DSC01458.jpg
ご興味がおありでしたら
のぞいてくださいね

コインケース付きポーチ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/09/13 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコと出品3点

今日は、昨日のコインケースのパターン違いを2つ・・・
DSC01516.jpg
マリンなボーダーと、
YUWAリネンのモカドットです


本日の2ワンコ
DSC01514.jpg
メーさんの哀愁ある横顔と

DSC01509.jpg
マーの鼻


3点出品いたしました
DSC01300.jpg
こちら、色違いで2点
茶系
黄土色系

DSC01397.jpg
こちらの1点です
レース付きナチュラル


3点とも、鍵がぷらぷら~揺れて
とってもいい感じ・・・
ナチュラルファッションのアクセントにぴったりです

ご興味がおありでしたら、
のぞいて下さいね




お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/09/13 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日も変わり映えしませんがコインケースを・・・
DSC01515.jpg
ちょっと女の子~な感じです
こちらの型は、ネックレスに加工して現在もオークションに出品中です

本日の2ワンコ
DSC01501.jpg
メーさん爆睡中
ソファに掛けていたカバーを
引っ張って、くしゃくしゃにして
巣作りしてますね
鼻っ先を布に包まれ、うずもれる感じが
安心していいらしいです
DSC01503.jpg
おはよう
の図
と言ってももう夕方ですけど
すっきりしたお顔です

オークションに・・・
DSC01491.jpg
Betty Smith(ベティスミス)のパンツに付属していたサスペンダーを
出品しました
ちょっと使いそうにないので・・・
DSC01486.jpg
実用的に使うのも、
こんな感じでたら~っとさせるのもオシャレ
なんでしょうね
もしよろしかったら、ご覧くださいませ・・・
ヤフーオークション出品中
100円スタートです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/09/11 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド

コインケースのままだったものを
ネックレスに加工しました
DSC01450.jpg
どれもチャームがぷらぷら~揺れていい感じです
ナチュラルファッションのアクセントにぴったりです
お子様には実用的にコインケースとしてお使いいただけますよ~
近々オークションに出品しますので、
ご興味がおありでしたらぜひとも

本日の2ワンコ
DSC01415.jpg
今日も
待て
させられてます・・・
アイコンタクトしてから
はい、どうぞ
になります
まっすぐな瞳で見つめてくれますが、
時々、よだれが出ちゃいますよ


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/09/10 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

昨日より一回り小さめサイズの
ポーチとコインケースのセット作りました
DSC01458.jpg

ポシェットになります
DSC01456.jpg

コインケースと革ひもでネックレスにもできます
DSC01455.jpg

昨日の通帳ケースサイズと
その前に作った物と
今回の物は同じサイズで、
計3つできました~
はがわ を使用していますが
KOOSのブーツの様な革質です
DSC01462.jpg


本日の2ワンコ
DSC01269.jpg
メーは綺麗な毛色です
季節ごとに、
「あれ また色変わったね~
なんて話してます
毛量は薄めで、
伸ばしてもあまりもつれたりもしませんし、
まっすぐ下に落ちるので
伸びてもきになりません
夏は快適ですが
寒さには弱いのです

DSC01279.jpg
マーは、いつシルバーになるんだろ・・・
と思っていましたが、
いまだ、黒いままです
ソファーに丸くなっていると、
人の頭かと見間違えます
毛量はとっても多くて、
同じようにCUTしてもマーの方があっという間にモケモケ
夏場は弱く、いつもヘェヘェ言ってます
その点、冬場はお洋服を着なくっても大丈夫です

二犬ともたれ耳ヨーキーちゃんです
メーは立ってた時期もあったのですが・・・
マーは一度も立ちませんでした
ヨーキーらしくはないかもしれませんが
かわいい我が子達なのです



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/09/08 11:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日は、通帳が入るサイズのポーチ(コインケース付き)を作りました
DSC01453.jpg
ポシェットにもなります・・・
先日のポーチよりも一回り大きくて、
革ひもも、3mmで太めです
DSC01451.jpg
カード用の内ポケットもつけました
DSC01454.jpg
コインケースはカニカンで留めているので、
外して、バックチャーム等にも使えます・・・
細めの革ひもに通してネックレスにもなります

本日の2ワンコ
DSC01468.jpg
ん・・・
DSC01469.jpg
何やら、こしょこしょ話ししてますね
時々顔を見合わせて、何か意思疎通してます

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/09/07 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日も一つだけネックレスを・・・
DSC01439.jpg
こちらの革、
ふかふか中のふかふかです
今までの中でNO.1の柔らかさです~
シンプルに、後ろポケットも無しです・・・

本日の2ワンコ
DSC01431.jpg
珍しくくっついて寝てました
冬にはよくある光景なんですが・・・
たいがい寝っころがっているメーのそばに、
すり寄るようにマーが添い寝します

そして、メーにうっとうしがられ、
昨日の様に椅子の上に避難されてしまうのです




余談ですが・・・
DSC01446.jpg
こちら在庫処分で、
本革詰め合わせ出品いたしました。
最近小物くらいしか作らない物で
上に置いてあるのは、50cm定規です。
中央のベージュの物は割と大きめの革です。

もしご興味がおありでしたら、
のぞいて下さいませ・・・
1000円スタートです
      
ヤフーオークション



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/09/06 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日もまたふかふかな革でネックレス作りました
DSC01418.jpg
レースと、後ろに控えめなポケット付きです。
革ひもにチャームぷらぷら~してます

DSC01425.jpg
ミニミニポシェットみたいなデザインでかわいいです
バッグに付けて、バックチャームとしてもいいと思います
もちろん、実用的にコインケースとしてもお使いいただけます

本日の2ワンコ
DSC01407.jpg
メーさん
時々マーがうっとおしくなって、
ここに避難します
マーは上がれないので、その下でスネスネしています

マーが来るまでは、
メーは2年間一犬だったので、
メーはそれほどマーを必要としてません

一方、マーは
ブリーダーさんから直接お譲り頂いたので、
うちに来る直前までたくさんの親兄弟に囲まれて生活していたし、
うちに来たらメーがいたので・・・
一犬になった事がないため、
とってもさびしがり屋さんなんです
けなげな男です


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/09/05 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日も地味に一つネックレスを作りました
DSC01397.jpg
昨日使った革がふかふかで気に入ったもので・・・
マチがあるので、一口サイズのおまんじゅうのようです
この鍵ぷらぷら~シリーズもお気に入り
コインケースや、ピルケースなどとしてもいかがでしょうか

本日の2ワンコ
DSC01391.jpg
待て
させられてます

このご褒美は、
大きい方、小さい方問わず、
おトイレが上手にできたときのみ支給されます

そして、どちらか一方が用を足した時でも
2犬分支給されるので 
その状況を見逃さず察知する能力が試されます

時には、用を足していない一方が
「母さ~ん、●ーさん、●●●したらしいよ~」
と申し上げに来てくれるので、
食いっぱぐれの心配はなさそうですが


ブログを初めてはや1週間を過ぎました。
100人を超えるたくさんの方に閲覧していただき、
本当にありがとうございます。
まだわからないことだらけですし、
つたない内容ですが、
日々上達できるようがんばります・・・
お気軽にコメントなど頂けると嬉しいです


お帰り前に、ぽちっとして頂けると励みになります


にほんブログ村

[ 2012/09/04 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと編み物と2ワンコ

今日又かわいい編み物が届きました
DSC01313.jpg
レースや革を合わせてコサージュにしたいと思います

もう一組
DSC01315.jpg
先日のアームウォーマーとストールのセットと似た感じですが、
こちらは、コットンで軽く柔らかく、春・秋にぴったりです

本日のハンドメイド
DSC01358.jpg
使った革は、ふかふか柔らかくて
これはかわいいのができるかもと思い、
初め、右と真ん中のシンプルな物を作ったんですが、
出来上がるとまたふっくら可愛くて
バージョンUPさせたくなり、左のを作りました

DSC01341.jpg
前にレースと後ろにはポッケ付きです
4.5cm角で小さめなので、ネックレスにもいいかな・・・とか
何に加工しようか考えるのが楽しみです

本日の2ワンコ・・・階段より  はい、階段好きなんです
DSC01325.jpg
階段の上の方に見えている白いのは、
ホームセンターで購入した普通の突っ張り棚です

これをセットすることによって、
メー&マーは、もう2階には上がれない事を理解します

昼間、この階段をOPENにすると、
自由すぎるほどに、2階に上がり
あんなことや、こんなこと・・・
あんなところに●●●なんて
と、BED ROOM でのお遊びが過ぎてしまいます

「さぁ~今日も疲れた~ゆっくり寝ようか
と2階に上がった瞬間に、一気にテンション落ちます

なので、苦肉の策ですが、
これが結構、本人本犬達は、
いつもなら、こんな柵飛び越えられちゃうはずなのに、
諦めてくれるのです

なので、私がお風呂から出ると
待っていましたと、階段の登れるところまで登って
「さ~さ、2階で寝ましょうや~
と待っているのです

今日も他愛ない内容にお付き合い頂きありがとうございました


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村
[ 2012/09/03 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日は久しぶりにネックレスを作りましたDSC01300.jpg
四角くてシンプルです...
紐でくるくる巻いて、先についた鍵がぷらぷら~っと揺れるのがいい感じです
DSC01302.jpg

本日の2ワンコ
DSC01295.jpg
今日も階段から失礼します・・・
スタスタと降りる途中で~パチリっ
びっくりしたメーと、
上から見下ろすマーの顔がこっけいです
毎日2ワンコは、何度となく階段を上り下りするので、
いい筋肉付いてます


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村






[ 2012/09/02 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

以前にもポーチとコインケースのセットをハンドメイドしたことがあるのですが、
今回は、前回の通帳サイズより小ぶりな物を作りました
DSC01291.jpg

DSC01293.jpg
13cm×9.5cm程です

DSC01287.jpg
コインケースはネックレスにもなります

DSC01289.jpg
ななめがけにして使えます

以前、落札してくださった方が、
「デジカメケースにします
とおっしゃってくれてました

今回のは小さめサイズですが、
家にあるデジカメがぴったり収まります

が、ホックの金具が内側にあるので、
カメラを傷つけてしまうかもしれません。
一枚柔らかい布を入れて使っていただければ大丈夫です

近々出品しようと思いますので、よろしかったらご覧くださいませ

本日の2ワンコ
DSC01281.jpg
朝ご飯を食べたら、すぐ2階に上がり、
メー「もうひと眠りしましょ
と、誘ってきます・・・
母「もう寝ません降りてきなさい
と押し問答しているところです

素直なマーはすぐ降りてくるんですが、
メーは強情です

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/09/01 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)