ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ prev |  2012年10月  | next ≫

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

革ポーチ作りました
DSC02169.jpg
なんとも例えにくい色ですが・・・
とってもいい色です
DSC02170.jpg
マチ付きでふっくらしてます
DSC02171.jpg
こちらは、カードサイズの
小さめポーチです
チャームもゆらゆらかわいいです

あたたか編み物
DSC02176.jpg
後ろ三角です
DSC02177.jpg
襟ぐりもラウンドして編まれており
しっかりした感じで
肩からかけても
ひらひらしません


本日の2ワンコ
DSC02185.jpg

DSC02184.jpg
メーは人の言葉がわかります
一生懸命聞こうとして、
メー「ん??母さんなに?」
と首をかしげて
いつもたれ耳なのに
時には気合いで立たせます
自分を人間だと思ってます(多分)

マーはふつ~の犬です
“ごほうび”
など自分の特になる言葉はわかりますが
あまり人の話を聞きません

この差はなんでしょう・・・
やっぱり
1ワンコ目のメーには
たくさん話しかけたからでしょうね

そう考えると・・・
マーはあまり芸もできないです
メーに比べると
あまりかまってあげていなかったかも・・・です(反省

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/30 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

キーホルダーを作りました
DSC02168.jpg
麻混のナチュラルな糸で編んだ
ミニチュアマルシェバッグを付けました
優しい雰囲気でかわいいです

新作編み物
DSC02173.jpg
モスグリーンの糸です
DSC02174.jpg
後ろも三角で背中もあたたかです~
首元は一つ折りにすると
襟っぽくなります

本日の2ワンコ
DSC02181.jpg
今日も玄関前で
ひなたぼっこ

うっすら人通りも感じるので、
敏感に反応する2ワンコ

お客さんがいらして
チャイムでも鳴ろうもんなら
駆けつけて
柵をなぎ倒す勢いです(メー)

マーは臆病ものなので
遠巻きに(もし何かあっても自分は捕まらないポジションで待機)
マー「ファンファン」
と吠えるくらい
ちょっと情けない男です

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村





[ 2012/10/30 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツをネックレスに加工しました
DSC02162.jpg
チャームを付けたくてうずうずしましたが
我慢してシンプルなネックレスに・・・
DSC02163.jpg
一組セットで揃うと
やっぱり存在感があって
とてもかわいいです

Mさま仕様・・・リクエスト品
DSC02164.jpg
ご要望の音符と、
Mチャーム&レースモチーフを付けました
とっても女の子らしい感じですが
いかがでしょう


本日の2ワンコ
DSC02154.jpg

DSC02156.jpg
昨夜は、車で実家へ
はしゃぎすぎて、ちょっとお疲れな様子・・・
キャリーに入れて車での移動ですが
到着までの15分間、
延々と
メー「キュンキュン」(かわいそうに鳴いてあわよくば出してもらおうと思っている)
マー「ファンファン」(ワンワンと吠えたいが興奮して空気が抜けるためファンファンになってしまう)
と、申し上げ続けます
長距離になると途中であきらめるのですが、
1時間未満ならずっとこの状態を維持します
とってもしつこいのです
なので、帰ってくるとぐったり疲れてる2ワンコです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村









[ 2012/10/29 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

本日のハンドメイドと2ワンコ&新作編み物

ミニチュアブーツ8セット
DSC02150.jpg
コツコツ作ってやっと仕上がりました
シンプルなネックレスにしようと思います

とってもかわいい新作ストール届きました
DSC02120.jpg
麻混で杢ブラウンが素敵です
DSC02121.jpg
後ろも三角です
DSC02122.jpg
こちらは生成りの柔らかな糸です
DSC02123.jpg
こちらも後ろは三角
縁取りのレース編みがとってもかわいいです


本日の2ワンコ
DSC02101.jpg
メー「母さん、マーが・・・
母さん「そうね、マー意地悪ね~
DSC02093.jpg
マー「い~え、ここには入れません

和室の戸の前・・・というか間
戸の開いてる隙間に
顔をジャストフィットさせ
にらみをきかせて
門番のように遮り
メーを部屋へは入れません
近づこうもんなら
マー「ワンワン
です
ときどきこんなことをするマー
何か力関係を誇示したいのか・・・
臆病もののくせに
たまにメーに意地悪です


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/10/26 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

薄い方のポーチも完成しました
DSC02107.jpg
コインケース付きです
DSC02108.jpg
ななめがけで
ポシェットにもなります
DSC02118.jpg
ポーチをはずして
ネックレスにも
DSC02119.jpg
コインケースは
ボールチェーンで外れるので
バッグチャームとしても
お使いいただけます

本日の2ワンコ
DSC02088.jpg
メー「じゃじゃ~ん
マー「ちょっと・・・僕見えないんですけど
DSC02086.jpg
メー「あ、ごめん昨日映ってなかったからつい・・・てへっ
マー「・・・

・・・な感じの今日でした

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/10/25 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

フラッグオーナメント作りました
DSC02110.jpg
ちょっとしたインテリアのアクセントになります
DSC02113.jpg
ぞうきんと
フラッグのカラーが微妙に違う3点です
DSC02114.jpg
DSC02115.jpg
紐の長さは50cmほどで小さめ
マステでくっつけても落ちませんでした
画鋲打たなくて大丈夫です

本日のワンコ
DSC02084.jpg
マー「母さん・・・呼んだ
メーさんは呼んでも来てくれません・・・
めっきり寒くなったので、
丸くなって寝てばかり
寒がりのメーさんは
冬になると半冬眠状態
ぬくぬくモケモケなマーは
相変わらず元気です

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/24 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

本革ポーチの完成です
DSC02102.jpg
こちらは、ワインカラーで
ミニチュアブーツをつけました
DSC02104.jpg
こちらはボルドーでキーホルダー付きです
DSC02116.jpg
ななめがけにできます
革ひもをはずして普通にポーチとしても・・・
DSC02117.jpg
ミニチュアブーツは、
ポーチをはずしてネックレスになります
ボールチェーンですので
BAGチャームにも

本日の2ワンコ
DSC02082.jpg
ソファー
クッション
ハーフケット
メー
クッション
マー
ミルフィーユ状態で
折り重なって寝てます
メーさん暖かいかもしれませんが
重くないのでしょうか
心なしか苦しそうな顔

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/23 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

こちら・・・収穫できました
DSC02035.jpg
またまた
「はっ 私リンゴが好き
と思い立ち、
リンゴ作りました
DSC02041.jpg
茎はOPENにできるので、
ちょっとしたもの・・・
コイン、お薬など入れられます
キーホルダーにしました
丸いチャームも鍵のチャームもとってもかわいいです

DSC02099.jpg
ゾウさん
ロバさん
雑貨屋さんから連れて帰ってきました~
なんとも愛くるしい表情でかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02070.jpg
眠そうなお顔
寒くなってきたので
身を寄せ合って寝てます
呼ぶと一応こっち向いてくれますが
メー・マー「何なん??なんかくれんの?」
ってちょっとめんどくさそうに・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/22 15:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

こんなの・・・作りました
DSC02046.jpg
フラッグオーナメント・・・
っていうのですかね
突然思い立ったのです
「はっ ミニチュアな、ほうきが作りたい」と

ということでフラッグの方はおまけです
むしろこのミニチュアなほうきを
引き立てるための
刺身のつまのようなものです

それからこのほうきにふさわしい
かわいいミニチュアなブリキバケツが欲しくて
必死で探しましたが
なかなかいいサイズがなくて
本来、水を入れるにはふさわしくないのですが、
しかたなく革でつくりました~
DSC02044.jpg
試作してみて飾ってみると
私的にですが結構気に入りました~
DSC02049.jpg
どうでしょう??
コレ・・・
増産したくなりました


本日の2ワンコ
DSC02004.jpg
マー「ここにある
DSC02006.jpg
マー「絶対あるよ
DSC02009.jpg
マー「あったよ~しいたけ
DSC02011.jpg
メー「へぇ~

ぴゅ~ぴゅ~鳴るおもちゃを
マーは上手に噛んで鳴らします
笛がつぶれてしまって
鳴らなくなったおもちゃもあるくらい
メーは一人遊びしないので
古いおもちゃも
新しく買ったおもちゃも
全部マーのものです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/10/19 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアストラップシューズのキーホルダーです
DSC01795.jpg

DSC01793.jpg
グリーンの革と
ボタンのチャーム付きです
こちらのボタンチャーム
3つ重なったようなデザインで
とってもかわいいのです

本日の2ワンコ
DSC01935.jpg
玄関は陽があたって暖かいので
玄関前のドアを開けて
柵をしてます
DSC01929.jpg
メー「ちょっと柵開けなさいよ~
(爪を引っ掛けてガシガシ柵を揺さぶります)
この柵を飛び越えた事もあるメーさん
DSC01928.jpg
マー「母さん、柵・・・開けてね
(せめて鼻だけでも・・・)
性格が出ます


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/18 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

コインケースを作りました
DSC01912.jpg
昨日のポーチとおんなじ革です
DSC01914.jpg
3ペアできたので
革ひもをつけて
ななめがけできるポーチにします

本日の2ワンコ
DSC01961.jpg
クッションをカシカシッ
お顔をすりすり
あ~忙し
DSC01962.jpg
ハッ
見られてる
DSC01967.jpg
何やってんの
DSC01963.jpg
あ~はずかし・・・

母さんも笑えました

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/10/17 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・鍵編み三角ティペットと2ワンコ

薄めの革でポーチを作りました
DSC01898.jpg
ブラウン・ワインレッド・ベージュ
DSC01900.jpg
先日の大人レザーとおんなじデザインですが
革の種類や厚みをかえるだけで
違った印象です
ふっくらとはあまりしませんが
すっきりシンプルにかわいいです

先日のブラックに続き、
色違いで2点届きました
DSC01991.jpg

DSC01993.jpg
こちらは杢グレー
DSC01994.jpg

DSC01996.jpg
こちらは杢ブラウン
DSC01997.jpg

DSC01998.jpg
2点とも、リネン混で
色合いがとっても素敵です
後ろも三角でかわいいです
オールシーズンお使い頂けます



本日の2ワンコ
DSC01982.jpg
このおやつの名前は・・・
DSC01983.jpg
おすわりくんです
パピーのころから
しつけの時にご褒美にあげていので
2ワンとも大好きです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/10/16 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日は一日地味な作業・・・
DSC01987.jpg
「革貼りウッドピンチ」
の在庫がなくなってきたので
せっせと増産
と・・・思ったらウッドピンチのストック切れでした
ピンチ革「え~??ちょ・・・私らどうすんの
革だけががむなしく大量に残りました
DSC01986.jpg
それから
気を取り直して(ピンチ革放置)
葉っぱチャームを作るべく
チョキチョキして
ギュウっとひねりあげました
(ピンチの前の茶殻みたいなやつです)
DSC01989.jpg
そして・・・
こちらはラッピングのポイントに付ける物(タグ??)
ホコホコした生地を使って作りました~
適当に余った布や
小さい革などを組み合わせただけです
でもなんかかわいい
ラッピングが楽しみです

本日の2ワンコ
DSC01979.jpg
ひそひそ・・・
DSC01981.jpg
メー・マー「そろそろご飯下さい

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/15 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1点出品いたしました

こちら、一点
出品いたしました
DSC01451.jpg

DSC01453.jpg

DSC01454.jpg
前回、前々回
2点ともに、落札して頂きありがとうございました。

今回のこちらは、
前の2点よりも大きめで、
通帳も入るサイズになっております
内ポケットが付いていて
カードも入ります
革ひもは外せますので、
普通にポーチとしても

ご興味がおありでしたら、
ご覧くださいませ・・・

通帳サイズポーチ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/14 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

レッド系の大人レザーでポーチを作りました
DSC01901.jpg
先日のブーツ同様
ご婦人のハンドバックにありそうな革です
DSC01903.jpg
革に厚みがあるのでふっくらかわいいです
DSC01905.jpg
おんなじ革でキーホルダーと
先日作ったミニチュアブーツに
チャームを付けました
3ペアできたので~
こちらは、
革ひもを付けてななめがけできる
ポーチにしようと思います

本日の2ワンコ
DSC01926.jpg
ひなたぼっこもいいけど・・・
う~ん まぶしいわぁ
な写真

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/14 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・新作編み物と2ワンコ

ミニチュアブーツでキーホルダーを作りました
DSC01803.jpg

DSC01796.jpg
ナチュラルカラーの革で
クラフト感たっぷり
くったりした雰囲気が
とってもかわいいです

もう一点は素敵な編み物が届きました
DSC01910.jpg
落ち着いたブラックのティペット
DSC01908.jpg
肩から掛けるとこんな感じ
DSC01909.jpg
後ろも長めです
DSC01911.jpg
私のリクエストで
後ろは三角にしてもらいました
コットンの柔らかい糸で
オールシーズンお使い頂けると思います

本日の2ワンコ
DSC01968.jpg
今日もまったりするマー
窓辺で・・・
不審者がいないか
不審猫が通らないか
チェックするメーさん
何気にこちらを見てました

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/10/12 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

こちら、リクエストのあったスマホケースです
DSC01850.jpg
作りながら、
スマホってこんなに長いの??
と思いました
DSC01844.jpg
内側はこんな感じ~
普通ですが
DSC01848.jpg
後ろにナスカンを付けて
パンツのベルトループにも
ひっかけられるようにしました
実際に入れてみると
ピッタリで、
今時の携帯って
こんなに縦長
というか・・・
写真の取り方が悪いのか
余計に長く映ってしまってます

本日の2ワンコ
DSC01872.jpg
before(おすまし)

DSC01873.jpg
after(大あくび)

DSC01877.jpg
なんじゃそりゃ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/10/11 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアストラップシューズで
キーホルダーを作りました
DSC01804.jpg
DSC01798.jpg
透かしの大きな花のチャームを付けてます
BAGチャームとしても
存在感あります

ミニチュアブーツも
DSC01866.jpg
ワインレッドな大人レザーです
ご婦人のハンドバッグにありそうな革です~


本日の2ワンコ
DSC01824.jpg
DSC01819.jpg
テーブルと窓の間・・・
獣道です

ここから外を眺めたり
ひなたぼっこしたり
悪い事をした後隠れたり・・・(マー限定ですが)


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/10 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ・・・出品1点

ミニチュアブーツでキーホルダーを作りました
DSC01802.jpg
DSC01797.jpg
シンプルにキーリングとキーフックだけ付けてます
男性用にもいいかな・・・と思います

本日の2ワンコ
DSC01834.jpg
メーさんの背中をペロペロするマー
そして、
まんざらでもないメーさん

メーさんでも
父さんでも
母さんでも
ちょっとした傷や出来物があると、
すぐに察知して
ペロペロしたがるマー
そんなにペロペロしたら
治るものも治らないよ~
としばしば思いますが

我が家の Dr.DOG なのです


寸法オーダーのあったこちらのお品・・・
DSC01851.jpg
60cm→70cm程度になっております。
襟ぐりが広めのワンピースに合わせてみました

リネン混・70cmティペット


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/09 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツでネックレスを作りました
DSC01764.jpg
DSC01765.jpg
DSC01766.jpg
シンプルなメダルチャーム付きです
チャームはぷらぷら~
揺れるのがかわいいです

本日の2ワンコ
DSC01820.jpg
ピンボケしてますが、
W背伸び&あくび 
笑えましたものでUPさせていただきました・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




[ 2012/10/08 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツでキーホルダーを3つ作りました
DSC01769.jpg
DSC01774.jpg
DSC01771.jpg
DSC01770.jpg
BAGチャームにもなります
ミニチュアブーツは、
ボールチェーンに通していて
キーホルダーから外せますので、
革ひもを通してネックレスにしたり・・・
多用途にお使いいただけます

本日の2ワンコ
DSC01791.jpg
ひなたぼっこ 
マーは黒いので
背中あつくなってます

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/10/07 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツでネックレスを作りました
DSC01762.jpg
シンプルに
コインチャームをつけました
DSC01763.jpg
ナチュラルな雰囲気にぴったりです
DSC01768.jpg

本日の2ワンコ
DSC01781.jpg
父さんのにおいをキャッチして
玄関前で帰りを待ってます

メーさんのおしり失礼しました

マーは女の子座りをよくします
楽なんでしょうか・・・



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/10/05 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニBAG付きのキーホルダーを作りました
DSC01712.jpg
きれいなクリームイエローの革です
DSC01710.jpg
ナスカン付きで、
ファスナーや、
パンツのベルトフープに留められて便利です

本日の2ワンコ
DSC01758.jpg
寝室にて・・・
手で布団をかきかき、
お鼻でくしゅくしゅ
お布団での巣作りが完了して、
どや顔のメーさん
DSC01756.jpg
母さん・・・ぼくもう~寝ちゃうよ~
な marble
DSC01759.jpg
添い寝・・・
メーさん、
マーの耳をくんくんしてます
くすぐったくて、
ぶるぶるするマーでした


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/10/04 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダーをひとつ作りました
DSC01716.jpg
シンプルな白いエンジニアブーツ付きです
DSC01717.jpg
片っぽだけですが、
存在感あります
男性用にもいいのではないでしょうか

本日の2ワンコ
DSC01746.jpg
父さんの喫煙専用イスにて・・・
キッチン換気扇のそばです

昼間はここに座ってひなたぼっこすることもあります

メーさんは
喫煙中の父さんのそばに一緒に座って
頭や首をなでなでしてもらうのが日課です
煙たくないのでしょうか

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/03 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ・・・出品1点

かえるみたいなミニチュアブーツを
DSC01708.jpg
片っぽずつ
携帯ストラップにしました
DSC01713.jpg
カニカンで留めてるので
外してバックや、
お洋服のファスナー
にも付けられます
ストールピンにつけたり、
革ひもを通してネックレスにも

本日の2ワンコ
DSC01728.jpg
メーさん
手を投げ出してぼ~っとしてます
「眠いやらなんやらわからんわ~」
って感じです
カメラをゴソゴソ出すと
必ずマーが
「なになに??」
とこちらを向きます

こちら出品いたしました
DSC01731.jp<br />g
ちょっとストックしすぎで、
ケースに収まらなくなってきたので、
一部出品いたしました

こう見えても
レースモチーフ・金属チャーム・シェルチャーム
合わせて50点ございます

イニシャルチャームは、
A・N・M・・・です
とってもかわいいです

ご興味がおありでしたら
ぜひのぞいて下さいませ・・・
500円スタートです

ハンドメイド装飾50点セット


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/10/02 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニミニストラップシューズをキーホルダーにしました
DSC01660.jpg
ナスカン付きなので
パンツのベルトループなどにも
ちょっと留められて便利です

わたくしの作業場
DSC01705.jpg
ごちゃごちゃです
奥にある御影石は、
お付き合いのある石材屋さんに
無料でいただいきました
フェルトでくるんでます

穴を開けたり、
刻印を打ったりするにも
力を ダイレクトに伝えることができ
とっても良いです

今日は、ブーツの型を10組分
切り抜きました
きれいな色だったので
2足だけ作ってみました
これからぼちぼち作っていきたいと思います


本日の2ワンコ
DSC01641.jpg
すぐひっくり返って
「おなかなでなで」
してほしいメーさん
DSC01649.jpg
ソファーの下に
顔をうずめて寝るマー

マーはあまり
「おなかなでなで」
の要求はしてきません
なので、
人前で自分から
おなかを出す事はありません
警戒心が強く臆病ものなのです
ただ・・・
お昼寝しながら
ひっくり返ってる事はしょっちゅうなんですが
寝てる時は警戒心がとけてるmarbleさんです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村
[ 2012/10/01 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)