ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のハンドメイド・新着編み物と2ワンコ

ミニチュアストラップシューズできました
DSC02507.jpg
全部で6色・・・
DSC02508.jpg
小さい子供の上履きみたいで
コロコロかわいいです

編み物届きました
DSC02488.jpg
WOOL100%の毛糸です
DSC02496.jpg
肩まであたたか・・・
シンプルなワンピースにつけると
雰囲気が違っていいです

本日の2ワンコ
DSC02529.jpg
メー「んん
DSC02532.jpg
メー「ひそひそ・・・」
マー「ふむふむ・・・」
DSC02537.jpg
メー「う~ん、やっぱ気になるぅ

何があったのでしょうかね


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/30 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・新着編み物と2ワンコ

コインケースタイプの・・・
DSC02472.jpg
バッグチャーム作りました
DSC02470.jpg
チェーンを使って繊細な感じに・・・
シンプルなバッグにつけるとかわいいです
コインや、お薬、アクセサリーなど
ちょっとしたものをしのばせておけます

チョコ色のスヌード届きました
DSC02493.jpg
くしゅくしゅっとさせてもかわいいですし・・・
DSC02494.jpg
マフラーの様にたら~っとさせてもまたかわいいです
DSC02492.jpg
2個のちいさな丸ボタンで
筒にしたり
まっすぐ使えたり・・・
一個だけ留めて襟の様にも使えます

本日の2ワンコ
DSC02498.jpg
もふもふなあったかい毛布に
思うぞんぶんあごをうずめるメーさん
DSC02505.jpg
マーはいつも何かに挟まれたような寝かた・・・
起きてる時も、
壁や、クッションや、かあさんに寄りかかってます
さびしがりなんですよねぇ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/29 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

レースモチーフ付きポーチ作りました
DSC02466.jpg
さつまいもカラーと
天心甘栗カラーです
DSC02467.jpg
後ろはこんな感じ・・・
カードがぴったり収まるサイズです
くったりした柔らかい革で
手になじみます


本日のワンコ
DSC02440.jpg
にっこりマーブルさん
何がそんなに嬉しいのでしょう

もういい大人なのですが…
メープルと比べると童顔なので
いつまでも子犬のように感じます


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/28 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ネックレス作りました
DSC02463.jpg
シンプルに・・・
チェーンにぶら下げてみました
DSC02462.jpg
とっても素敵なメダルチャーム
ちゃんと裏面もあります
DSC02465.jpg
ちいさなクロスのシェルチャームと
ミニBOOK付きです

本日の2ワンコ
DSC02422.jpg
かあさん「ただいま~」な図
メー「どこ行ってきたの?こんな時間になるまでほっつき歩いてぇ・・・
                        ずっと待ってたのにもぅ~」(←ぶつぶつ)
マー「おかえり~おかえり~かあさんおかえり~なでて、なでて~」(←きゃっきゃ、きゃっきゃ)
みたいな顔です

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/27 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

ポーチ作りました
DSC02473.jpg
カードがぴったりなサイズです
DSC02474.jpg
後ろはこんな感じ・・・
金属のボタンを付けました
DSC02475.jpg
バッグのハンドルにぶら下げて
バッグチャームとしても・・・
DSC02476.jpg
キーフックをつけたので、
キーホルダーとしてもお使いいただけます
こんな風に・・・
バッグのファスナーなどにナスカンをひっかけておけば
バッグの中で鍵迷子にもなりませんし、
カードもささっと出せますよ

本日のワンコ
DSC02425.jpg
メー「不思議だねぇ…今日は熱くないよ~
な、メーさん
休業中の加湿器の水滴をぺろっ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/26 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ストラップ作りました
DSC02477.jpg
ここの所忙しかったので、
ちょっと息抜きに・・・
BOOKタイプで~す

先日のハンドメイド品も・・・
DSC02393.jpg
前回のミニミニよりは少し大き目
DSC02394.jpg

DSC02395.jpg
女の子っぽいので
シンプルなワンピースに良く似合います

本日の2ワンコ
DSC02457.jpg
マー「ねぇ~メーさん
DSC02459.jpg
マー「あそぼっ
メー「えぇ~今お外チェックしてるからムリ
マー「
振られっぱなしのマーです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/25 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ・一点出品

小さな小さなマルシェバッグのネックレス
DSC02371.jpg
中にほこほこの布を入れました
ぷっくりしてます
DSC02366.jpg
大きめの鍵チャームを付けました
DSC02367.jpg
こちらはシンプルにシェルチャームを・・・

本日の2ワンコ
DSC02409.jpg
マー「母さん・・・」
DSC02411.jpg
マー「メーさんがね・・・」
DSC02413.jpg
メー「うぅ~~~~」①湯たんぽIN②湯たんぽIN
DSC02416.jpg
メー「ちらっ
マー「じわじわっ

①②湯たんぽIN
独り占めするメー
マーは寒くないので
湯たんぽ目当てではないのですが・・・
なぜか警戒するメーさん
マーは添い寝したいだけなんですがね

出品しました
DSC02399.jpg
ご興味がおありでしたら
覗いてくださいませ・・・
TANG!【タング】ドルマンニットチュニック

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/22 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新着スヌード3点とワンコ

グレーの純毛で編まれたスヌード3点です
DSC02350.jpg
とっても暖かそうです
DSC02351.jpg
こちらはボタンとスリットが入っています
DSC02354.jpg
はずしたり・・・
DSC02355.jpg
留めたり・・・ちょっと雰囲気が変わってかわいいです
DSC02352.jpg
こちらは、編み目の詰まったもの・・・
しっかり防寒になります
DSC02353.jpg
こちらは、レース感のあるもの
柔らかい感じで
二重にしてもかさばりません
シンプルなお洋服の首元に・・・
アクセントになります

本日のワンコ
DSC02381.jpg
最近寝てばっかりで
変わり映えするお写真がございません
何か物音がしても
体は寝たまま・・・
頭も動かさず・・・
目を動かすのみで確認するメー
もともと冬眠するタイプですが
湯たんぽを置いてからは
余計にソファーから離れなくなりました
なまけものです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/21 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新着編み物です

ほこほこな毛糸で編まれているマフラーです
DSC02357.jpg
新デザインと糸です
DSC02358.jpg
短めでコンパクト
DSC02360.jpg
同じ毛糸で編まれたお花も届きましたので
アレンジしてコサージュにしました~
マフラーを留めてお使い頂くと
華やかになります
バッグにつけてもかわいいです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村
[ 2012/11/20 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

ミニチュアバックネックレスできました
DSC02348.jpg
以前作ったまま放置していた物・・・
ネックレスに加工しました
DSC02346.jpg
3点、色違い
DSC02349.jpg
こちら、キーカバーとして作ったのですが、
バックルが小さくて
閉めるのが苦手な方もいらっしゃると思います

しっかり鍵を固定できるので
パカパカすることもなく安心なのですが

鍵を入れず、
そのままミニチュアバッグネックレスとして
お使い頂けます

私の私用品・・・
DSC01221.jpg
こちらに入れている鍵は
4.5cmほどの小さい鍵です・・・
参考までに

本日のワンコ
DSC02365.jpg
マー「湯たんぽだよぅ~

買いました~
100均で

昨季までは、
コンセントで暖めて充電する物を使っていましたが
手間がかかったりするので・・・
こちらだと、エコで早くてあったかです~

これをビーズクッションのフリースカバーの中に入れてやると
けっこう長持ちします

2ワンコに行き渡るように買いましたが
2個ともメーの物です←マー



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/19 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチ2点追加です
DSC02335.jpg

DSC02337.jpg

DSC02336.jpg

DSC02331.jpg

DSC02339.jpg
先日のと合わせて
全部で3点できました~


本日の2ワンコ
DSC02304.jpg
今日はいいお天気
父さんとお散歩に行ってきました~

どろぼうさん・・・
いっぱい連れて帰ってきました
毛にしっかりしがみついて
なかなか取れないです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/11/18 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

ネックレスに加工しました
DSC02342.jpg
赤系・チャコール系の2点
DSC02344.jpg
小さめでさりげなく・・・

編み物・・・
DSC02347.jpg
杢グレーの純毛
アームウォーマーとストールセット
あったかアイテム
手元にボリュームが出てかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02305.jpg
ちらかしっぱなしのおもちゃ・・・
ソファーに座るとゴロゴロ出てきます
どこからともなく集めてきて
マー「あれも~これも~俺のもの
というマー
自分でクッションの下に隠しては
カキカキして見つけ、
ブイブイ鳴らします
飽きたらそのまま放置・・・
の繰り返しです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/11/16 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチ作りました
DSC02332.jpg
後ろはこんな感じ・・・
DSC02333.jpg
大きめの鍵チャームがかわいいです
DSC02338.jpg
前回のポーチとは少し違うデザインです
ちょっと縦に長くなりました・・・
重いものを入れるには不向きですが
携帯・ハンカチ・コインケースくらいなら~
充分大丈夫です


本日の2ワンコ
DSC02255.jpg
マー「んんっ~~~~
DSC02254.jpg
マー「母さん、お・は・よ」 ←お昼寝から起きてきた
DSC02253.jpg
マー「やっぱ~も一回、んんっ~~~~~
DSC02256.jpg
メー「ねむっ

のびをする姿って・・・
なんだかこっけいでかわいいです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/15 16:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツ作りました
DSC02322.jpg
久しぶりのブーツ・・・
コロッとしてます

ポーチ作りました~
DSC02326.jpg
赤茶の柔らかい革に
モチーフレースを付けました
DSC02327.jpg
カードがぴったり収まるサイズ・・・
ふかふかかわいいです

本日のワンコ
DSC02318.jpg
メー「
今日は食欲(-)なメーさん
マーは食欲(+++)

お洗濯干してると、
「カリッカリッ
ってゴハンを食べてる音が・・・

こっそり覗いてみると
メーのゴハンを
盗み食いするマーでした

母さんが怒ると
尻尾まいて小さくなりながら
じわ~っと隠れます


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村







[ 2012/11/14 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本日のハンドメイドと2ワンコ

携帯ストラップ作りました
DSC02242.jpg
シンプルですが
チャームがゆらゆらかわいいです

ミニチュアストラップシューズできました
DSC02323.jpg
茶系・チャコール系・赤系・・・
DSC02325.jpg
小さい子供用のシューズみたいにしたくて
足形から型を変えて作りました
甘納豆みたいで
コロコロかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02316.jpg
メー「ふんふん
DSC02315.jpg
メー「べっろ~ん
DSC02314.jpg
マー「ベロすごいっす・・・姉さん

ワンコのベロって
こんな動きするんですね・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/13 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ナチュラルカラーな革でネックレス作りました
DSC02237.jpg
DSC02236.jpg
ふかふかな柔らかい革です
コインやお薬、アクセサリーなど・・・
小物が入るようになってます

本日の2ワンコ
DSC02288.jpg
メー「ごろん~
DSC02289.jpg
メー「またまたごろん~
DSC02291.jpg
メー「すくっ
DSC02293.jpg
マー「あ~あっ

メー・マーの観察日記でした・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/11/12 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

ネックレス作りました
DSC02238.jpg
グレージュの革です
DSC02241.jpg
コインケースになってます
お薬や、アクセサリー入れにも・・・
シンプルなデザインなので
シンプルなコインチャームと
鍵編みモチーフを付けました

新作編み物届きました
DSC02276.jpg

DSC02277.jpg

DSC02279.jpg
杢グレーの純毛で編んだスヌードです
鍵編みした柄もとても素敵です・・・
首に二重に回せる長さで
高さもあるので暖かいです

本日の2ワンコ
DSC02319.jpg
今日もまったり~
よくお昼寝します
一日の大半寝てます
寒くなってきたので、
最近はいつもくっついて寝てます
お互いが湯たんぽ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/10 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ストールピン作りました
DSC02244.jpg

DSC02246.jpg
ずいぶん前にコロコロしていたフェルトボール
どう使おうか悩んだまま放置していました
グリーン革の葉っぱを付けて
リンゴ風に
ワンポイントにほっこりかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02275.jpg

DSC02270.jpg
メー・マー「すっきりしました
      「はい、お洋服脱いだんで・・・
脱いだ後は、
背中をカーペットにすりすり~
顔をこすりつけてくしゅくしゅ~
ハイテンションでエキサイティング

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/08 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチ3点追加で作りました
DSC02233.jpg
鍵編みモチーフと
リス・アヒル・ウサギのチャーム付きです
DSC02234.jpg
くったりした革で
手になじみます~
DSC02235.jpg
カードがぴったり収まるサイズです
何のひねりもない普通のポーチですが

本日の2ワンコ
DSC02231.jpg
メーさん
マー枕で
ぬくぬくまったりタイム~
がっつりあご乗せてます
マー重そう

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2012/11/07 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと編み物と2ワンコ

ストールピン作りました
DSC02216.jpg
ブローチ代わりにも
ワンポイントになります
DSC02219.jpg
杢グレーの純毛の三角ストール
DSC02220.jpg
小さめサイズですが
ちょっとした首元の防寒になります
コンパクトですが
純毛なのでしっかりあたたかいです
DSC02221.jpg

DSC02222.jpg
ピンとも相性いいです~


本日の2ワンコ
DSC02215.jpg
ほくほくのお布団と
服も着せました
メーさん大満足 
DSC02208.jpg
マー「あの~僕別に寒くないんですけど
1ワンコだけ着せると
もう一人のワンコが
裸に見えるので一緒に着せます

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/06 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

小さめBAG追加2点
DSC02201.jpg
こちらもYUWAのハーフリネンで作りました
生地がとってもかわいいです
ウサギとアヒルのチャーム付き
DSC02202.jpg
全部で3点
近所へちょっとしたお出かけに便利
お子様用にも

本日の2ワンコ
DSC02196.jpg
メー「そろそろ服着せてね
って言います
とっても寒がりなメーさん
夜も布団の中にもぐって寝てます
マーもメーを追いかけて
布団の中に一旦もぐりますが
暑くてギブアップ
ほんとはメーにくっいて寝たいのですが
やむ負えず、すぐに出てくるマーです

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



[ 2012/11/05 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02165.jpg
ぞうさん
みたいになってしまいました

YUWAハーフリネンで・・・
DSC02200.jpg
ご無沙汰だったミシンを引っ張り出して
久々に作りました
革小物はすべて手縫いなので
ミシンのありがたみを感じました
DSC02199.jpg
お財布と携帯・・・
必要最低限のものが入る程度の
小さなBAGです
リスのかわいいチャームと
丸いシェルチャームを付けました


本日の2ワンコ
DSC02197.jpg
朝晩めっきり寒くなり
ちょっと食欲が落ちているメーさん
マーは相変わらず元気で
食欲も旺盛
食べ残したメーのご飯を
こっそり食べることもしばしば・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




[ 2012/11/03 14:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02166.jpg
コインケース付きです
お薬や、アクセサリーなどを入れても・・・

編みもの色違い
DSC02175.jpg
先日の生成りと色違いで
モスグリーン
どちらも今からの時期にぴったりです
おおぶりでないので
アウターの中に着用しても
かさばりません
ちょっとしたアクセントに

本日の2ワンコ
DSC02180.jpg
メー「はいはい、写真ね」
かったるそうに
カメラ目線

最近毛の色が濃くなってきました
メーは
馬で言うとタテガミの部分に
黒い毛が混じってきて、
マーは
ただでさえ黒いのに
顔周りまで黒くなってきたような・・・
毛も伸びてきたのでタヌキのようです


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


[ 2012/11/02 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

