本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02825.jpg
グリーンのミニチュアブーツ
DSC02823.jpg
大き目の鍵チャームを付けて
シンプルに・・・
男女問わずお使いいただけます

本日の2ワンコ
DSC02726.jpg
マー「ちゅぅ~~~
メー「ちょ、やめてくれるかな・・・

メーさん
顔付近に寄られるのがすごく嫌いです
鼻でも噛まれると思うのでしょうか??


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02828.jpg
小さなストラップシューズ5色
DSC02832.jpg
ナスカン付きで、
お好きなところにひっかけられます
シューズはカニカン付きですので
外して多様にお使いいただけますよ


本日の2ワンコ
DSC02808.jpg
メー「んん~なんか・・・」
マー「す~ぴ~
DSC02813.jpg
マー「なに??ぱちくり」
DSC02815.jpg
メー「やっぱ重い

毛布越しに
がっつりメーさんの上に乗っかって寝てるマー
直に乗っかるとけっこう怒られるのですが
毛布越しだと割と気づかないメーさん


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC02770.jpg
サイズは3.5cmくらい
コロコロ
DSC02771.jpg
こちらの手前のグリーンの革
とっても発色の良い、
きれいな色です~

本日のワンコ
DSC02798.jpg

マー「ぼ~
眠りに落ちる寸前・・・


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ

リンゴ収穫
DSC02766.jpg

DSC02767.jpg
3つできました~
いつも通りキーホルダーにするか、
はたまた・・・
リンゴネックレスなんてどうかな~
妄想シュミレーションして検討中

本日の2ワンコ
DSC02791.jpg
上見て~
DSC02793.jpg
下見る~

シンクロ

お行儀よく並んでますが、
これ、
こたつの台の上です・・・

普段は布団をまくりあげてるので
この場所、メーさんのお気に入り
おまけにエアコンの温風が一番来るスポット
よく知ってます

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC02749.jpg
ネックレスに加工しました
DSC02748.jpg
こげ茶な革にこげ茶な靴ひも・・・
こげ茶の革ひもに通しました
ちょっとおいしそう

DSC02758.jpg
こちらは前回作ったもの・・・

この他、数点出品しました
ちょっとひと段落したので久しぶりのオークション
全部、即決価格にしてあるので
ご興味がおありの方、いらっしゃったらぜひご検討くださいませ・・・

ミニチュアブーツネックレス


本日の2ワンコ
DSC02732.jpg
メー「今日もお外眺めます・・・
DSC02729.jpg
マー「さぁ 行動開始

どんよりしたお天気・・・
今日は不審猫も通ってません

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

ポシェットポーチできました
DSC02707.jpg

DSC02703.jpg

DSC02709.jpg

DSC02708.jpg
前回のものよりも
革ひもを10cm長めにしてみました
ひもの太さも1mm大きい3mmの物を通しましたので
少しは重さに耐えられるようになったかな・・・と思います

新着編み物
DSC02690.jpg

DSC02691.jpg

DSC02693.jpg

DSC02696.jpg
ティペット3色
ふんわり柔らかく・・・
細めの毛糸なので
ごわつかずかさばりません
地味になりがちな冬のコーディネートの
アクセントになります
同じ毛糸で作られている丸い玉を
ストールピンに付けました
単品でお使いいただけますので
シンプルなのストールに合わせても
コロコロかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02715.jpg
クッションでかくれんぼ??
DSC02725.jpg
身を寄せ合う2ワンコ
メーさん若干迷惑そうです・・・

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




新着編み物とワンコ

スヌード届きました
DSC02688.jpg
3つ丸いボタンがついてます
DSC02685.jpg
こんな風にマフラーみたいにしても・・・
DSC02684.jpg
二重に巻いて
ボタンを開けてもかわいいです
細めの糸で鍵編みされているので
ゴワゴワせずかさばらず
いろんなアレンジがしやすいです

本日のワンコ
DSC02698.jpg
マー「くんくんちょっ…まじ、だ~れ?このにおい何なん自分ら」

今日は家族全員、個々にですが
よそさまのワンコをなでなでしました~

なので、メー・マーのチェックが厳しいです


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイド・新着編み物と2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02681.jpg
リンゴ2個
DSC02680.jpg
グリーンのシェルチャームがかわいいです
DSC02682.jpg
同じ色に見えますが
2種類の違う革でつくってみました
ぷっくりさせてます
リンゴの茎はOPENできるので
ちょっとしたものも入ります

新着編み物
DSC02676.jpg
ケチャップ系MIXカラーな毛糸
DSC02675.jpg
花の透かし模様になった鍵編みの
三角ストールです
いつものコーディネートが
ちょっと華やかになりま~す

本日の2ワンコ
DSC02673.jpg
メー・マー「ぬくぬくごろごろ~
DSC02674.jpg
マー「じゃましないでね

あ、すいません・・・
今日も仲良くごろごろする2ワンコ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




本日のハンドメイドとワンコ

キーホルダー2点できました
DSC02652.jpg
ミニチュアストラップシューズの加工・・・
追加です
DSC02656.jpg
おうちのドア型のチャーム
ほんとに小さな鍵がぷらぷらしてて
とってもかわいいです
きれいな色のシェルチャームも素敵

こちらの2点もカニカンでシューズは取り外しできるので
革ひもに通してネックレスにしたり
お洋服のファスナーやピン、
携帯ストラップにも付けられます

本日のワンコ
DSC02563.jpg
マー「来たね

今日もご機嫌なマー
だいぶこの子たちに(おもちゃ)飽きてきましたが・・・

夜になるとこっそり帰ってしまう(私が片付けるですが)
ぞうさんとパンダさん(の、おもちゃ)

朝になると、思い出したように
マー「ねぇ、あの子たち連れてきて~
ってお片付けしているドアの前で催促します

昼間は結構ほったらかしなんですけどぉ~



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドと2ワンコ

キーカバータイプのネックレス作りました
DSC02662.jpg
さつまいもカラーの赤・・・
ちょっと紫がかった素敵な色で
とってもお気に入りの革です
DSC02661.jpg
キーカバータイプですが、
そのままお付けになってもかわいいです

本日の2ワンコ
DSC02630.jpg
メー「ぅう~~~ぅう~~~~
マー「はて…なんじゃらほい
DSC02631.jpg
マー「何か知らんけど、上から降ってきた~ラッキ~


室内用物干しの上に
ちょっと隠していたぞうさんとぱんださんのおもちゃ・・・

メーはとっても目ざといんです
それを見つけて
物干しを揺さぶって
洗濯物のタオルなどを引っ張って
しばらく格闘の後
とうとうおもちゃを落としました

うまい具合にぞうさんの足にパンダさんがひっかっかっていたので
落とせるはずもないだろうと
UFOキャッチャーを見る見物客のように
ちら見してたのですが

その間、全く気づいてなかったマーさん・・・
なのに、落とすなりマーに奪われたぞうさんたち

メーさんお疲れ様でした
マー、たなぼたでよかったね

メーはよく上を見ます
普段でも、ちょっと変わったものが家にあると
ひとしきり確認するまで「ぅう~~~」です

突然夜中に、
たたんである毛布に「ぅう~~~」てな事もあり、
確認させるまでしつこいです・・・

ちょっとめんどくさい子です


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチつくりました
DSC02639.jpg
カードが収まるサイズのポーチで・・・
DSC02640.jpg
兼、キーホルダーです
大事なものをひとまとめに・・・
カードサイズのポーチですが、
カード以外にも
リップや、USBメモリーなど
ちょっとしたものを入れておくのにもいいですよ


本日の2ワンコ
DSC02585.jpg
のび①
メー「気持よく、のび~~~
マー「ぅわ、のびうつりそう・・・ちらっ」
DSC02589.jpg
のび②
マー「やっぱ、のび~~~~
DSC02600.jpg
こんなところでも
のび③
マー「もいっかい、のび~~~~~

以上、のび3連発でした


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドとワンコ

キーホルダー作りました
DSC02657.jpg
ナスカンつきで
パンツのベルトフープなど
ちょっとしたところにひっかけられます
DSC02659.jpg
ハートのシェルチャームと
金属のプレゼントチャームがゆらゆらします

シューズはカニカンでキーリングに留めてあるので
外してもお使いいただけます
お洋服のファスナーや、
ストールピンなどに付けてもかわいいです
革ひもに通してネックレスにも…


本日のワンコ
DSC02577.jpg
マー「タッタッタッタ」←パンダさんのおもちゃ咥えてます
DSC02578.jpg
マー「おもちゃはあげないよ・・・

パンダさんのおもちゃを
お水を飲む時も連れてまわるマー
片時も離しません

ほんとはぞうさんも連れまわりたいのですが、
2個は咥えられないのでいたしかたなく
ぞうさんはソファーに置き去りにしたまま
メーさんの目を見計らって
手早く用を済ませます

早々に持ち場へ戻る
マーの後姿がこっけいでした

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02634.jpg
小さなマルシェバッグの中に・・・
DSC02635.jpg
小さなBOOK入ってます
カニカンは外せますので
バッグの中に何かをひそませることも可能です

本日の2ワンコ
DSC02607.jpg
メー「ど・ち・ら・に・し・よ・う・かな~
DSC02626.jpg
メー「やっぱ~こっちだわ
マー「こんなん着せられました

ちゃんちゃんこ
調達しました

中綿入りであたたかそう
背中に手つっこんだら
すご~くほかほかでした



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドとワンコ

ヘアゴムできました
DSC02603.jpg
素敵な薔薇のチャームをGETしたので
ヘアゴムにしてみました
DSC02605.jpg
ハートのシェルチャームと
小さな金属チャームがゆらゆら~
髪を結ばなくても
手首にはめててもかわいいです

本日のワンコ
DSC02583.jpg
今日も・・・
DSC02582.jpg
マー「眠くても・・・この子たちを離しませんよ

マーにとっては
恋人か、子供かのように
愛おしすぎる
ぞうさんとパンダさん

ちょっとその執着が異常な程なので
時間がきたらお片づけしなければなりません
メーさんはこんなことなかったのでが・・・


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




本日のハンドメイド新着編み物と2ワンコ

三角ストール届きました
DSC02572.jpg
マスタード系MIXカラーです
DSC02569.jpg

DSC02570.jpg
先日のチェーンネックレスの
革ひもバージョンです
こちらもナチュラルな感じでかわいいです
小さなBOOK付き
DSC02571.jpg
細めの柔らかい毛糸で
ゴワゴワしないので
この様にくしゅっと巻いてもかさばらずかわいいです


本日の2ワンコ
DSC02545.jpg
こちら新入りのぞうさんとパンダさん
2人ともマーのもの・・・ではないのですが
マーはとっても気に入ったらしく
メーさんにはあまり貸してくれません
DSC02549.jpg
メーさんもちょっと遊べた

このピーピーなる新入りの子達、
なぜか2ワンコとも
ぞうさんの方が気になる様子・・・
そのわけは、
微妙に笛の柔らかさが違っていて
ぞうさんの方がちょっとかんだだけで
ものすごく鳴くのです

マーは寝室の二階までも連れて上がって
夜中もベッドの上でピーピー鳴らしてうるさいので
「今日はおしまいよ」と言って
お片づけしたのですが、
一階へ降りたり、二階へあがったり
しばらくの間、あちこち探してました
いつもそうなんですが・・・
なんという執着心

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
雑貨小屋のブログです。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。
minne
こちらで販売中です。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1517位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR