本日のハンドメイドと2ワンコ

ネックレス作りました
DSC03272.jpg
コインが入ります
DSC03266.jpg
首からかけるとこんな感じ・・・
DSC03270.jpg
小さい女の子ちゃん用のお品です
DSC03271.jpg
紐は柔らかいスエード調の物にしました
大人用と比べるとちょっと短め・・・

かわいい感じがご希望とのこと、
オレンジ系の革にレースを付けて
Hちゃんのイニシャルも・・・

ちょっと小銭を入れて、
自分でお買いもの~

気に入っていただけるといいのですが


本日の2ワンコ
DSC03191.jpg
メー「早くしてね
マー「にっ

カメラ目線で
にやけるマー
メーはおトイレのご褒美待ってます



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03129.jpg
先日のメロンな子
DSC03128.jpg
ポーチとおそろです

パッと華やかなメロン色
春~
な感じです


先日の…
“お外に放置されてるけど、
赤くなりながらもがんばる多肉ちゃん
DSC03180.jpg
ひと房?(←表現おかしい・・・笑)
家の中に入れてあげました

一緒に写っている
グリーンなコと
おんなじ種類で、
おんなじ鉢に植えていた物・・・

家の中でぬくぬく育ったため
こんなにもやしっ子になり果てました
はぁ子供と一緒ですねぇ

本日の2ワンコ
DSC03189.jpg
どうしても
メー「わたし、確認するから
と言ってきかないメー
DSC03193.jpg
メー「どれどれ
DSC03192.jpg
メー「ふむふむ・・・こっちからもチェックするから
マー「ぼく、おすわりして順番待ってるよ

確認だけでなく、
味見もしたかったメーさん



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチ作りました
DSC03135.jpg
OPENするとこんな感じ(←別に普通…笑)
DSC03136.jpg
ななめがけでポシェットになります
DSC03134.jpg
今回は、少しデザインを
丸みのある形にしました
女の子っぽくて
かわいらしい感じ

あまり実用的ではないですが、
ナチュラルファッションのワンポイントに・・・
アクセサリー感覚でお使い頂けるといいかな~
と思います


本日の2ワンコ
DSC03167.jpg
メー「ほけ~
DSC03091.jpg
マー「メーさんほけっとしてるね~今日もボクは元気だよ

マーが
“あそぼ”って誘っても、
ガン無視で、ほけほけ状態は続く・・・



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドと2ワンコ

ポーチできました
DSC02974.jpg
いつものカードサイズです
DSC02975.jpg
こちらの革
メロン色です

グリーン系?
シャーベットグリーン??
色々表現考えましたが、
やはり
メロン色が正解でした

カバンの中で目立っていいかも

こちらのメロンでブーツも製作中です・・・


本日の2ワンコ
DSC03156.jpg
マー「ふんふんねぇさんええにおいですなぁ
DSC03157.jpg
マー「なにか??」

メーさんの耳毛でズラみたい
サラサラ前髪で
ちょっとイケメン風


今朝は・・・
DSC03201.jpg
雪がすこ~し積ってました
めったにない事です
DSC03162.jpg
そんな中でも
お外の多肉ちゃん
伸ばし放題伸ばして放置状態

それでも・・・
もともとはグリーンなんですが、
真っ赤になりながら
がんばってます

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村





ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツ勢ぞろい
DSC03081.jpg
全部2色使いのコンビカラーです
DSC03078.jpg
「どれがお好みだワン??

すべて3.5cm弱の
小さなブーツ・・・
そのまま飾っておきたい気もしますが
いくつかキーホルダーに加工しようと思いま~す


本日のワンコ
DSC03099.jpg
マー「母さん…またお写真なの?早く済ませてよねぇ

マーはカメラ目線をくれる

ほぼ毎日カメラを向けられるので
察している・・・
でも正直、うっとうしいでしょうね

な~んて、ほのぼのしていたら、
背後に視線を感じて
振り向いたら
メーさんがにらんでた

湯たんぽ冷たいままだった
「ねぇさん、スミマセン・・・
     今、熱いの入れま~す


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03072.jpg
ベージュとキャメルのコンビカラー
左のコ、ちょっとカラフルでかわいいです

加工もせずにせっせとブーツばっかり作ってます
そのまま飾って眺めていたい気もしますが・・・
そろそろ何にするのか考えなくては

たくさんできたので、
明日はずら~っと並べてみます


本日の2ワンコ
DSC03121.jpg
寝ている2ワンコに
出かける前に語りかけてみた・・・

母さん「さっ、母さんは行ってくるからね

マー「えどこへ??」←ずいっ 
すんごい寝起きなのに一生懸命目開けてるけなげな子だよぅ

メー「静かに行きなよもぅ」←むすっ

メーに怒られた・・・
すみませ~ん


わたくし事
DSC03126.jpg
数ヶ月前から
“瞼がぴくぴく症状”にみまわれていたわたくし・・・
PCの見過ぎ
もしくわ、小さい物の見過ぎ(←チクチク小物作り)

とりあえず、小さい物の見過ぎはやめられないので、
PC専用メガネを購入してみました
白い紙に上に置くと、うっすらブラウンがかっているように見えるレンズ
このレンズが、
PCのLEDディスプレイが発するブルーライトを反射させるんだそうです
かけてみると、なるほど・・・
画面のチカチカした感じが軽減されます
2ヶ月ほど使ってみてますが、
これ、結構良さそうです

しかし・・・
“瞼がぴくぴく症状”は、まだ多少ある
しかも、眼がしょぼしょぼ・しばしばして、
まばたきせずにはいられないので、
眼薬を買ってみようとドラッグストアへ

眼薬コーナーで、
“まばたきを10秒間我慢できなければドライアイ”とのPOP

いやいや~10秒っしょ??
楽勝でしょう
ばかにするんじゃないよ

と思ったものの・・・
撃沈
5秒も持ちませんでした

ということで、薬剤師さん立証の元
“ドライアイ決定”

こちらの眼薬、
トロ~リ液で、じんわり良く効きます


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村





本日のハンドメイドとワンコ

ポーチ3点できました
DSC03001.jpg
ネイビー・レッド・ブラウン
DSC03002.jpg
キーリングをサイドに付けたので、
キーホルダー兼用です
鍵と普段使うカードとを
一緒に持ち歩けます・・・


本日のワンコ
DSC03119.jpg
マー「ちらっ

なによ~
なにが言いたいの??
この眼を見たら抱きしめずにはいられません・・・


キターーーーーー( ゜Д゜)ー
DSC03127.jpg
うちんちの真ん前に
お猿さん御一行様キターーー( ゜Д゜)ー

年に数回見かけます。
はい、田舎なもんで・・・
猿もたぬきも、
あ、超かわいいイタチもこの前見ました
寒かったから日向ぼっこしていたのか
玄関前に堂々と
目が合ったら、一目散に逃げていなくなってました

赤ちゃん連れたお母さんお猿さんや
お子ちゃまお猿さん達は見ててもかわいいけど
真っ赤なぷりけつボスはちょっと怖いです・・・
“てめ、まじ見てんじゃね~ぞ”的な
はんぱないオーラ


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03071.jpg
ベージュと薄グリーンのコンビカラー
両方おんなじ型紙ですが
右の子は、ちょっと折り返してみました・・・

靴ひもの色やなんかでも
少し雰囲気が違ってきます

3.5cm弱のコロコロシューズ
このまま飾っておきたいかも・・・
とってもかわいいです子たちです


本日のワンコ
DSC03103.jpg
パズルみたい・・・(四角い中に収まる2ワンコ)
DSC03105.jpg
メー「誰がパズルや
マー「え~パズルってなに??おいしいの?

湯たんぽと毛布に挟まれて
幸せをかみしめる2ワンコです


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました
DSC02997.jpg
きれいな発色の赤・・・
DSC02998.jpg
後ろにはプレート
DSC03124.jpg
出来上がった時は、
「う~ん・・・これってどお??なんか、くちびるみたい
って思ってたんですが、
よくよく見てると
ジワジワかわいく見えてきました

6cm×5cmほどの
用途のよくわからないポーチ
“1000円札を小さく折りたたんで入れておいていざというときに・・・”
な~んて妄想


本日の2ワンコ
DSC03111.jpg
メー「あごぬくぅ~」(←湯たんぽにあご枕)
DSC03113.jpg
マー「ほぇ~ほんまやぁ~

今日もぬくぬくまったりな2ワンコ

体格や、顔の作りも違うし、
血のつながりもない2ワンですが、
表情によってはちょっと似てます

トリマーさんには
「よく似てる~」って言われます

おんなじ物食べて
おんなじように生活してたら
似てくるのでしょうか…



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツ作りました
DSC02991.jpg
茶とベージュのコンビカラーで
プリンっぽいです

ポーチできました
DSC02999.jpg
カードサイズ・・・
DSC03000.jpg
小さなマルシェバッグ付きです
ベージュのシンプルなポーチですが
かわいらしい感じになりました

ふ~ん・・・(階段を降りる際、横にあるディスプレイ棚をチラ見)
DSC03062.jpg
んん???(違和感があって、二度見)
DSC03064.jpg
ぎょえ~~~
びっくり
陶器の置物の男の子・・・
ミニチュアシューズ無理やり履かされてるし!!

息子よ、
母が何も言わなかったら
どこまでエスカレートするつもりなのだ


本日の2ワンコ
DSC03023.jpg
メー「母さん
DSC03019.jpg
マー「あたたかいね

そうだね~
昼間は陽があたると暖かいね


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダーに加工しました
DSC02967.jpg
全部で5点・・・
DSC02969.jpg
それぞれ色のイメージに合った
チャームを付けてます
DSC02970.jpg
両足揃ってるのもかわいいけど
片足の方が
軽くてコンパクトで
使いやすいんじゃないかな
と思います

ブーツはボールチェーンで留めているので
外して、革ひもに通してネックレスにもできますよ


本日の2ワンコ
DSC03046.jpg
2ワンコでまったり~

朝起きてきたら
寒そうにソファーに丸まって
冷たくなった湯たんぽに寄り添い、
メー「母さん、湯たんぽ・・・お願い
って、言ってくるので
お湯を入れてセッティングすると
“ありがとう”の一言も無しに寝床作りカキカキ
一日の大半をこの場所で過ごします




お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドとワンコ

きれいなモスグリーン
DSC02976.jpg
カードポーチです
DSC02977.jpg
こちらもヌバック??
の柔らかい手触り
あたたかな雰囲気なので
鍵編み玉タマと
うさぎさんチャーム

のこぎりギコギコ
DSC03004.jpg
ブーツを作るときの必需品
チクチク縫って
クタクタに濡らして~
いためつけた後・・・
こちらの棒をむぎゅっと履かせておくと
ちょうどいい感じの足首サイズに

なんか、他の目的で買ってきていた木の棒
“これいいんじゃねぇ
と思って履かせてみるとぴったり

なぜか、どこへ行ったのやら
数が足りなくなってきたので
のこぎりでギコギコ増量していたら
指までギコギコしてしまいました

傷口見ると
ギコの形にカットされていて
ちょっと笑・・・

本日のワンコ
DSC03027.jpg
マー
笑顔で目開けて寝てる



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



本日のハンドメイドとワンコ

昨日のパールペパーミントな革で・・・
DSC02978.jpg
キーホルダー兼
DSC02979.jpg
バッグチャーム作りました
DSC02980.jpg
ぷっくりと
餃子?春巻き?
みたいでかわいいです
ちょっとした物を入れられます

本日のワンコ
DSC02951.jpg
メーさん
澄ましたお顔してますが・・・

メーは上手にお水を飲めません
パピーの頃
舌で押すと水が出るボトルタイプの
給水システムだったためでしょうか??

マーが来てからは
器にしたのですが
いつも口の辺りも
その周辺もびちゃびちゃに濡らしてしまいます・・・

メーを見てると、
器のヘリをペロペロと舐める感じ

マーは真ん中辺りを上手に・・・
犬本来の飲み方ができてます

犬は…
“舌を後ろに曲げてすくいあげる”
のではなく、
“舌を後ろに曲げて水面に入れて出来た水柱を口で受け止める”

なんだそうですね~
メーさんちょっとかわいそう・・・

きゃ~~~
DSC02990.jpg
ワンコに履かせて
誰のしわざ

びっくりした~
うぅむ・・・多分息子でしょうねぇ


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




本日のハンドメイドと2ワンコ

今日もポーチです
DSC02971.jpg
毎日おんなじ絵づらで
すみませんなんですが・・・
DSC02973.jpg
パールっぽくつやのある
ペパーミントカラーな革です

できてみると
なんだかとってもかわいらしいので
アリスとウサギのチャームで
メルヘンな感じに・・・

とりあえず作りたいものがピンと来ないので
カードポーチのパターンを
たくさん裁断しました
なのでこればっか作ってます
でもちょっと飽きてきました・・・

見る方も
ですよね~
すみません・・・

明日はちょっと違うのにします


本日の2ワンコ
DSC02937.jpg
メー・マー「ん??」 
DSC02953.jpg
マー「ひっそり・・・」 とりあえず隠れる

優しく呼ばれると
マー「抱っこして~
って基本寄ってきますが、
いやな空気を察知すると
忍者のように忍び足で逃げます

お風呂とか・・・


先日ご報告した
しいたけのその後・・・
before~(1/8)
DSC02913.jpg
~after(1/17)
DSC02982.jpg
週末の雨ですくすく育ってきていて

「むむ・・・収穫するにはまだ湿っぽいな~
ちょっと乾燥させるか??
ふむふむ・・・

と様子をうかがっていましたが
ちょっと雨がパラパラしてきたので
「これはいかん!!時期を逃すぞ
と、満を持して今日収穫
DSC02989.jpg
これ、楽しいです~

ホームセンターなどでも
“しいたけの原木
販売されていたりするので
ぜひこの
“ぷち自給自足感”
を味わっていただきたいな~って思います


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドとワンコ

ポーチ2つできました
DSC02963.jpg
カードサイズ
DSC02964.jpg
安全ピン風チャーム付き
このチャーム実際には開きませんが
リアルでとってもかわいいです

くったりした革で
柔らかチョコクッキーみたい・・・
見た目は干ししいたけですが

男性でもお使い頂けると思います


本日のワンコ
DSC02926.jpg
マー「ちょ・・・何のいやがらせ~

湯たんぽ・・・
カバーに入れずに
マーに差し出してみた

そんな引かなくても
それほど熱くないよ~


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドと2ワンコ

キーホルダー作りました~
DSC02965.jpg
両足そろえてお行儀良く
ぶら~んぶら~ん
ちょっと重いかも

ポーチです
DSC02961.jpg
カードがぴったり収まるサイズ
DSC02962.jpg
ベージュの、
ヌバック??っていうのでしょうか・・・
手触りがとってもいいです
鍵編みの玉タマつけました
木の実っぽいのでリスチャーム

本日の2ワンコ
DSC02934.jpg
うったえる
DSC02941.jpg
そして、うったえる

何を言いたいのでしょう・・・


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

本日のハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツ作りました~
DSC02957.jpg
全部で7点
DSC02960.jpg
サイズは3.5cmほど・・・
小さくてコロコロです
今回はキーホルダーにしようと思います

本日のワンコ
DSC02932.jpg
メー「ん…?これはあったかいねぇ~」ファンヒーターの真ん前
DSC02935.jpg
母さんの足
母さん「さむ~」ファンヒーターの真ん前
メー「ちょっと~どいてくれないかな~
       今、いい感じにあったまってた所なんですけど

ファンヒータ前は譲らない
冷え性女同士の争い


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村



本日のハンドメイドと2ワンコ

キーカバー作りました
DSC02775.jpg
色違いで3点
DSC02777.jpg
ちいさなバックルですが開閉でき、
中に鍵が入ります
革ひもを付けてネックレスに・・・

本日の2ワンコ
DSC02909.jpg
今日もくっついて暖をとる
DSC02910.jpg
マー「じゃ、ぼくたちちょっとひと眠りするから・・・

ぐぅぐぅ(いびき)
ぎりぎり(歯ぎしり)
にぎやかに寝てくれます

マーはちょっとしたおっさんです


在庫整理の為、本革(大き目)出品しました~
DSC02917.jpg
グリーン系
DSC02920.jpg
ベージュ系

50cm定規を置いています。
ご興味がおありの方
いらっしゃいましたら
ご覧くださいませ・・・




お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村








本日のハンドメイドとワンコ

小さなポーチ作りました
DSC02772.jpg
色違いで3点・・・一つはレース付き
DSC02773.jpg
コインが数枚入る程度の小さなポーチ
後ほど・・・
ネックレスかキーホルダーにします

本日のワンコ
DSC02889.jpg
母さん「マー
マー 「びくっ

ちょっと大きな声で名前を呼ばれると
いつもびくびく

「もぉ~またこんなところにマーキングして
・・・と
怒られる心当たりがあるからでしょう

いつも父さん母さんのいるときには
おトイレでちゃんとできるんです
そしてしっかりおりこうさんのご褒美は頂きます

なので悪意を感じます…


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村


本日のハンドメイドと2ワンコ 、と大収穫

ミニチュアブーツネックレスできました~
DSC02834.jpg
3点...
DSC02838.jpg
シンプルなお洋服のアクセントに
こちらはきれいなグリーンで存在感があります

何点か出品したので
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら
覗いてみてくださいませ
グリーン・ブーツネックレス
出品商品


本日の2ワンコ
DSC02883.jpg
メー「ここはね・・・」
DSC02886.jpg
メー「こたつの上(布団はあげられてるけど)・・・
    エアコンの温風を全身に浴びられる絶好ポイントなの
DSC02888.jpg
マー「ぽかぽかだね~

本日の大収穫
DSC02915.jpg
しいたけさん
DSC02912.jpg
大量に収穫

数年前に頂いた
しいたけ菌の原木
不作年が続き、
環境が悪いのかな??と思っていたのですが
去年から少しずつ収穫できるようになってきました

時々チェックしておかないと
雨や湿度で一気に成長して
手のひらくらい大きくなり
しいたけというか別のきのこになる事も

鳥さんにかじられる事もしばしば

こんなにたくさん並んで
ぽこぽこできるととってもかわいいです

食べきれないので冷凍保存しま~す

ちなみに、
「しいたけ」は冷凍すると常温の場合と比べ、
グアニル酸が1.5倍となり、
うまみ成分が増えるとのことです。
ってテレビで言ってました


いつでも使えて便利でいいすね~



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




本日のハンドメイド・編み物と2ワンコ

ミニチュアストラップシューズのネックレスできました
DSC02841.jpg
お靴のサイズは3cm
どちらも茶系ですが、
キャメル系とブラウン系です
DSC02839.jpg
小さいですが、さりげなく・・・
ナチュラルファッションのアクセントになります

鍵編みのスヌード2点・・・
DSC02849.jpg
トマトと黒ゴマ
の、ような色の毛糸・・・
DSC02850.jpg
ボタンを留めてスヌードに
DSC02854.jpg
伸ばしてマフラーのように・・・
ボタンは鍵編みの
お好きなところに留められます

本日の2ワンコ
DSC02874.jpg
メー・マー「さむぅ~
寒いとこうなりますね…
にぎり寿司みたい
DSC02878.jpg
マー「今年もよろしくお願いしますネ

お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村





sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
みやもと雑貨店
高知県宿毛市
小筑紫町福良468
営業時間:11時~18時
定休日:第四金曜日
その他不定休

2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
5坪の小さな雑貨小屋の
ブログです。

minne
こちらで販売中です。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にぽちっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1557位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR