ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツ新入り5人
DSC03486.jpg
リーダー「一同整列~
DSC03490.jpg
ちょっとカラフル
DSC03491.jpg
ブーツわさっ
茶「ちょ、重いって
赤「そんなんしゃ~ないやん
緑「もっとそっちよけろや
紺「いやいや~自分、こっちもいっぱいいっぱいやでって
ストラップシューズ・BOOK「ぽつん・・・
てな感じ

ワンコ
DSC03547.jpg
マー「むふっ

鼻の穴広がってる

マーはいつもフゴフゴ
豚鼻の音を出します
いびきもかくし、
歯ぎしりも・・・

母さんの膝によっかかって
のび~をしながらあくびと歯ぎしりも
毎日の事・・・

メープルは
喜・怒・哀・楽
がありますが、
マーブルは
喜・楽だけ

行動や表情がこっけいで見飽きない子です



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2013/02/28 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツをネックレスに加工しました
DSC03480.jpg
キャメルと
DSC03478.jpg
ブラウン
DSC03481.jpg
丸いチャームでシンプルに・・・
DSC03477.jpg
着用するとこんな感じ
片方でもコロンとかわいいです
ナチュラルコーディネートのアクセントにいかがでしょうか

こちらのネックレス出品しました
ご興味がおありの方
いらっしゃいましたらご覧下さいませ・・・

ハンドメイド雑貨出品中


ワンコ
DSC03492.jpg
マー「ちょ・・・もうまじカメラとか勘弁してもらえませんかねぇ
DSC03493.jpg
メー「子供が眠いって言ってるでしょうが
マー「ぐぅぐぅ~

母さん怒られた・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/27 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03367.jpg
エンジとベージュのコンビ
DSC03366.jpg
コロン

ヘアゴムです
DSC03444.jpg
ばらのチャームがポイント
シェルチャームと豆粒ビーズもゆらゆらかわいいです


ワンコ
DSC03465.jpg
マー「んん??二階が気になるねぇ
DSC03467.jpg
マー「気のせいか・・・

階段でぼ~っとするマーブルさん
メーさんは相変わらず
ソファーで丸くなって寝てま~す

週末、母さんの一存で
ちょっと遠目のコースをお散歩しました
行きはゆるい坂になっていて、
片道25分・・・
往復で50分間のちょっと過酷な道のり
マーは最後までルンルンで歩ききりましたが
メーさんは「もう無理」って何度も言いました
マーの方がずいぶん小さいのですが、
やっぱり若いし、男の子だな~って感心しました
骨組みもマーの方がしっかりしてるんですよね~

ま、人間でいうところ…
マーは20代後半のバリバリ働き盛りの男子ですが
メーさんはアラフォー女子なので仕方ないですね…


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/26 11:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツを・・・
DSC03435.jpg
キーホルダーと携帯ストラップに加工しました
DSC03434.jpg
どちらも時計チャーム付き
DSC03436.jpg
ミニチュアブーツは
ボールチェーンとカニカンで
留めているので、
はずして革ひもに通せば
ネックレスにもできま~す

ヘアゴム
DSC03442.jpg
ちょっと大人な感じ
DSC03441.jpg
すかしチャームや
シェルチャーム・・・
豆粒ビーズも
ちゃらちゃらかわいいです
ブレスレットのようにお使いいただけます

ワンコ
DSC03463.jpg
上下関係の図・・・

メーさんのヘアースタイル
なんかいい感じ~
適度に丸みがあって
レーヤードの入った
ふんわり感・・・
母さんもこんな風にしたいかも


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/25 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

キーホルダー作りました
DSC03377.jpg
チョコブラウン
DSC03378.jpg
女の子~な感じです
DSC03379.jpg
キーホルダー小物入れ付き・・・
こればっかり作ってました~ホッ
かんせ~い
まだ2個作りかけのがありますが
放置します

携帯ストラップに加工
DSC03449.jpg
赤りんごと青りんごみたい・・・
DSC03451.jpg
指輪とクロスのチャームに
豆粒ビーズがゆらゆらで~す

ワンコ
DSC03243.jpg
マー「なんか・・・ぼくだけ裸ウルウル」

メーさんの背中に
ちょっとした“プツ”ができていたのを
マーが舐めて舐めて、
かさぶたまで舐めたおすので、
なかなか治らないのです・・・
なのでメーさんにはずっと服着せてます

メーさんにとっては
ありがた迷惑なんですよね・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/22 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

キーホルダー作りました
DSC03374.jpg
グレーの革で・・・
DSC03375.jpg
すかしチャームがかわいいです
DSC03376.jpg
ちょっとした小物入れ付きのキーホルダー
たくさんできたので何点か出品してます

こちらのキーホルダーの他にもポシェットポーチなども…
ご興味がおありの方
いらっしゃいましたらご覧下さいませ・・・

ハンドメイド雑貨出品中


ヘアゴム作りました
DSC03445.jpg
グレージュなゴムです
DSC03446.jpg
ちゃらちゃら色々ついてます
さっさっとひとつにまとめ髪にしたときに結んでも、
ちょっとおしゃれ
髪を結ばないときには
手首にはめて
ブレスレットのようにお使いいただけます
手帳ベルトみたいに
手帳につけてもかわいいです

ワンコ
DSC03473.jpg
メー「あれ・・・
DSC03476.jpg
メー「取って
母さん「だめです

室内干ししている
いちご柄のマスクを発見
ちょっと変わったものがあると
しつこく確認したがります
洗濯バサミでつまんでいるので
揺さぶっても落ちては来ませんが、
ひっかけて干しているものは持ってかれます
目ざとい女です

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/21 10:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03362.jpg
大人~なボルドー
DSC03363.jpg
ご婦人のハンドバッグのような
ちょっと型押しのあるボルドーの革・・・
革に厚みがあるのでコロッと仕上がりました

ヘアゴムできました
DSC03437.jpg
メロンな革で春らしく・・・
クローバーに豆粒ビーズもゆらゆら
DSC03438.jpg
時計チャームがポイント

小さい女の子がブレスレットみたいに
手首にはめてたらかわいいな~
って想像してニヤリっ

太郎「今何時~??」
花子「10時7分だよぅ~ずっとだけどね

みたいな・・・


ワンコ
DSC03460.jpg
メー「お外をチェック
マー「はい、ごめんよ~通りますよ」←狭いとこに割り込んで入ってきた
DSC03461.jpg
メー「ちょ・・・あいつ、何なんマジうざいんですけどぉ

そうだねぇ
ちょっとマーはKYだね


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2013/02/19 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツを加工しました
DSC03431.jpg
キーホルダーと携帯ストラップ・・・
DSC03432.jpg
どちらも時計チャームです
DSC03433.jpg
片方ずつなので
軽くてコンパクト
3.5cm弱の小さなブーツです

こちらはキーホルダー
DSC03371.jpg
裏にプレート付き
DSC03372.jpg
ちょっとした小物を入れられます…
ナチュラルな雰囲気の革小物です

ワンコ
DSC03420.jpg
メー「う~ん・・・あったまってきたわぁ~
DSC03418.jpg
メー「わるい?

いえ、別に・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








[ 2013/02/18 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ヘアゴム作りました
DSC03439.jpg
りす・あひる・うさぎさんチャーム
DSC03440.jpg
鍵編みの玉タマがゆらゆらとかわいいです
お子さんのポニーテールにも似合いそう・・・
髪に結ばないときは
手首にはめて、
ブレスレットの様にお使いいただいてもかわいいです

メロン加工
DSC03386.jpg
先日のメロンブーツを・・・
DSC03384.jpg
キーホルダーと携帯ストラップにしました
DSC03385.jpg
クローバーのチャームと
グリーンの豆つぶの様なビーズを付けてます
春~な気分の小物です

ワンコ
DSC03252.jpg
マー「母さん、ボクはね・・・!!

とでも言いたげなマーの真摯な顔
この後、しっぽふりふり
なでて~~~攻撃
とくに申し上げたい事はなかったようです

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/16 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハンドメイドとワンコ

赤革の手帳作りました
DSC03405.jpg
ミニチュアの・・・
DSC03407.jpg
こんな感じ~
DSC03408.jpg
ときどき作りたくなる無意味なミニチュア
これ 2.5cm×3cm とちっちゃいんです・・・
とってもかわいい~~

赤い物つながりで・・・
DSC03381.jpg
リンゴ(の携帯ストラップ)も
収穫できました~



ワンコ
DSC03345.jpg
メー「なんじゃ~こりゃ
マー「なに?うまいもん??
DSC03340.jpg
メー「くんくん
DSC03341.jpg
メー「あっちっ
DSC03344.jpg
メー「そ~っと…ペロっ

鹿児島だか何だかのお芋頂きました
見た目はジャガイモみたいなんですが、
中はさつまいも見たいに黄色くて甘いのです
焼き芋にしていただきました~
2ワンコも少し味見

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2013/02/15 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハンドメイドとワンコ

ポーチできました
DSC03427.jpg
先日のスマホポーチと同じパターン
DSC03429.jpg
斜めがけでポシェットになります
DSC03430.jpg
短めチェーンでバッグのハンドルに掛けられます
ポシェットの時には、
片方によせておくと
ちゃらちゃらチャームたちが揺れてかわいいです

茶系の革で、
リスさんチャームがご希望
とのご要望があったお品

木の実っぽい鍵編み玉タマと、
小さいリンゴも付けました~
ちょっと森のイメージ??

こちらも気に入って頂けるかな・・・

ワンコ
DSC03419.jpg
メー「まだまだヒーターが手放せませんね
マー「ですね
マーブルさん、そこ・・・温風きませんよ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/14 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツを・・・
DSC03424.jpg
携帯ストラップに加工しました
DSC03426.jpg
しかも両方セットで・・・
確かにかわいいのですが~
はい、ちょっと重いと思います
ブーツは外して、
バッグやキーホルダーに付けたりもできます
両方がいいとのリクエスト…
こちらは息子仕様です

そしてこちらはバッグチャームです
DSC03400.jpg
ちゃらちゃら付いてます
DSC03401.jpg
ちょっとした物を入れて・・・
DSC03402.jpg
シンプルなバッグのワンポイントに

ワンコ
DSC03246.jpg
メー「しずかになったねぇ
DSC03245.jpg
メー「ね、母さん

先日まで、道路の舗装で、
とってもにぎやかだった我が家の前の国道・・・
ぴかぴかのきれいな道路になりました~


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/13 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツ作りました
DSC03358.jpg
それと、こちらはキーホルダーです
DSC03368.jpg
ネイビーな革なのでマリンっぽく・・・
DSC03370.jpg
ちょっとした小物が入ります
DSC03369.jpg
後ろにプレート付きです
シンプルなんですが
使いやすいかな~と思います


ワンコ
DSC03247.jpg
マー「ぇえ撮ってたの

不意を突いて・・・
真顔のマー
ちょっとぶさいくですね


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/12 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ポーチできました
DSC03413.jpg
OPENするとこんな感じ・・・
DSC03415.jpg
斜めがけにできます
DSC03410.jpg
カニカンつきでバッグのハンドルにも掛けられます
DSC03412.jpg
こちら、オーダー頂いたスマホポーチです
春~な気分でメロン(革)とレースを使って・・・
スマホにキズが付かないように、
内側に金具が出ないように作っています
気に入って頂けるといいな~

ワンコ
DSC03310.jpg
メー「はむっはむっ
DSC03311.jpg
メー「なにか??ええ、ええ、わたしだってまだまだ遊びたい盛りですのよ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/11 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

バッグチャームに加工しました
DSC03287.jpg
カバンにぶら~ん
DSC03284.jpg
チャームも色々
DSC03289.jpg
わたくし
イニシャルAなので・・・
自分用で~す
とっても気に入りました
普段使っているカバンは
けっこう地味目なので
ちょっとしたワンポイントになりました

ワンコ
DSC03293.jpg
マー「もうぼく寝るから・・・おやすみなさ~い

ちょっと遅めの更新になってしまいました・・・

こちら在庫整理で出品しました
DSC03330.jpg
先日のメロンな革も入っています
他にも、ベージュ・グリーン系を含め
全部で1.8kgあります

ご興味がおありでしたらぜひご検討下さい。
本革1.8kg詰め合わせ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/09 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03282.jpg
グリーンとベージュのコンビカラー
DSC03281.jpg
抹茶の和菓子のような色合い・・・
ベージュよりも、
グリーンな革の方が厚みああるので
おんなじように作ってもこんなにコロコロ具合が違ってきます
どちらもかわいいです~

ワンコ
DSC03306.jpg
母さん「よ~い・・・ドン
DSC03308.jpg
メー「スタタっ
マー「ススっ
DSC03309.jpg
マー「へへっ2個ともボクのだよ
ダメでしょう

メーさんかわいそう・・・
しばらく遊ばせてもらえませんでした
お昼寝中もそばに置いて離しません
なんと独占欲の強い男
人間だったら彼女にウザがられますね


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/08 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

こんなの作りました・・・(思いつきで
DSC03322.jpg
2.5cm角のワンコの迷子札ケース
DSC03325.jpg
お散歩のときリードに・・・
DSC03326.jpg
小さな首輪は外せます
DSC03327.jpg
ボールチェーンは
ハサミで簡単にCUTできるので
短くしてワンコの首輪に直接ぶら下げたりもできます
小さな首輪も外してディスプレイにお使いいただいたり・・・

ケースの中には小さな革が入っています
ネームペンでワンコのお名前とおうちの電話番号など
記入しておくといいと思います

突然小さな首輪が作りたくなって・・・
結果的にこういうコが出来上がりました
昔飼っていたハムスター用の首輪を思い出しました
はい、ただ首輪が作りたかっただけです

ワンコ
DSC03320.jpg
マー「たっのし~ねぇ~
何が??

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/07 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03273.jpg
あかいコ
DSC03274.jpg
なかなかにくい奴(革)で
成形しやすそうでそうでない、
くったりしそうでしない・・・
とってもかわいくて華がある色ですが、
わがままでツンデレな奴(革)
柔らかいのでキーホルダーには向かないかも・・・
ネックレスか、このままディスプレイ用にします

ワンコ
DSC03298.jpg
メー「んん??これは・・・
DSC03299.jpg
メー「こ・これは、もしや・・・
マー「え~なに~??うまそうなもん来た~?
DSC03301.jpg
メー「おもちゃ キタ━(゚∀゚)━! キタ━(゚∀゚)━!! キ・キ・キ・キタ━━!!!! 」

いつもお友達ワンコちゃんの分と一緒に頼むフード・・・
ついでにおもちゃも買いました~
メーさん、フードには目もくれず
おもちゃに激しく反応・動揺



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/02/06 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ポーチできました
DSC03138.jpg
レンガ色っぽい革・・・
DSC03137.jpg
斜めがけでポシェットになります
DSC03141.jpg
全部で3点できました~
ちょっとした小物を入れて
アクセサリーの様にお使いいただきたいポシェットポーチです

ワンコ
DSC03226.jpg
自家栽培のレタス
メー・マー「くんくん
DSC03234.jpg
ちょっぴりいただきます
母さん「待て
メー「レタス・・・
DSC03233.jpg
メー「たったこれっぽっちなのに早くしてよ
DSC03237.jpg
レタスわさっ
マー「こんなに・・・??
目半開きでちょっと離れて待ってます

なんででしょう??
「待て
って言うと目標物からどんどん後ずさりしてしまうんです
うれしすぎ??
待ちきれないから自ら気持ちをセーブするために離れる??


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2013/02/05 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03146.jpg
チャコールと、ブラウン
DSC03147.jpg
ブラウンの方・・・
靴紐もブラウンで
ダブルチョコレートな感じ~

ちょっとつまんで食べれそう


本日の2ワンコ
DSC03200.jpg
メー「ん?
DSC03199.jpg
メー「なになに??
DSC03196.jpg
マー「はぁ?さっぱりわからん・・・

メーに話しかけると
一生懸命理解しようと努めます

とくに、
*さんぽ*行く*お外*おやつ*来た
など、自分にとってわくわくするようなキーワードに敏感

散々首をかしげて、理解したらテンションMAX
もう誰にも止められません

一方のマーは
全く理解不可能・・・

母さん「さんぽ行く?」
って聞いても

マー「はぁ?何それおいしいの??」
てな具合・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/02/03 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドとワンコ

ポーチできました
DSC03131.jpg
開けるとこんな感じ(はい、普通です
DSC03132.jpg
ななめがけでポシェットになります
DSC03130.jpg
先日のカードポーチと並べるとこんな感じ・・・
DSC03133.jpg
ポシェットにも
黄色い鍵編み玉タマつけました
チャームはリスさん

モスグリーンのヌバック・・・
くったりした柔らかい革です

実用的ではないですが、
アクセサリー感覚でいかがでしょう


本日のワンコ
DSC03176.jpg
メー「見せて

母さんが
キッチンの小窓から
外を眺めると
必ず、

メー「私も見るから早く抱っこして

と言ってきかないメーさん
別に誰も通ってないよぅ・・・

それでも確認せずにはいられないメーさんです


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[ 2013/02/02 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日のハンドメイドと2ワンコ

ミニチュアブーツできました
DSC03142.jpg
ネイビーとチャコールのコンビカラー
DSC03143.jpg
コロコロ
DSC03144.jpg
イルカか
マグロか・・・
そんなイメージになっております(結果的に)

同系色で
コンビカラーってことが
一見わかりにくかったりしますが

これはこれでかわいいです
マリンなチャームと似合いそう・・・

ちょっと艶のあるネイビーの革
靴磨きした後みたいです・・・



本日の2ワンコ
DSC03161.jpg
メー・マー「すぴ~
DSC03159.jpg
マー「寄り添うってサイコー

珍しく、耳立ってました
裏返る事もしょちゅうですが・・・

2ワンコともに
たれ耳なので、
ピンと立ってるお耳のヨーキーちゃんが
ちょっとうらやましい・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 2013/02/01 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)