ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドとワンコ

りんごを加工しました
DSC03704.jpg
バッグチャームです
DSC03699.jpg
シンプルなバッグの
アクセントにいかがでしょうか
豆つぶビーズと、
グリーンのシェルチャームも
ハートでかわいいです

ワンコ
DSC03614.jpg
マー「なんじゃこりゃ
DSC03622.jpg
メー「産まれたよ
DSC03628.jpg
マー「出てくるの、待ってるね

・・・もう中身は入ってません
これ、だちょうの卵です

お客さんに何度か頂いて・・・
殻がとっても立派なのでとっておいてます

この殻を加工してランプやプランターにしたり、
殻だけでも売られているそうです

中身のお味は、う~ん。。。
ニワトリさんの方が美味です

最近ちょっと忙しく、
ハンドメイドも、ブログのUPもできませんでした・・・
それでも遊びに来ていただきました訪問者の方々、
どうもありがとうござました


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2013/03/17 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ハンドメイドとワンコ

ヘアゴムつくりました
DSC03604.jpg
鍵編み玉タマ付きと・・・
DSC03447.jpg
こちらはAさんへのプレゼントに
DSC03605.jpg
こんなにたくさんできました~
どれもチャラチャラかわいいです
その日のファッションに合わせて…

ワンコ
DSC03648.jpg
マー「おひさし~(ブリ)

相変わらずまったりしてる2ワンコ
母さんはちょっと忙しかったので
最近ハンドメイドもあんまりできてません
なので、パッとした新作もなく


お帰り前にぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[ 2013/03/12 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

鍵編みティペット届きました
DSC03611.jpg
リネン混のナチュラルな雰囲気
DSC03607.jpg
鍵編み玉タマ付きのストールピンで横に留めても・・・
DSC03609.jpg
真ん中で留めてもかわいいです
だいぶあたたかくなってきたので
春のファッションコーディネートのアクセントにぴったり

ワンコ
DSC03464.jpg
マー「外出禁止だよ

黄砂に花粉にPM2.5・・・
母さんはマスクを常時着用
外出禁止が発令されています

今朝から少し呼吸もしづらいですねぇ

花粉のアレルギー薬を服用し
ぜんそくのお薬を吸引、
鼻の点鼻に、
アレルギー目薬、
そしてマスク・・・と厳戒態勢

お洗濯ものも部屋干し
これからしばらくは大変ですねぇ・・・

毎年、
「こんな鼻いらんとって捨ててやる」って思います
なかったら困りますけどね



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2013/03/08 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ドイリーオーナメント③
DSC03587.jpg
生成りとネイビーです
DSC03589.jpg
こちらは、ちょっとマリンな感じに・・・
ミニマルシェバッグの中には
ボーダーの布きれを入れてます
DSC03599.jpg
①②③をラッピングしました~
ちょっとしたプレゼントにもいいかな・・・
ラッピング楽し~

ワンコ
DSC03541.jpg
メー「うんうん、それで??へぇ~そうなんだ」
母さんのお話をよく聞いてくれます


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2013/03/07 11:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ドイリーオーナメント①
DSC03583.jpg
ドイリーオーナメント②
DSC03584.jpg
小さな鍵編みマルシェバッグ
DSC03585.jpg
とってもかわいい
鮮やかなピンクと、
ナチュラル生成りのドイリーが届いたので、
壁面にディスプレイできるオーナメントにしました

ピンチから外してお使いいただけます
使わないときには、
かわいく飾ることができます

①は生成りが四角くてピンクが丸い
②は生成りが丸くてピンクが四角い
どちらも春のインテリアにぴったりです

ミニミニマルシェバッグはボールチェーンで留めているので
バッグチャームやキーホルダーにもお使いいただけます
マルシェバッグの中にはYUWAの布をチラリズム・・・


ワンコ
DSC03529.jpg
マー「さくらんぼの木のお花が咲いたよ

我が家の家の前はたくさん桜の木が立ってます
桜の木はまだ咲きそうにありませんが・・・

うちに植えているさくらんぼの木を
ふと見てびっくり
DSC03593.jpg
きれいに咲いてま~す
さくらんぼ
去年は青い実は確認したけど
鳥に食べられてしまったのか・・・
かわいく赤くなったを見れなかった
今年は食べられるかな~
自然と共存(?)しているので
競争率高いです

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







[ 2013/03/06 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

ヘアピンできました
DSC03576.jpg
5色のお花
DSC03572.jpg
小さなチャームと豆粒ビーズ2コ
DSC03577.jpg
前髪をとめるのもいいですが、
シンプルなまとめ髪のワンポイントに
ぴったりなきれい色です~
おだんごにして
かんざしのように横からさして
お使い頂くとかわいいな~と思います

ワンコ
DSC03549.jpg
メー「どうも~メープルで~す

ガラスに片手ついて
すくっと立ってます
なんか笑える立ち姿・・・
姿勢けっこういいです



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2013/03/05 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

久しぶりに編み物が届きました~
DSC03569.jpg
ブルーグレイなリネン混の
やわらかな糸で鍵編みされてます
DSC03565.jpg
つけるとこんな感じ・・・
後ろは少し三角っぽくなってます
DSC03568.jpg
ティペットに合わせて
ネイビーの革でハンドメイドしました
DSC03567.jpg
あたたかくなってきたら
シンプルなワンピースに
ちょこっとつけて
ナチュラルコーディネートのアクセントに
お使いいただきたいです

ワンコ
DSC03498.jpg
マー「朝晩、まだまだ冷えるよね…
     なので今からメーさんにくっつきたいと思います
メー「あんた誰に話してんの
DSC03499.jpg
マー「となり、いいっすかね?」
メー「・・・・・」←しかと
DSC03500.jpg
マー「あのぉ~相席お願いしたいんですけどぉ
メー「・・・・・」←ぷいっ
DSC03502.jpg
マー「いいって
メー「・・・言ってねぇよ

むぎゅ~っと詰めて
小さいクッションの上に座ってます
マーとくっつくと
メーさんもあったかいから
まんざらでもないくせにぃ~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/03/04 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドとワンコ

手帳作りました
DSC03562.jpg
ミニチュアの・・・
DSC03560.jpg
中のページはリネンです
DSC03564.jpg
先日の赤と一緒に・・・
DSC03563.jpg
ネイビー「ぴとっ

何に加工するでもなく・・・
見てるだけで満足


ワンコ
DSC03512.jpg
マーの背中をあごまくら・・・
メー「鼻の上に耳乗っかってるんですけど~
マー「それはしかたないね
DSC03513.jpg
メー「あぁ~でもちょっと鼻があったかくていい感じ・・・
マーは耳がくすぐったくないのかな~
メーさんの鼻息ダイレクトでかかってるはずなんだけど


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[ 2013/03/01 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

