ハンドメイドとワンコ

イヤホンジャック
DSC04570.jpg
コロコロかわいい
DSC04571.jpg
たくさんの毛玉たち
DSC04572.jpg
アメちゃんみたいにラッピングしました
スマホや、
音楽プレイヤーに付けて。。。
秋を感じて頂きたいです

ワンコ
DSC04403.jpg
マー「ぼく。ねむいんだけど・・・メーさん上がってこないね

もう、半分目がつぶれてます
でも、メーさんが二階に上がってくるのを待ってます。

まだ、上がってこないよ~マーブル~
メーさん、父さんと よろしくやってますので



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

キーケース
DSC04608.jpg
グリーンと・・・
DSC04609.jpg
ピンク
DSC04612.jpg
丸いチャーム付き
DSC04614.jpg
シンプルなデザインのキーケースです
3つフックが付いています
2点とも、とても優しい色合いです
どうしても春巻きに見える。。。


ワンコ
DSC04642.jpg
メー「ふぅ。ずいぶん過ごしやすくなってきたわ・・・

ですね^^
週末は台風の影響が心配です・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ハンドメイドとワンコ

携帯ストラップです
DSC04589.jpg
小さな鍵付き
DSC04590.jpg
カニカンではずせます
DSC04591.jpg
小さなキーケースタイプの携帯ストラップ
中に、鍵を巻き巻きしてもいいし、
出しっぱなしでも、
鍵やビーズがチャラチャラしてかわいいです


ワンコ
DSC04439.jpg
マー「へへっ

なんで、女の子座り??
ちょっと気を抜くといつもこんな感じ・・・
この写真。。。
ちょっとミニチュアシュナウザーっぽい


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

ヘアゴム
DSC04382.jpg
毛糸の玉タマ付き
DSC04380.jpg
小さなチャームも付いてます
DSC04383.jpg
秋冬にぴったりなヘアゴム
ほっこりしますね~
寒くなるのが待ち遠しい。。。

ワンコ
DSC04516.jpg
マー「あ~ぁ そうなんだ...そうゆうことするわけ

そうだよ。
マーさん怒ってます

今日は、メープルのワクチンの日・・・
マーさんはお留守番です 

行く前から、2ワンコとも大興奮
電話で予約してる段階で察してます。
もちろん、マーも行くつもり

おいてけぼりをくらって
お留守番させられたマーは、
ず~っと吠え続けたそうな。。。


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

キルトピン
DSC04618.jpg
お花のカボションと。。。
DSC04619.jpg
革とキラキラビーズ
DSC04620.jpg
ざっくり編んだストールや
マフラーにぴったりです
バッグにつけてもかわいいかも。。。
ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか~


ワンコ
DSC04515.jpg
マー「その事実、真摯に受け止めます・・・

そうだね。切実に考えないと。。。

先日、トリマーさんに
「太ってるね・・・」 宣言されたマーさん
うすうす気づいてましたよ、たしかに。
でも気のせいかな~とも思いましたよ・・・
毛がモケモケしてるからでしょ??って
どこかで言い分、考えてましたけど。。。

でも、メーさんより小さいのに
メーさんとおんなじくらいご飯食べて、
おんなじくらいおやつも食べてるからね~
そりゃ太るよね~

以後、気を付けて、
しっかり、今後変わらず
ご飯とおやつ食べていきます!! タベルンカイ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハンドメイドとワンコ

カメラ屋さん
DSC04580.jpg
携帯ストラップです
DSC04584.jpg
カニカンで取り外し可
DSC04585.jpg
中には小さいカメラチャーム
DSC04582.jpg
5色できました~
小さいので、携帯に付けてもかさばりませんよ
カニカンで取り外しできるので、
ポーチやコインケースなどのファスナーにも付けられます
カメラケースに付けてもかわいいかも。。。


ワンコ
DSC04518.jpg
マー「すごい雨だね・・・今日はお仕事にならないでしょ~
                  もぅ 母さんも一緒にお昼寝しよ~

そう 言っているに違いない!

めちゃめちゃ誘ってくるマーブル…
う~ん、一緒にお昼寝した~い

日照り続きだったので、
昨日今日の雨で、水不足が解消されるといいですね~
とっても涼しい


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

シルバーマグカップのチャームで・・・
DSC04573.jpg
携帯ストラップと。。。
DSC04574.jpg
イヤホンジャック。。。
DSC04575.jpg
ずら~っと
DSC04578.jpg
とにかく、一目ぼれのミニミニマグカップ
シルバーのパーツはめったに使わないのに。。。
ちょ~~~~かわいい ので、
眺めるだけでもいいや~と思って購入
とりあえず、
携帯ストラップとイヤホンジャックに加工してみました
ラッピングもいつものナチュラル系ではなく
ちょっと既製品風~な、イメージで・・・



ワンコ
DSC04446.jpg
マー「すみっこ好きなの

何かにもたれていたいマーブル
すみっことか、壁際とか・・・
一緒に寝てても、体の一部がどこか当たってる



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

携帯ストラップ
DSC04596.jpg
白いポケットの中には・・・
DSC04602.jpg
ニャンコ~   じ~っとしてますね。
DSC04601.jpg
時々出して、のびのび~させてあげて下さい
DSC04598.jpg
カニカンで外せるので、
ポーチのファスナーなんかにもくっつけられます
作りながら、一人でにやけたわたくし。。。
無類のニャンコ好きさん、いかがでしょうか~


ワンコ
DSC04460.jpg
メー「えへっ

メーさん、めずらしく笑ってますね~
犬歯がかわいい


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

三角ドイリー
DSC04232.jpg
とんぼの鍵編み柄
DSC04230.jpg
革タグと、クローバーのチャーム付き
DSC04229.jpg
壁にそのまま飾ってもかわいい三角ドイリー
ポットの上にそっとかけたり。。。
お客様がいらしたら、
お茶とちょっとした茶菓子を
お出しする時なんかにもぴったり。。。
観葉植物や、
涼しげな水差しの下に敷いてもいいですよ~


ワンコ
DSC04522.jpg
マー「母さん、何してあそぼっか~?? ムニャムニャ。。。」

ねむいんでしょ??


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハンドメイドとワンコ

イヤホンジャック
DSC04417.jpg
このコブクロの中には・・・
DSC04420.jpg
手錠チャーム
DSC04421.jpg
カニカンではずせます
DSC04422.jpg
ちょっとシュールな手錠チャーム
普段はコブクロにしまっててね

ときどき引っ張り出して
一人でにやけていただくのが正解です

小さいカニカンですがはずせますので
今お使いの携帯ストラップに付けたり、
ペンケースやポーチのファスナーに付けたり・・・

いざというときのために
タイホに備える事も可能です
(注:実際には開閉しません)


ワンコ
DSC04510.jpg
マー「なになに?? え、うっそっ~
DSC04508.jpg
マー「まじかよ~

母さんの話し相手になります


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

カードポーチ
DSC04567.jpg
レース付き
DSC04569.jpg
開けるとこんな感じ(はい。ふつうです。)
DSC04566.jpg
久しぶりに作ったカードポーチ
その名の通り、カードがぴったりなサイズ
ちょっとした物入れにも・・・(リップとか、印鑑とか、へそくりとか。。。)
モスグリーンのふかふかの革で
手になじみます

ワンコ
DSC04483.jpg
メー「なにそれ、何言っちゃってんのあんた ふざけんじゃないわよ

みたいな怖い顔。。。
別に怒ってないんですよ~
ちょっと今回、お口の周りの毛 短めだから・・・
鋭い尖ったナイフみたいな表情にときどきなるね~

なぜかっていうと。。。
お口の周りの毛、もつれちゃってたから
短く切るしかなかったのだ
ぜんぜん、ブラッシングしなかったから・・・

あ、だから怒ってたの??メーさん


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

バッグチャーム
DSC04283.jpg
コンビカラーです
DSC04284.jpg
バッグに付けるとこんな感じ・・・
DSC04285.jpg
後ろもこんなんです。
DSC04282.jpg
時計のチャームもゆらゆら・・・
しっかりした二重リングで、
キーホルダーとしてお使いいただけます
シューズは、カニカンではずせるので、
革ひもに通してネックレスにしたり、
多様にお使いいただけます


ワンコ
DSC04473.jpg
マー「はぁ はぁ はぁ。。。

暑苦しいほど、はぁはぁ言いすぎ
はいはい、いっぱい遊んだんでしょ?
一人で。。。
よかったね~


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

スマホピアス
DSC04409.jpg
こちらの小さなコブクロの中には。。。
DSC04406.jpg
メガネ~ 紛失防止用チェーン付きメガネは失くすとほんと困るからね
DSC04411.jpg
カニカンではずせます
DSC04408.jpg
この白いちっこい部品・・・
スマホピアスとしてのみ使うのか??
と思っていたのですが、
イヤホンジャックなので
音楽プレーヤーにも使用できるようです
小さいカニカンですがはずせるので
いまお使いの携帯ストラップにも付けられますよ

ワンコ
DSC04526.jpg
マー「残暑お見舞い申し上げます・・・まだまだ暑さ厳しいですがお身体ご自愛くださいませ。。。

ですね~


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

ヘアゴム
DSC04376.jpg
その①
DSC04378.jpg
その②
DSC04379.jpg
その③
どれも鍵編みの小さなモチーフ付き・・・
ユラユラ~コロコロ~かわいいです


ワンコ
DSC04451.jpg
マー「わお わお~~~っ

そりゃ吠えるよっ!!
だって、ピンポ~ン が鳴ったからねっ

めっちゃブレブレな写真だけど
面白い表情・・・



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

バッグチャーム
DSC04293.jpg
大きめなキーチャーム付き
DSC04294.jpg
かごにもよく似合います
DSC04291.jpg
しっかりした二重リングで、
キーホルダーとしてお使いいただけます
シューズは、カニカンではずせるので、
革ひもに通してネックレスにしたり、
多様にお使いいただけます

ワンコ
DSC04491.jpg
メー「はぁ…あたし、今日はなんだかねむいわ。
     カメラとかやめてもらえる?そんな気分じゃないから

あ、はい。
でもメーさん・・・ねむいのはいつもでしょ??

母さんがいると、
少しでも起きていようと頑張るマーと、
遠慮なく寝るメーさん。。。
この違い・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハンドメイドとワンコ

スマホピアス
DSC04433.jpg
カメラです
DSC04430.jpg
中身も・・・
DSC04434.jpg
白と黒のカメラの中に
ちいさいカメラのチャーム入れました
スマホのイヤフォンのとこに入れるものらしいです。。。
わたくし、スマホじゃないので・・・ヨクワカラナイノデスガ
とっても小さいカニカンですが、外したりもできますので
「普通の携帯ストラップがいいわっ」 
って方は、今お使いのストラップに付ける事もできます・・・

ワンコ
DSC04520.jpg
マー「ぼく、べつに眠くないから。。。もう赤ちゃんじゃないんだからっ

この、数秒後に寝落ち・・・



ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

赤い靴~
DSC04295.jpg
コロン
DSC04296.jpg
赤と生成りのコンビカラー
ちょこっと履いて近所まで行くにも便利です(小人限定)

納品させていただきました。。。
DSC04330.jpg
こんなにかわいいコーナーを独り占めさせていただいてます
DSC04322.jpg
とっても雰囲気の良い店内です
ミニチュアガーランドや、
かごや、バッグなどなど。。。
見ていて飽きません

セールもされてますので、
高知の幡多にお住まいの方、
ぜひぜひ癒されにどうぞ~
海辺の小さな雑貨屋さん


ワンコ
DSC04345.jpg
メー「わかる?
DSC04346.jpg
メー「うんうん、わかるよね~
DSC04348.jpg
マー「わかんないっしょ?

メー・マー「そう~ちょきちょきしたの~」

はい、そうですね。。。

酷暑だというのに、
母さんのお財布、さぶ~い感じになりました
2ワンコだと、トリミングも結構な出費です・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

りんご収穫
DSC04297.jpg
わさっ
DSC04298.jpg
ぴかっ
DSC04299.jpg
一応これもやっときます 
まるっ

手間のかかるコですが、
でき上がるとうれしいし見てて楽しい


ワンコ
DSC04125.jpg
マー「ぼく、お口も拭けるの・・・

顔、こすりつけてます
ご飯の後とか、飲み物の後とかに見られる行動・・・

完全にこのクッションで口拭きにかかってますからね


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハンドメイドとワンコ

キーホルダーできました
DSC04281.jpg
プレゼントのチャーム付き
DSC04280.jpg
かたっぽずつ。。。
DSC04279.jpg
ナスカン付きで便利です
パンツのベルトループにもひっかけられます


ワンコ
DSC04120.jpg
マー「ひゃほ~いっ」↑アクロバティックな動きでひとしきり遊ぶ
DSC04123.jpg
マー「 見られてた・・・ はずかしいじゃん。もぉ・・・」

一人遊びをよくするコです


出品いたしました
DSC04307.jpg
sun valley リネンプルオーバー

ご興味がおありの方、いらっしゃいましたら。。。


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

バッグチャーム
DSC04286.jpg
草団子カラー
DSC04287.jpg
大きめなキーチャーム付き
DSC04289.jpg
バッグに付けるとこんな感じ。。。
大きめの二重カンがしっかりしているので
キーホルダー兼用でお使いいただけます
シューズはカニカンではずせるので
革ひもに通してネックレスとしても・・・


ワンコ
DSC04302.jpg
マー「やだよっ こんなの絶対・・・ムスッ」↑母さんの寝床には竹チップの冷シーツ
DSC04306_20130803225619a45.jpg
ずるずる~
DSC04305.jpg
マー「割と。。。いいね 

メーさんはとてもこの竹シーツが嫌い
絶対直には寝ません。
この上を歩くのすらイヤ
メー「お願い。。。なんか一枚敷いて・・・
はいはい。タオルケット敷きましょうね、お嬢様・・・

マーも同じく、ほとんどこの上には寝ません。
が・・・たま~に ずるずる~っと流れてきます

ほんとはひんやり気持ちいいはずなんだけど・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

キーホルダーネイビー
DSC04071.jpg
後ろはこんな感じ・・・
DSC04076.jpg
ちょっと大きめなイカリチャーム付き
DSC04079.jpg
シューズはカニカンではずせるので
革ひもに通してネックレスにも。。。

ワンコ
DSC04149.jpg
メー「あたし、ちょっとひと眠りするから

はい、どうぞ。。。

メーさん、
いつもこの長いクッションに縦に寝ます。
ホットドックみたいに 


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

扇子入れです
DSC04222.jpg
カラーもいろいろ・・・
DSC04221.jpg
チャームもいろいろ・・・
DSC04220.jpg
こちらのピンクのものだけ形が違います
DSC04219.jpg
編み物担当さんの作った
鍵編み扇子入れ。。。
涼しげでかわいいです
それぞれチャームや革を付けてます
カバンの中から、さっと出すとちょっとお上品。。。かも

ワンコ
DSC04102.jpg
マー「ちがうよっ」

いや、今そこ におってたよね?
完全にマーキングするつもりだったよね??

おトイレできちんと用をたせるメーとマー
きちんとできるんです!
きちんと役をはたして、
ご褒美をもらう義務があるから(父さん、母さんがいるときはね)

でも、ちょっと目を離すと、
マー「ここも~そこも~っていうか、ぜ~んぶ オレんち~
って、マーキングしてしまいます

父さんに
父「ココはみんなのおうち!!
って説教されて、すご~く反省します。ボク、ボク。。。ゴメンナサイ・・・
反省はしますが、
すぐ忘れるんです・・・
男のさがでしょうか


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ハンドメイドとワンコ

このコブクロ・・・
DSC04277.jpg
何かと申しますと、
DSC04274.jpg
スマホケース
DSC04275.jpg
ジャストサイズです。
何のひねりもないです・・・はい。

でもシンプルなので、
このまま、ポケットに入れても
さほど違和感無いですし、
仮に落っことしても
スマホを多少なり、守ってくれます

なぜこんなものを??というと・・・
何度も落っことす息子用なのです


ワンコ
DSC04271.jpg
メー「ずんっ

じわじわ近付いて、
少しずつ新聞の上に乗っかってきて、
最後にはこの状態。。。

そして、読むのを諦めた息子

(※こちらは通常の新聞のサイズではないです。新聞に入っていたミニ新聞。
  メーさん、確かにちょっと大き目なコですが、そこまで大きくないです。

母さんが本読んでてもいつの間にかこの状態。。。

父さんが読んでる時は、
普通に次のページにめくられるので、
間に挟まって、
掛け布団 掛けられてるみたいになります

メーさん、なんなの??
邪魔したいのか、注目されたいのか・・・
はたまた敷物だと思っているのか


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

生成りのストールです
DSC04218.jpg
巻き方いろいろ。。。
DSC04217.jpg
ピン付きです
DSC04216.jpg
コットンなのでさらさら~
DSC04215.jpg
日焼け予防にも・・・
暑くってこんなん巻いてられるかっ
と、思った皆様、すみません。。。
でも鍵編みなので、けっこう涼しげです

ワンコ
DSC04101.jpg
メー「うふっ

めずらしく穏やかな顔のメーさん
寝起きが良かったのかな^^
女の子な表情です

ブログでもいろんなお宅のワンコちゃんを拝見しますが、
女の子は表情でわかりますね~
やっぱりかわいい


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ハンドメイドとワンコ

バッグチャームです
DSC04262.jpg
真っ青な革
DSC04263.jpg
後ろはこんな感じ。。。
DSC04264.jpg
夏っぽい色合いなので、かごにもよく合います
こちら、カシメする時に革がちょっと切れちゃったので自分用・・・


ワンコ
DSC04110.jpg
マー「あちぃ~よ~

朝から30℃あるマーの住む県・・・
ほんとに毎日暑くて何もする気おきないです

そりゃワンコもこうなりますよね~
食欲は相変わらず旺盛ですが


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハンドメイドとワンコ

ミニドイリー
DSC04254.jpg
ブルー
DSC04253.jpg
ベージュ
DSC04252.jpg
グリーン
DSC04250.jpg
生成り
DSC04249.jpg
生成り
DSC04248.jpg
たくさんのミニドイリー達
編み物担当さんの作ったものに
花の形の革や、チャーム、ビーズを付けました
そのまま壁に飾ったり、
きれいなお花の水差しの下に敷いても涼しげです
もちろん、コースターとしても。。。

ワンコ
DSC04115.jpg
メー・マー「ちょっとちょっと~逆光だよ~

たまには一緒に。。。
と思ったんですが、ちょっと暗いですねぇ~フフッ

暑いので最近は、めっきり寄り添わないので
2ショットが難しい・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
みやもと雑貨店
高知県宿毛市
小筑紫町福良468
営業時間:11時~18時
定休日:第四金曜日
その他不定休

2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
5坪の小さな雑貨小屋の
ブログです。

minne
こちらで販売中です。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にぽちっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1557位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR