ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニチュアブーツ

DSC09454.jpg

DSC09455.jpg

DSC09457.jpg
モスグリーンのミニチュアブーツできました
ちょっとふかふかした革なのです
ブーツには向かないかな・・・
と思って作りましたが大丈夫だったみたい
このコでとりあえずの一区切り

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/24 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09452.jpg

DSC09453.jpg
あれ、昨日と同じじゃね?
って思わないでほしいわ。
ココアカラーのミニチュアブーツです
昨日のは、レンガね!
で、今日のはココア。
さして差はないです、はい

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09364.jpg
マー「あはっ

なにがおかしいだか・・・

若干なウェット感でしょう?
ぬれタオルでワンコをふきふき

湿った感じを嫌うワンコ
ソファーカバーに
自ら体をこすりつけて
さらにふきふき

ちょっと・・・それはやめてほしいわ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/23 10:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09449.jpg

DSC09450.jpg
ブラウンのミニチュアブーツできました。
ちょっとレンガ色っぽい

明けても暮れてもブーツばっかり作ってます。。。
ちょっと飽きてきた
見てる方も飽きてきた??

もともと趣味で始めたのに、飽きてくるってどうゆうこと?
作って楽し~の、趣味  作らなきゃ~在庫がないし~な、義務
になると、とたんにやる気度が下がっちゃうってなんでだろね
とかイロイロ考えながらちくちく

ま、そんなこんなでネタがないもんで
そろそろ加工にも移行しなくてはいけませんけど・・・
そう思いつつ流れ作業に追われる
今しばらく同じような絵づらをご覧くださいませ

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/22 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09447.jpg

DSC09448.jpg
キャメルのミニチュアブーツです
なんだかんだ言っても
履くならこの色買うよね!な感じ

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/21 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09446.jpg
サーモンカラーのミニチュアブーツできました
単品で撮るの忘れてた・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09422.jpg
マー「べつにいじけてないし。」

あれ。
なんかマーいじけてるねぇ・・・

あ~メープルがダイニングのイスに避難中ね。
マーの好き好き攻撃がうっとうしいときには、
椅子に上がって息をひそめて寝るメーさん
しばし距離を置く・・・
という大人の女な対応ね

そう言えばメーの背中もっしゃもしゃ
めっちゃペロペロしたらしい・・・
やりすぎは嫌われます


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/20 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09443.jpg

DSC09445.jpg
レッド単色のミニチュアブーツ
ちょっとオレンジ寄りなレッドなので
完熟トマトです
なす&とまと・・・パチリ

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/19 10:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09438.jpg

DSC09442.jpg
パープル単色のミニチュアブーツです
ちょっと画像ではパープル感があまり出てないですけど・・・
なすびを想像して頂いたら正解です

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/18 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09436.jpg

DSC09437.jpg
ブラウン&ダークブラウン
ブラウン&カーキ
コンビカラーのミニチュアブーツ2組できました
ちょっと地味めだね。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09424.jpg
マー「あ~そう。それひっぱがしちゃうわけね

そう。
もう、ござ(?)は撤収
容赦なくじゃぶじゃぶ水で流してお片づけ

カーペット出さなきゃ・・・
って思ってたら、おコタ出さなきゃ・・・になって、
おコタ出したらもう一気にクリスマス・年末・お正月ですね~
一年が早い


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/17 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09435.jpg

DSC09434.jpg
Wネイビーコンビカラー
ミニチュアブーツできました
画像で見ると、
ネービーの単色みたいですけど、
一応、2色になってます。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09413.jpg
マー「ぼく。なんで手だけぬくいの?

もっさもさだね~
マーの腕
アームウォーマー付けてるみたい

朝晩、ずいぶん寒くなってきました~
2ワンコも丸まって
ぴっとりくっついて寝てます。
マーにとっては嬉しい季節
メーにとっては、ちょっとうっとうしいけど
湯たんぽがわりにマーを利用できるので
まぁ良し!とする季節なのです
夏はただのうっとうしい毛玉扱いなんでね・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/10/16 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09431.jpg

DSC09432.jpg
ネイビー&グレー
コンビカラーミニチュアブーツ
イルカっぽい
かつお・・・っぽい?
ネービー単色父さんと、
グレー単色母さんに挟まれて
親子3人でパチリ
ハーフの息子です

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/15 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09352.jpg

DSC09355.jpg
ブラウン&サーモンカラー
ミニチュアブーツです
靴紐もブラウンにしました

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09215.jpg
マー「それってお得なの?

メーの吐き戻し以降、
1日2食→3食に変更して、
少し湯をプラス・・・
そんな感じで
ちょこちょこあげる事にした

初めは3回に回数が増えて、
「え、まじで?また食えんの??」
って喜んでたけど・・・
でも、やっぱり分散された分
1回の量が少ないのね~
おやつも、以前とならかなり控えめにしてるし。

すぐお腹が空くのか、
台所に立つと、やたらやってくる2ワンコ
来てもそんなにあげられないの
めっちゃ見つめてきて
かわいいけど・・・ダメなの。


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/14 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09349.jpg

DSC09351.jpg
サーモンカラー&キャラメルカラー
コンビカラーのミニチュアブーツです
サーモンキャラメル?
キャラメルサーモン・・・??
どっちもまずそう

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09396.jpg
メー「あん?

これっ
防災マップの上でくつろぐのはやめなさい・・・

2週連続で台風が接近しております。
みなさま、どうぞお気を付け下さいませ


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/13 10:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09347.jpg

DSC09348.jpg
ブラック&サーモンカラーのミニチュアブーツです
ブラック入るとちょっとハードな感じになっちゃうね・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09407.jpg
マー「むふぅ~むふぅ~」←鼻息
あ。気にならないのかな
DSC09408.jpg
マー「むふぅ・・・って、なにが?」

ほら。
ソファーカバーの毛羽立った糸が
鼻をくすぐってるから~

人間だったら、へっくしゅんですわ。
鈍感なマーブル・・・


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/12 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストールベルトわっさわさ

DSC09380.jpg

DSC09382.jpg

DSC09384.jpg

DSC09386.jpg
ストールベルトです
天然石付きなので
アクセサリー感覚でお使いいただけます
今日のこちらは、微妙~にわかりづらいですけど
シルバーなバックルです
昨日のアンティークなバックルはナチュラルっぽく
シルバーは上品な感じかも・・・って勝手に思ってますよ
DSC09388.jpg

DSC09389.jpg

DSC09390.jpg

DSC09392.jpg
それぞれ個包装に・・・
たくさんあると、スイーツみたいでちょっと楽しい

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/11 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストールベルト・ナチュラルストーン付き

DSC09379.jpg

DSC09375.jpg

DSC09376.jpg

DSC09378.jpg
ストールベルトできました~
あ、ストールリングだったけ??
まぁ、どっちでもいっか・・・

多面カットの
オニキス・グリーンアベンチュリン・レッドアゲート・ムーアカイトに、
小さなラウンドで乳白色な、マザーオブパールをそれぞれ合わせました

今回の物は天然石付きで、
ちょっとアクセサリー感覚でご使用いただけます。
金古美のバックルで、
けっこうナチュラルな雰囲気なんじゃない?
って自分的には思ってますけど・・・
シンプルなストールやスカーフのワンポイントにいかがでしょうか

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/10/10 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09345.jpg

DSC09346.jpg
レッド&カーキ
コンビカラーのミニチュアブーツです
約3cmのお靴サイズ
コロッとできました

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09365.jpg
メー「不本意だわ・・・

お散歩から帰ってきたら時間勝負
蚊に刺されないように
早急に2ワンコを家の中に入れなくてはならないから
この時期なのに、田舎はまだまだ蚊が活動してます

でもその前に・・・
まだ遊びたい願望たっぷりで
興奮冷めやらぬのワンコ達の
足を洗って体も拭かなくては
時には真昼間からシャワーになる事も。。。

で、おもわくシャワーを浴びせかけられた
不本意な表情をパチリ

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/09 10:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ミニチュアブーツ

DSC09342.jpg

DSC09344.jpg
レッド&チャコールグレー
コンビカラーのミニチュアブーツ

ちょっと布小物から離れて最近は革ばかり。
ちくちくチマチマやってると、
無性にミシンでダダダ~~~ってやりたくなるけど
変わり映えせず、コレばっかです・・・はい。

せっせと仕上げ作業中な日々
でもとくに、コレ(ブーツ)については語る事もないですもんね。
2ワンコもずっと寝てばかりでネタもないですし・・・

あぁ。先日TVで偶然見た「鳥獣戯画ジム」の
アニメーションと歌が頭から離れない・・・
ずっとリフレイン中~
そしてあのシュールさがツボで忘れられない

本日もひそっと独り言でした


ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/08 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09340.jpg

DSC09341.jpg
オレンジ&チャコールグレー
コンビカラーのミニチュアブーツです

ブーツ作り、こればっかやってると
いつの間にやら右手首が腱鞘炎・・・
そんなに力のいる事やってないんですけどねぇ

シップ貼って2~3日休めると治ります。
やっとおさまってきたので先日から再開したんですけど、
また若干の違和感を感じ始めたなぁ。

思えば、ハサミを変えてからかも。
良く切れるし、革も逃げない。
でも、ちょっと挟む力が前のものより重いからかな
なんて考えつつ・・・
本日の独り言でした

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/07 10:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09339.jpg
オレンジとホワイト系のコンビカラーブーツです
ぽつんとひとりぼっちはちょっとさみしいね
ブーツ作りは工程に日数を要するので、
その間に他の事とかいろいろとやりかかけで
何からすればいいやら若干の迷子状態ですが・・・
これからお仲間を増やしていきま~す

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09213.jpg
マー「メーさん小康状態ですわ・・・

フードを吐き戻しするメープル。
先週、検査やらなんやら18000円かけて、
結論としては、便秘のお薬で様子見る
で、経過観察していましたが、
今日また吐き戻しました

病院へ行く前のデータは・・・

*通常の半分の量、
 お湯でふやかすと吐かない事が多い。

*通常の量、
 お湯でふやかすと吐く事がある。

*通常、半分、
 共に、ドライなままあげると吐く事がある。

*パンや、ボーロなど、口の中でとけるものは吐かない。

*固形のおやつ(半生)をあげると、
 その前に食べたフードも一緒に吐く事がある。

フードを食べた1時間前後で、こんな傾向。。。
ちなみに今朝は、通常の量をお湯でふやかす・・・
で吐き戻しました。

いたって元気ですし、食欲もある。
むしろがっつり食べたい派なの・・・
こんな症状だれか知ってる??

血液検査に尿検査、
エコー・レントゲン共に、異常はなしなんです。
まぁ季節の変わり目には
食欲不振になりがちなんですけど・・・
胃腸が弱ってるのかな

う~ん。。。
夜は通常の半分の量を
お湯でふやかしてあげてみて、様子見ます


ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/06 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストールベルト各種。。。

DSC09332.jpg

DSC09325.jpg

DSC09326.jpg

DSC09330.jpg

DSC09338.jpg
ストールベルト
色・サイズ各種・・・
わっさり出来上がり
ちょっと首輪っぽいかな~
説明がないとなんじゃこりゃ??って思われるかもな・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/05 10:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マチ付きポーチ

DSC09196.jpg

DSC09197.jpg

DSC09198.jpg

DSC09204.jpg

DSC09207.jpg
YUWAハーフリネンで作ったポーチです
大好きなドット柄
上をくるくる折って、
紐で巻き巻きするタイプ。。。
キーチャームとホワイトジェード付き
内布は、生成りのハーフリネンです。
全部で5種完成

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/04 11:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マチ付きポーチ

DSC09193.jpg

DSC09194.jpg

DSC09195.jpg
YUWAハーフリネンで作ったポーチです
大好きなドット柄
上をくるくる折って、
紐で巻き巻きするタイプ。。。
キーチャームとホワイトジェード付き
内布は、生成りのハーフリネンです。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/10/03 14:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストールベルト

DSC09329.jpg
革ベルトです
先日の指輪サイズより若干大きめ
DSC09327.jpg
色・サイズ各種アリ
用途は・・・
DSC09320.jpg
もふもふ巻き巻き
DSC09321.jpg
しゅっと留め留め
DSC09324.jpg
ストールベルト
とでも言いましょうか・・・
ざっくり巻いたストールでも
ちょこっと留めておくとほどけてきにくいです
シンプルファッションのワンポイントにいかがでしょうか

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/10/02 10:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツのネックレス

DSC09308.jpg

DSC09310.jpg

DSC09311.jpg
ベージュ&ブラウンのミニチュアブーツ
ネックレスに加工しました
小さなしずくチャームと、
多面カットの天然石・オニキス付き
後ほどネットショップにUPします

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/10/01 08:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

