ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニチュアブーツ・バッグチャーム

DSC09531.jpg

DSC09532.jpg
コンビカラー・ミニチュアブーツ
バッグチャーム兼キーホルダーです
それぞれ英字チャームと天然石付き
これで加工品のUPは、いったん終了
一気に仕上げたので、
げた箱の在庫が若干ひもじい
再びブーツ工場を稼働しなくてはいけないけど
わさわさ仕上げた事によるちょっとした満足感がそれを拒む・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/29 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッグチャーム兼キーホルダー

DSC09529.jpg

DSC09530.jpg
コンビカラーのミニチュアブーツ
ナチュラル×ダークブラウン・・・淡水パール
ココア×サーモン・・・グリンアベンチュリン
英字チャーム付き
よく似た2つのブーツですけど
ベルトの色や天然石など、
ちょっとづつ違っています

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/27 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マリンテイストなバッグチャーム

DSC09526.jpg

DSC09527.jpg
Wネイビーのコンビカラーブーツ
バッグチャーム兼キーホルダーです
ほぼ、ネイビー単色に見えますが、
一応、2種類の革です
ベルトもネービー
イカリチャームと、天然石のアゲート付きで
マリンテイストな仕上がりです
男女問わずお使いいただけます

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/25 10:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッグチャームとワンコ

DSC09522.jpg

DSC09524.jpg
イエロー&ベージュ
ブラウン&イエロー
コンビカラーなミニチュアブーツで作った
バッグチャーム兼キーホルダ
どちらも淡水パールと
英字チャーム付きです

ワンコ
DSC09561.jpg
マー「ね、すっきりしたでしょ

どこが??
と、申しますと・・・
爪切りと肉球に被ってる毛をカットしてもらいました~

頃合い的には、
ぼちぼちトリミングなんですけど
なにせ寒いんで、身ぐるみはがすのに気が引ける・・・

「すぐすむので待っててね!」とトリマーさん。
とっても優しく、
色々ワンコに声かけながらサクッとやって下さいました

マーは、きゅんきゅん。。。甘えた声で
「早く済ませてね・・・」
って申し上げてたけど、
メーは、うぅ~とか、がるぅ~とかけっこうキレ気味
なんだか申し訳ないわ~と思いつつも、
「そんなこと言っても終わらないよ~」とか、
「諦めなさい~」とか、
台の上で立ち上がるメーにも動じず、
「あ~そう。立って切るのね~」って、
とっても上手にあやしてました
さすがです
メーは昔、肉球をざくっと切られた事があるので
とくに、嫌がるんですよね。。。

他店のトリマーさんに、
「お母さんがいると甘えるから
カットする時には近くにいないでほしい」
って、言われた事あるんですけど・・・
一度見てみると、安心するし、面白いわ~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/24 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッグチャーム

DSC09517.jpg

DSC09518.jpg
キャメル・レンガ・レッド
ミニチュアブーツのバッグチャームです。
キーホルダーとしてもお使いいただけます
多面カットの天然石、
レッドアゲートとミックスカーネリアンを付けました

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/11/21 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キーホルダーとワンコ

DSC09514.jpg

DSC09515.jpg

DSC09516.jpg
コンビカラーのミニチュアブーツ
キーホルダー兼バッグチャームです
どちらもツリーのチャームと
ラウンドの天然石・グリーンアベンチュリン付きです
全部で4種できあがり
ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
お知らせ:
イベント参加の為、商品在庫が変動するので、
今夜から「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。

ワンコ
DSC09572.jpg
メー「あったけ~

メーさんがくつろいでいらっしゃるところ・・・
布団をまくり上げたおコタの上です
最近の定位置。
この場所、エアコンの風がダイレクトに当たる場所なの
なので、ついうとうとしちゃうわけなのね~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/11/20 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片っぽブーツのキーホルダー

DSC09512.jpg

DSC09513.jpg
片っぽブーツのキーホルダー
ピンクにはちょうちょ、
ブルーには船の舵チャームをつけました
どちらもラウンドの天然石・アゲート付きです
バッグチャームとしてもお使いいただけます
ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
お知らせ:
イベント参加の為、商品在庫が変動するので、
11月20日頃~「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。

ワンコ
DSC09579.jpg
メー「むむっ。何やらにおいますな・・・

落ち葉がいっぱい=おいしい季節
今年も焼き芋シーズンがやってきました~
アルミにくるんで火の中にIN。
暖をとりながらしばし待つ・・・
しばし?しばらく?まだかな??なんてそばにいる
でもずっと焚き火に当たってると顔がかなり熱い
お昼に2ワンコにも少しあげよう

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/11/19 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッグチャームとワンコ

DSC09600.jpg

DSC09601.jpg
ピンク・ホワイト
コンビカラーブーツのバッグチャームできました
こちらはオーダー頂いていたもの。。。
キャメル系の革ベルトに、
ピンクストライプアゲート・マザーオブパール
天然石付きと英字チャーム付きです
キーリングなので
バッグチャーム・キーホルダー兼用でお使いいただけます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
お知らせ:
イベント参加の為、商品在庫が変動するので、
11月20日頃~「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。


ワンコ
DSC09598.jpg
マー「メーさん好き好き~~
メー「ちょっと気を許すとつけ上がる・・・

寒いんで、常時ぴったりくっついてる2ワンコ
メーサイド・・・マーはただの湯たんぽ代わり
マー的には、あったかいうえに
思う存分メーさんを堪能できる喜ばしい現状と言えよう

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/18 10:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キルトピン

DSC09509.jpg

DSC09510.jpg

DSC09511.jpg
コンビカラーのミニチュアブーツキルトピンです
小さなしずくチャーム付き
ざっくりしたマフラーやストールなど
ちょこっと留めておくのに良いです
全部で5個出来上がり

駆け足でお品UPばかりですみません・・・
2ワンコは元気です
寒いので丸まってくっついて寝てますけど

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
お知らせ:
イベント参加の為、商品在庫が変動するので、
11月20日頃~「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/11/17 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツのキルトピン

DSC09507.jpg

DSC09508.jpg
オレンジ・ピンク
ミニチュアブーツのキルトピンです
小さなしずくチャーム付き
ざっくりしたマフラーやストールなど
ちょこっと留めておくのにぴったりなアイテム

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
お知らせ:
イベント参加の為、商品在庫が変動するので、
11月20日頃~「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/16 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片っぽブーツのキーホルダー

DSC09504.jpg

DSC09503.jpg

DSC09506.jpg
片っぽブーツのキーホルダーです
オレンジ・ホワイトコンビ・・・
ミックスカーネリアン&マザーオブパール
ピンク・・・
ピンクストライプアゲート&マザーオブパール
それぞれシルバーのチャームと天然石を付けました
久しぶりのシルバーパーツ
いつも金古美を使うのでちょっと新鮮
あっさりしたのがいいわ。って方に・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

お知らせ:
イベント参加で商品在庫が変動する為、
11月20日頃~「メンテナンス中」表示とさせていただきます。
お急ぎの方は、ブログのメールフォームよりご連絡くださいませ。。。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/14 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッグチャーム

DSC09498.jpg

DSC09501.jpg

DSC09502.jpg
すっぽりブーツのバッグチャームです
サーモン・・・ミックスカーネリアン
ピンク・・・ピンクストライプアゲート
イエロー・・・淡水パール
それぞれ、チャームと天然石付き
キーリングなので、
キーホルダー兼用でお使いいただけます
イエローのやつ、
ベルトがネイビーでIKEAっぽい
Tカードとも言える。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/13 14:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツのバッグチャーム

DSC09494.jpg

DSC09497.jpg
真っ赤なすっぽりブーツは
バッグチャームにしました
ひさびさに作った一発目のブーツなので
こちらは自分用に。。。
イニシャルチャームと、
ムーアカイト&マザーオブパール付き
キーリングになっているので
キーホルダーとしてもお使いいただけます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/12 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツのネックレス

DSC09491.jpg

DSC09490.jpg

DSC09492.jpg
グリーン系のすっぽりブーツ
2点をネックレスにしました
どうでしょう・・・
この後ろ姿にちょっと哀愁を感じます
カーキ
多面カットのオニキス
革ひもはダークブラウン
グリーン
多面カットのグリーンアベンチュリン
革ひもはナチュラル
それぞれ小さなしずくチャーム付きです
後ほどSHOPにUPしようと思います

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/11 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09486.jpg

DSC09487.jpg

DSC09489.jpg
イエローのすっぽりブーツ完成
で一旦、一区切り・・・
まだ作りかけの物もありますが、
加工作業に移らなくてはいけないのでココまで
ひさしぶりにこのタイプのブーツを作ったのですが、
並べてみると保育園児の長靴みたいでかわいい
写ってないですけど、
つつっぽの後ろはまっすぐにちくちくしていて、
長いステッチがお気に入り
縫う時もちょっと楽しかった~
昨日のグリーン2個はネックレスにして、
あとは、バックチャーム兼キーホルダーにします

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/10 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09483.jpg

DSC09480.jpg
豆色のすっぽりブーツできました
このグリーン、とってもきれいで大好きな色です
この2点はネックレスにしてみようかな~
もこもこしたニットにも似合いそう。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/11/09 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09479.jpg
カーキのすっぽりブーツです
この革・・・
地味な色だし~
ぱっとしないし~
って放置してたんですけど、
仕上がってみるとけっこういい感じ。
ぷっくりしたつま先は、
革がちょい伸ばされたことにより
ちょっとツヤが出ていて、
くったり、やわらかく、
履き心地も良さそうです

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/08 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09475.jpg

DSC09477.jpg
薄桃色のすっぽりブーツできました
派手さのない上品なピンクです
ちょっと滞り気味なハンドメイド&ブログ
少々体調不良も続き
体力・気力共に低下中なのでございまして・・・
更新なしにも関わらず、
ご訪問いただいたお方。。。
どうもありがとうございました

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2014/11/07 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09470.jpg

DSC09473.jpg
すっぽりブーツ追加
サーモンな革で作りました
靴紐結ぶ手間がない分、
ちょっと得した気分
その代り、ちくちくの分量が多めですけど

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09426.jpg
メー「悪くないわ、あたし。」

昨日はちょっと近場へ父さんと出かけたのですが、
自分達もお出かけできると勘違いしていた2ワンコ
テンションMAXでしたが、
残念ながらお留守番・・・

帰ってきたら。。。
ゴミ箱ひっくり返して、
ゴミを食いちぎり、
いろんなものがバラバラ事件。
律儀にあちらこちらにそれらを運び、
お部屋全体が無残な光景に・・・

ふぅ。超ムカつく
ゴミをあさった汚い顔で
ふてぶてしくも腹いせを遂げた2ワンコは、
当然シャワーを余儀なくされました

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/04 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

真っ赤なブーツ

DSC09466.jpg

DSC09469.jpg
真っ赤なミニチュアブーツを作りました
コロンとかわいい感じなの。

紐ブーツが一区切りしたんで、
ちょっと息抜き・・・と、ブログもほったらかしで、
先週末はゴロゴロしたり、ぶらっと近場にお出かけしたりして
週開けて、さすがに加工に入ろうかと思ってたんですけど。。。
気が変わってこのブーツをせっせと作ってました

このすっぽりブーツがまた・・・
以前はよく作ってましたけど
最近めっきりご無沙汰だったもんで
型紙もどっか行っちゃってて、1から作り直し

普通2つのパーツを縫い合わせて作りますけど、
何とか1枚でいけないもんかと
イロイロやってみたけどあえなく失敗・・・
立体感を出すには手間を惜しんではダメだね

こちらの真っ赤な革も、
ちょっとふかふかしてるんで
ブーツには不向きかと思いつつ寝かせてた革。
赤い革の在庫がなくなってきたので
仕方なく試作してみたら案外大丈夫そう。
KOOSっぽいです

ベルトとか付けようかと思ったけどあっさりこのままで・・・
イメージは、小さい子供の長靴です
子供って長靴好きよね~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/01 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

