マカロンメジャーと試作ブーツ

DSC09875.jpg

DSC09876.jpg
メジャーをYUWAリネン混生地でふっくら包みあげました
ピンクの方を作ったのはずいぶん前の事。
使い心地はどんなもんかいな?としばし使ってみました
測りたいときにすぐ使えるように首からぶら下げて使用。
うん。まぁ、、、ふつう
ハンドメイドしないお方は、
メジャーなんてさほど必要ないかと思いますけど、
このっくらいのヤツ買ってこよう 
って思ったのに、買って帰ってきたらサイズ違ってた・・・
なんて事を防ぐには、事前にしっかり測りましょう!(←なんの話?)
ちょこっとバッグなんかにぶら下げれるように
ネイビーはボールチェーン付きです

おまけ
DSC09877.jpg

DSC09874.jpg

DSC09873.jpg
最近いらした小さなお客様
“オビツ11”っていうドールさん
知らなかったわ。。。
そんなかわゆい世界が広がってたなんて
ブライスには以前から興味があったので、
いつかお迎えして、ブーツを履かせてみたいともくろんではいましたが、
あまりの奥深さに迷い、決断できずにおりました。
その“オビツ11”さん達がご来店下さり、
ブーツやズックをたくさんお買い上げくださいました
でも、おみあしが1.8cmしかないそうで、
当店のブーツは約3cmちょい、と若干大き目・・・
ありがたい事に、気に入って下さいましたが、
せっかくなので一回り小さいサイズを試作してみました
目標2.5cm!!でしたが、やっぱりちょっとムリ
でも、3cmは切ってます
通常サイズと比べるとこんな感じ↑↑
うん、このくらいだったら作れるかも・・・
今回は試作なので、片っぽだけ。
次回は両方揃えたのを作ってみます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バッグチャーム

DSC09869.jpg

DSC09868.jpg

DSC09867.jpg

DSC09865.jpg
ミニチュアブーツを加工しました
それぞれチャームと天然石付き
ホワイト 淡水パール 天使プレートチャーム
ブラック オニキス クロスチャーム
ブラウン ミックスカーネリアン リスチャーム
イエロー クリスタルクォーツ スターチャーム
レッド グリンアベンチュリン りんごチャーム
ピンク ピンクストライプアゲート リボンチャーム
キーホルダー・バッグチャーム兼用でお使いいただけます
久しぶりですがネットショップの方にUPします

 ショップに表示している商品は、
 予告なしに、非表示となる事がございます。
 委託先に納品したり、
 直接のお取引で完売することもございますので、
 ご了承くださいませ

 発送方法についてですが、
 メール便廃止に伴い、 変更となる予定でしたが、
 メール便の移行期間が1年間設けられているため、
 そのままの送料、82円で発送可能です。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブレスレット

DSC09833.jpg

DSC09836.jpg
久しぶりにアクセサリーを作りました
薄着になってくるこれからの季節、
ブレスレットなんぞ
ちゃらっといかがでしょうか~
小さなラウンドのマザーオブパールと、
多面カットの天然石
オニキス・ケープアメジスト・ムーアカイトを付けてます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ストラップとワンコ

DSC09839.jpg

DSC09840.jpg

DSC09844.jpg
ちょっと気休めに作ったストラップ
息子に見せたら
「しょ~もなぁ・・・」って言われたけど
見れば見るほどかわいいフライパンチャーム
ほら。。。ロバさんが目玉焼き狙ってる
天然石のマザーオブパールと
カラフルなクリスタルクォーツを付けました
カニカンで、フライパンは外せるので、
それぞれ単品でもお使いいただけます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09811.jpg
メー「むきょ~~~腹立つわ

毎週いそいそと二人で出かける母さんとマーブル
そう。病院なんだけどね・・・
それが理解できないメーさん。

帰ってきたらあちらこちらに散らばったスチロール
はい。
腹いせにゴミ箱ひっくり返してました
コレ、メーさんがよくやる
母さんに対する報復行動
ん~ん、、、ムカつく

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キーホルダーとワンコ

DSC09857.jpg

DSC09858.jpg

DSC09859.jpg
YUWAリネン混生地のキーホルダーです
コレ、何だかわかりますかね?
トルソーっぽくしてみたんですけど・・・
綿をぎゅぎゅっと詰めて作りました~
ちょっとくらいなら綿の位置、動くので、
お好きな部分をグラマーにできます(え。何の為?)
YUWAの柄がとってもエレガントなので
ちょっとおしゃれなワンピースを着てる感じ。。。
ネックレスっぽくボールチェーンで
指輪チャームと天然石、
ガラスパールをつけてぶら下げてます
ブーツと合わせてコーディネートいかがでしょう

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09827.jpg
マー「こちら、もみほぐしていきますね
メー「・・・

背中を処置してもらっている様子。

気になるんだな~マーブル。
メーさんのちょっとした肌荒れが・・・

ず~っとペロペロしてます
もうやめなさい!!メーの背中ビチョビチョでしょうが
って言ってもきかない。

なめてなめて、なめたおして、
真っ赤になって、かさぶたになって
きれいに治した経歴も持つマー先生

メーもまんざらでもないんですけど、
あまりに荒治療なので、おすすめ
しません

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サニタリーポーチ

DSC09801.jpg

DSC09802.jpg
綿麻生地で作ったサニタリーポーチです
和柄っぽく見えるかもしれませんが、
生地の耳には、
ダーラナホースや、
風車・雪の結晶などが描かれているので
多分、そちらのお国をイメージする
ボーダー柄だと思います
味があってとてもいい日本製の生地です
その雰囲気に合わせて、
今回はレースモチーフじゃなく、
リネンのタグにしました。
英字チャームと、
小さなマザーオブパール付き
ブールー系は男性でも大丈夫そう。。。といっても
サニタリーポーチってくくりにしちゃうと
もぅダメですね
たばこやライター
ガムやフリスクなど入れて
巻き巻き収納してもいいんですよ~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キーホルダー

DSC09849.jpg

DSC09850.jpg

DSC09851.jpg
リネン混生地のキーホルダーできました
頂き物のYUWAハギレなんですが
アンティークっぽい柄なので、
ちょっとした小物でも何割増しか素敵に見えます
表面に柄ありで、
裏面には柄少なめな感じに、
タグとトーションレース付き。
クッションみたいに
ふわふわ~っと綿を入れて作りました
ひさびさに綿を使うので、
家中探し回ったけど、どこにしまったのかナイ・・・
いやなもんで、買ってきた後でどうせ見つかるんだわ
自己主張するのでバッグの中でもすぐ見つかります、きっと。
小さな鈴と、ガラスビーズ付きです
ぜひどなたか。。。
むぎゅ~っとにぎにぎしてあげてください

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


サニタリーポーチとワンコ

DSC09797.jpg

DSC09800.jpg
サニタリーポーチできました
表布はYUWAハーフリネン
パッチワーク風で乙女な生地です
香水チャームと
小さなマザーオブパールを一粒付き
Wポケットの小さめポーチ
ハンカチを持ってるっぽく
ささっと持ち出す事ができます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09848.jpg
メ・マ「ひそひそ。。。

なんか・・・
母さん、悪口言われてるみたい

ずいぶん調子の良いマーブル
お薬と、療養食のおかげかな~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


サニタリーポーチとワンコ

DSC09795.jpg

DSC09796.jpg
綿麻生地で作ったサニタリーポーチです
Polish Nostalgia というお名前の布
ポーランドの伝統的な陶器からデザインされた
東欧を感じちょっと民族的な柄だとか・・・
そう言われてみるとそんな感じもするな
水彩絵の具で描かれたようなお花が素敵な布です
Wポケットで収納できるポーチ
サニタリー用品だけでなく、
ポケットティッシュや、ばんそうこうなど
ちょこっとしたものを収納できますよ
ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09824.jpg
マー「ぼくの事、いたわってほしいわ~
メー「はぁ?なぜに・・・

少し前から食欲不振だったマーブル
それは季節変わりの時期には
2ワンコ共によくある症状。
いつものイヤイヤ期だろうと、
様子を見ていたのですが
妙にお腹に張りが見られて・・・
病院に連れて行ったら
腹水が溜まっているとの事。

エコーに血液検査、レントゲンとフルコースで調べた結果、
「腸リンパ管拡張症」という診断が下されました。
それからしばしホルモン薬剤での投薬治療。
すっかり腹水もひき、食欲全開にはなりましたが、
この病気は長く付き合って行かなくてはならないそうです。

原因ははっきりしないのですが、
何らかの食物アレルギーによって、
腸のリンパ管が拡張してしまっている可能性が高いらしい。
初期段階で見つかったので、早く対応できるけど、
判断が遅くなると、
体重は半分くらいに痩せ細り、
天国へ召される事も珍しくないのだとか・・・

大きな病院で開腹して詳しく調べる事も一案だと言われましたが。
今のところ、即日薬の効果がみられたので、
継続してかかりつけの先生にお願いする事に。
これからは、厳重な食事制限と、投薬治療、
こまめな血液検査で、経過を見る事になりました。

今日からは、ドッグフードを療養食に変えて、
一日2回だった投薬を
明日からは一日一回に減らして、
一週間後にまた血液検査です。
これでいい結果なら、
そのやり方で(食事と治療)合っているという事。

あぁ。。。あんなに元気だったのに
物言わずしていきなり重病人(犬)になってしまうなんて・・・
これからは、おいしいおやつももう食べられないマーたん
かわいそうだけど、一日でも元気でそばにいて欲しいから
心を鬼にして一緒に治療にあたりましょう。
食いしんぼうのメーさんも、一緒におやつ我慢ね

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ネックストラップとワンコ

DSC09789.jpg

DSC09790.jpg

DSC09791.jpg

DSC09794.jpg

DSC09803.jpg
ネックストラップを作りました
綿麻のハギレを使ってパッチワーク風に。。。
ブルー系・イエロー系・エンジ系・レッド系・ピンク系の5パターン
あれ。ちょっと映ってない生地もあるな・・・
ま、色んな生地を合わせてます
カメラチャームとそれぞれ天然石を付き
革でカンを取り付けていますが
キャメルなのでナチュラルな感じです
デジカメやスマホ
鍵やネームカードなど
首から下げて携帯できますよ

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09817.jpg
だれ??
メーさんで~す
マーと似てるね~

昨日の画像から行くと・・・だれ?でしょ。
はい。ショートカットにしました(耳毛)
それにはいろいろ諸事情ございましてね、うん。
ま、もうそのあたりは受け流して・・・

こちらのわがままにいやな顔一つせず、
素敵なトリマーさんがきれいにカットして下さいました

長めの耳毛、かわいくて好きだったけど、
これはこれで、活発なイメージでいいです
パピーの頃は、こんな感じだったな・・・

すっかり耳が軽くなって、
立ち耳になる事もしばしば

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サニタリーポーチとワンコ

DSC09773.jpg

DSC09776.jpg

DSC09778.jpg

DSC09779.jpg
YUWAハーフリネンの花柄生地使用
サニタリーポーチできました
春っぽい花柄が素敵です
ボタンチャームと
小さなマザーオブパールを一粒付き
Wポケットの小さめポーチ
ハンカチを持ってるっぽく
ささっと持ち出す事ができます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・



ワンコ
DSC09780.jpg
メー「見て~おリボンしてもらったの~
あ~はいはい。かわいいね
DSC09781.jpg
マー「見て見て~マフラー巻いてくれたよ
あぁ・・・丸裸で寒そうっすもんね
DSC09785.jpg
メ・マ「ふむふむ。。。
トリミング帰りの余韻にひたる2ワンコ

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サニタリーポーチ

DSC09763.jpg
こんなん、作りました
DSC09765.jpg
ポケットティッシュ入れてみました
ダイレクトにサニタリーを入れるのもなんなので・・・
DSC09764.jpg
頂き物のYUWAリネンの生地
アンティークっぽいお花柄がとってもエレガント
小さなハギレを使って何かできないかな~
って考えた末。。。
サニタリーポーチを作る事にしました
他にも中途半端に残ったハギレがあるので
量産してみようかな~(できるか・・・??)
久しぶりにくるみボタンも制作
ボタンチャームと
小さなマザーオブパールを一粒付けました
女性特有の憂鬱なお客さん用のブツも、
ちょっとおしゃれに携帯できます
Wポケットなので、薄めのものなら4枚くらいは入るかも。
小さめポーチなので、ハンカチ持ってるっぽく
楚々と持ち出す事ができますよ~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すっぽりポーチとワンコ

DSC09673.jpg

DSC09674.jpg
YUWAリネン混生地で作ったポーチです
スマホやデジカメなどをすっぽり収納
チャームと天然石付き
ひもと大きいカニカン付きで、
バッグのハンドルなどにちょこっとひっかけて迷子防止にも

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・
3月末でメール便が廃止される為、発送方法が変わります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

ワンコ
DSC09733.jpg
マー「へぇ~そうなん

そうそう
この前、帰宅の途中で
車を横切ろうとする生物発見

え。。。ボルゾイさん??
まじで~ボルゾイさん、こんな夜になんでーー
って思ったら・・・
鹿だった
しかも、相方と一緒で
お一人の方は、もう道路渡ってて山際で待ってた

いや~
急ブレーキをかけて何とか交通事故にならなくて良かった~
ボルゾイ似の鹿さん、
軽く会釈して山へ上がって行きました~

夜中に鳴き声は良く聞こえますが、
拝見したのは初めて・・・
お目目がくりっとかわいかった~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
雑貨小屋のブログです。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。
minne
こちらで販売中です。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1517位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR