ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カードケース

DSC09990.jpg

DSC09993.jpg
ノルディック柄の綿麻生地で作ったカードケースです。
小さなしずくチャーム&マザーオブパール付き
リネンのラベルタグで、ちょっと落ち着いた雰囲気・・・
男女問わずお使い頂けると思います。
16ポケットでたくさんカードを収納できます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケースとワンコ

DSC09986.jpg

DSC09987.jpg
さわやかなダンガリー生地で作ったカードケースです
マリンなラベルタグと、
イカリチャームに小さなマザーオブパール付き
トーションレースタイプとテープタイプ
カップルでお揃いもいいかな~
16ポケットでたくさん収納できます

ワンコ
DSC09950.jpg
マー「ぼちぼち寝まっせ・・・

はい。おやすみなさい

パピーの頃からずっと黒々した毛で、
メーさんみたいに、
大人っぽいシルバーにはならなかったマーブル
ずっと子犬みたいでかわいいけど、
ちらほら白い毛が混じってきました

もうすぐ5歳だから、
人間で言うと、アラフォーくらいかな・・・
そりゃ白髪の数本生えるか~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/29 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00001.jpg

DSC00003.jpg
ブラックとブロックチェックのカードケースです
どちらもリネンのしっかりした生地・・・
ラベルタグもリネンで
大人ナチュラルな感じになりました
切手のチャームと小さなマザーオブパール付きです
カードってお財布にどんどん溜まっちゃって、
大金持ちでもないのにパンパンになっちゃいますね・・・(私だけ?
こちらのケースは、16ポケットなのでたくさん収納できますよ

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2015/04/28 10:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マカロンメジャーとワンコ

DSC09926.jpg

DSC09929.jpg

DSC09932.jpg
YUWAリネンのアンティークっぽい柄の
素敵な生地でふっくら包みあげたマカロンメジャーです
わさっと7マカロン
小さなりぼんチャームと、
ガラスパールもチャラっと付けました。
ボールチェーンなのでバッグにもひっかけられます

ワンコ
DSC09972.jpg
マー「ぼく。。。泣き疲れたんだからね

今日は狂犬病の予防接種とフィラリア検査に行ってきました
いつもなら2ワンコ一緒ですが、
マーブルはこの前の通院時に
フィラリアの薬を先にもらってたので、
今回はメーさんだけ・・・
マーブルの方は今は、
狂犬病の予防接種は避けた方がいいとのこと。

玄関を出ると、狂ったように泣きわめいていたマーブル
メーは割と一人でも平気な子ですが、
マーは一人ぼっちには耐えられない子なんで、
とっても後ろ髪を引かれました~

9時OPENで、10分前に病院に着くとすでに5台ほど車が停まってた・・・
この時期、動物病院はほんとにお客さんでいっぱいです~

そこで久々に、大人同士の小競り合いを拝見しました
なんでも・・・
女「私の方が先に来てたのに、何であなたが1番に入るの??
男「何言ってんだ!先に入ったから受付に名前を書いただけだろうが」とか。

女性の方が、先に病院の駐車場には来てたらしい。
でも、男性の方は、病院の玄関の前に並んでました。
さて・・・いかがなもんでしょうね。

いくら、早く来てても、車の中で待機してたり、その辺ブラブラしてたら、
そりゃ玄関前でちゃんと待ってる人の方が先に入るでしょう・・・
私もいつも、まだ開いてなくても、玄関前にワンコと並びます。

そんなこんなで、
私も10分前に着いて、二番目に病院の中には入れたけど、
私が先に来てたから・・・って他の人にどんどん割り込まれて、
どこまで追い越させたらいいのやら??と思っていたら、
優しそうなおばあちゃんが、
「先に来てたでしょ?どうぞ」って言ってくださって・・・
それでも、7番目くらいになりました~

そう言えば、先日のマーの時も、
OPEN10分前から1番に並んでたのに、
OPEN寸前に車の中から出てきて、
私が先だから~って言われて、3番目になったんだわ

他の病院はどんな感じなのかな??
いつも、あまりに込み合うので、
いいとこがあれば他の動物病院に変えたいとさえ思う今日この頃・・・
ふぅ。ワンコも疲れるだろうけど、人間も疲れるね~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/27 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09914.jpg

DSC09916.jpg
ミニミニサイズのブーツできました
コレ、今までの中で一番ちっこい
こちらはブルーグレーで
内側がミントブルーっぽくてとってもかわいい色の革

ひとまず・・・
DSC09918.jpg

DSC09922.jpg
6足完成です~

まだ作りかけのミニミニもあるけど・・・
他にも途中放棄してるブツ達があるので、
何の残骸??ってわけわからなくなる前にそちらに移行します

ネットショップにUPしました。
そのままディスプレイしたり、
サイズが合えばドール用にも。。。
ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/26 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09912.jpg

DSC09913.jpg
オフホワイトのミニミニブーツです
革が薄めなので、
これまた小ぢんまりと仕上がりました
レッドと並べて置くとちょっとおめでたい感じ。。。

ワンコ
DSC09961.jpg
メー「ちょっと待っとくれよ、まだいいじゃないかい

いや、もう今季はおさらばだよ・・・

今日はとってもいいお天気
窓を開けっぴろげてお掃除に洗濯
もう、おコタも撤収

あったかい敷き布団カバーもさらっとしたものに変えて~
2ワンコが汚してくれたカーペットなどもきれいなものに・・・
な感じで、朝からず~っと洗濯機回しっぱなし
ちょっと気の毒だし壊れそう・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/25 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09910.jpg

DSC09911.jpg
ミニミニサイズのブーツです
キャメルとブラウンのコンビカラー
笑っちゃうくらいコロコロしてて豆っぽい
ちょい酔っぱらったおっさんだったら
ピスタチオの中に混ぜてても、手に取っちゃいそう
そうそう、コレちょっとずつ小さくなってきてるの
とはいえ、違ったとしても1mm程度と思うけど、
通常ブーツが、3.3cm程、
ちっこいのが、2.6~2.8cmくらいなんで、
この1mmの差はずいぶん大きい・・・
今のパターンでどこまで小さくできるかな~って
靴底と相談しながら作ってます


ワンコ
DSC09976.jpg
マー「やっぱり僕、お病気?」

そうだね・・・
今日はマーの病院の日でした。

血液検査の結果、
やはりまだステロイドは止められないとのこと。
薬をまた半分の量に減らして次回は20日後に病院です

食物アレルギーだけなら、
ステロイドと、アレルギー用フードの療養食で
数値が正常になるはず・・・らしいんですけど、
やはり適正値ではないらしい。
またちょっと痩せてるし

もともと持っている
免疫疾患の可能性もあるって言われたけど
免疫疾患って何??

あぁ・・・マーたんのお身体について
母さんはもっと勉強しなくては

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/23 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC09941.jpg
さわやかなコットンのダンガリー生地で作ったカードケースです
マリンなタグに、イカリチャームと、
小さな天然石マザーオブパール付きです
薄めのやわらかなコットン生地なので、
間にフェルトを挟んでます
なので手に持つと、ちょっぴりふんわり~

こちらは・・・
DSC09940.jpg
昨日のドラえもんキーホルダーとセットでプレゼント仕様
ちょっとお使い物にしました・・・

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/22 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キーホルダーとワンコ

DSC09936.jpg

DSC09937.jpg
ドラえもんカラーのミニチュアブーツキーホルダーです
この水色には金古美よりも
銀色パーツの方が似合うかな~と思って
シルバー系でまとめてみました
ちょうど一個だけ買ってあったカラビナもぴったり
メダルチャームと、多面カットの天然石・オニキス付きです。
いつものアンティークカラーよりもすっきりした印象。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


ワンコ
DSC09954.jpg
ゆうべのメーマー

風呂上がりでお疲れのもようす・・・
おんなじかっこして寝てる~

それにしても、メーとマー
2倍くらい違うな・・・

もともとメーはデカ女なんですが、
病気してからマーブルは
さらにちっちゃくなっちゃったからな。。。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/21 10:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09907.jpg

DSC09909.jpg
キャメル&レッドのコンビカラー
ミニチュアブーツできました
通常より小さい目のちっこいコです
そのままディスプレイや
サイズが合えばドールさん用にも。。。

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2015/04/20 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC09830.jpg

DSC09831.jpg
綿麻のノルディック柄布で作った通帳ケースです
落ち着いた色合いの生地で、
ブルーの方は男性でも大丈夫だと思います
リネンのラベルタグと、
英字チャーム&一粒天然石付き
Wポケットでカード類も収納できます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2015/04/18 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レザーブレスレット

DSC09837.jpg

DSC09838.jpg
ずいぶん前に作ったブレスレット
UPし忘れ。。。
ビターチョコのようなブラウンの革をベルト状にしました
小さなチャームと天然石のムーアカイト付き
ベルトを通す輪っかは、ウッドリングです
薄着になるこれからの季節・・・
ちらっと手元のワンポイントにいかがでしょう~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/17 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ・ミニとワンコ

DSC09903.jpg

DSC09902.jpg
落ち着いたレッドのミニチュアブーツできました
通常より、一回り小さめサイズ
ちっこいの2個並べてもサイズ感がわからないね。。。

ワンコ
DSC09934.jpg
マー「母さん・・・早く寝ましょうや

眠りを誘ってくるマーブル

腸リンパ管拡張症と診断されてもうすぐ一ケ月
すっかり腹水も引き、
とっても元気だし食欲も全開。
でも、ずっとステロイドのお薬と、
療養食で経過観察中

エコーで見た結果、
腸の繊毛が白く映っててまだステロイドは必要だとの事。
でも、弱めのお薬でコントロールできてるって事は、良い方だそうな。

少しずつ、薬の量を減らし、
最終的に薬をやめた時に、
療養食だけで健康維持できるのかを見ていくそうです。

できれば早くお薬をやめたいね。。。
いくら高い療養食フードだからと言って、
超絶品のうまさってわけじゃないよね?

もう、ずっとフードだけしか食べてないマーブル
おいしいおやつ食べさせてあげたいよ~
メーはこっそり父さんにもらってるけどね

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/13 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC09891.jpg

DSC09892.jpg
すっぽり履けるミニチュアブーツできました
落ち着いたレッドです
通常サイズですが、
なんだかでかく感じる。。。

お・ま・け
DSC09901.jpg
ちっこいコも一緒にパチリ

って、何に乗っかって集合写真?
と、お思い??

そ・れ・は・・・

鹿の角です~じゃじゃ~ん
DSC09900.jpg
こんなん、頂きました

山歩きがお好きな方からのプレゼント
確かに私はナチュラル系が好きですが、
こちらはかなり高度なレベルのナチュラル派向けですね

春になると、山に落っこちてて
GETできるんだそうです
象牙みたいな感じでずっしり。。。

ず~っと誰にも見つけられなかった角は、
なめくじさんのご飯になるのだとか・・・
こんな硬いのを、
やわらかなあいつが食べちゃうなんて不思議~

つい最近まで鹿さんにくっついてたかと思うと、
なんだか悪いわ~って
ちょっと気が引けますが、
別に、鹿の頭からもぎ取ったわけじゃないんだからいいよね??

恐る恐る、角の根元、
鹿ヘッドとの接合部分を触ってみましたが、
カチカチでひと安心・・・
ココが柔らかかったりするとかなり引いたと思う
そして、無臭です

初めはちょっとビビりましたが、
きれいに洗ったので
ブーツ達を乗っけてみました

う~ん、、、でも
せっかく頂いたけどどうしましょう。。。
ネットで調べると、
アクセサリースタンドに加工されてる方もいたから、
良さそうな木があれば素敵なナチュラルインテリアになるかな~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/10 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツとワンコ

DSC09897.jpg

DSC09893.jpg

DSC09894.jpg

DSC09898.jpg
ミニチュアブーツ・ミニできました~
横にもステッチをいれて、
通常サイズと同じ作り方
大きさは比べるとこんな感じ。。。
履き口をちょっと折って
ショートブーツっぽくしてます。
ミディブライスちゃんにも良さそうな気がしますが
なにぶん、ドールさんがいないもんで履かせられない・・・
あぁ、、、あの子が欲しい
うちにも来てくれないかしら~ブライスちゃん
募る想いのあまり、夢にまで出てきます
でも、お迎えしたら
とてもその辺に、どさっとは置いとけないし、
自分亡き後、息子が処分に困るのではないか??
とか、考えすぎ~~~(笑)
そんなこんなで。。。
色々妄想しながらちっこいブーツいっちょあがり~

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ワンコ
DSC09820.jpg
キラッ
DSC09823.jpg
シュッ

なんでしょう。。。
この一昔前の銀幕スターの様なショット

明日はマーブルの病院・・・
結果、良ければいいな
そして、メーがゴミ箱を荒らさなければいいな・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2015/04/08 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC09828.jpg

DSC09829.jpg
Polish Nostalgiaの綿麻生地
通帳ケースを作りました
ポーランドの伝統的な陶器からデザインされた
東欧を感じる柄だとか・・・
水彩絵の具で描かれたようなお花が素敵な布です
Wポケットでカードも手前ポケットに収納できます
サイドにちょこっとな革と、
英字よれよれチャーム&マザーオブパール付き

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/05 14:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マカロンメジャー

DSC09878.jpg

DSC09879.jpg
マカロンメジャー
もひとつ追加。。。
こちらもYUWAリネン混生地でほっこりお包み
太巻きののりみたいに
革で巻き巻きしてます

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/03 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツと桜が満開

DSC09883.jpg

DSC09884.jpg

DSC09886.jpg
ミニチュアブーツできました~
ミニミニサイズです
通常タイプと比べるとこんな感じ
一回り小さめです
これ以上小さくすると、
履き口が狭くなっちゃうからこれが限界かな
クリーム&ブラウン キャメル&ブラウン
コンビカラーです
今回は横ステッチを省いて作った物
これはこれで、シンプルな感じ・・・
次は通常サイズと同じように、
横にもステッチを入れて作りま~す

ネットショップ
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・


DSC09889.jpg

DSC09890.jpg
うちの前の桜が満開です~
今年はなんだか寒くて
咲くのが遅かったような気がしますが
ここ数日の暖かさと雨で
ちょっと散りかけてる・・・
お花見をする方はお早めに~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/04/02 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

