天使なサニタリーポーチ

DSC00205.jpg

DSC00206.jpg

DSC00204.jpg
YUWAリネン混生地で作りました
内布は小花柄です
サニサリー用品に限らず、
カードや名刺、
お化粧直しの小さめコンパクトなんかも入れられます^^
通帳ケースとお揃いでいかがでしょうか♪

天使な通帳ケース

DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00202.jpg

DSC00203.jpg
YUWAのリネン混生地でつくりました
天使の柄がエレガント♪
Wポケットで手前にはカード類が収納できます
通帳だけでなく、
平べったい物類をコンパクトに収納できるポーチです☆

マーブルとネックストラップ

DSC00325.jpg
本日も。。。自分でクッションの下にかくして
カ~キカキ・ホリホリとレスキューごっこ遊び♪
マー「むむむっ!!」←見つけた演技・・・ぷぷっ
DSC00324.jpg
マー「いたぞー!トマコがんばれー!!!」
DSC00327.jpg
マー「はむはむっ」
あら。食っちゃうの(笑)


ネックストラップ
DSC00270.jpg

DSC00271.jpg
オックスのボーダーとイカリ柄を合わせて作りました
スマホやデジカメなど首から下げて携帯できます
ネームカードホルダーとしても。。。♪
男女問わずお使いいただけます☆

ボーダーストラップ

DSC00235.jpg

DSC00237.jpg

DSC00238.jpg

DSC00239.jpg
オックスのボーダー柄の生地で作りました
しずくチャームと小さなマザーオブパール付きです
キーホルダーとおそろいでいかがでしょう♪

マーブルとキーホルダー

DSC00331.jpg
マー「すぴ~すぴ~」
目開けて寝てます。。。

キーホルダー
DSC00222.jpg

DSC00230.jpg
オックスのボーダー生地で作りました
キーリングにはイカリのチャーム付き♪
それぞれに合う色の天然石を付けてます
犬のリードの取っ手部分みたいですけど・・・
さらっとしたコットンのキーホルダーはいかがでしょうか~^^

マーブルとポーチ

DSC00315.jpg
マー「のび~♪ って、え?裸ですけど?」

首の皮、段々になってるから
黒いトレーナー着てるみたいに見えてるで(笑)


サニタリーポーチ
DSC00297_20151015224620af4.jpg

DSC00298.jpg

DSC00299.jpg
コットンこばやしの綿麻生地で作りました
鮮やかな椿がとってもかわいい♪
内側は綿麻のドットです
サニサリー用品に限らず、
カードや名刺、
お化粧直しの小さめコンパクトなんかも入れられます^^
通帳ケースとお揃いでいかがでしょうか♪

2ワンコと迷彩柄ポシェット

DSC00308.jpg
あ~かわい~。
幸せな光景・・・♪
メーが寝静まったのを確認して、
マーがそっと相席する感じでこの状態が実現
起きてる時には
マー「相席いいですか?」
メー「ムリです」←間髪いれず即答
ってなりますから・・・

ポシェット
DSC00339.jpg

DSC00340.jpg

DSC00341.jpg

DSC00342.jpg
ほっこりしたネル生地で作りました
ちょっと前から気になってた迷彩柄。。。
やっぱりかわいかったわ^^
陸・海・空・・・どのカラーがお好みかしら~(笑)
内布は生成りの綿麻で
小さいけど内ポケットも付いてます♪
チェーンは斜めがけするのにぴったりな長さで
不要なときには外してお使い頂く事もできます
スマホorデジカメ、
+ハンカチ・コインケース程度の物が
ちょうど入るサイズのポシェットです
意外とナチュラルファッションにも合う迷彩柄
ワンポイントにいかがでしょうか~
開口部分がどら焼きみたいでちょっとお気に入り^^

マーブルとワンハンドルバッグ

DSC00321.jpg
マー「んん?」
DSC00320.jpg
マー「生存者確認ー!!」

自分で、クッションの下にトマコ(トマトのおもちゃ)を隠して、
レスキューごっこにいそしむマーブル。
息切れするまでカキカキホリホリし続けますよ~♪
運動不足解消の効果もアリ一石二鳥^^

ワンハンドルバッグ
DSC00264.jpg

DSC00258.jpg

DSC00261.jpg
綿麻のノルディック柄生地で作りました
内布も綿麻の生成りの生地で、ポケット付き
先日と同様のデザインです
よこっちょに、チャーム付き♪
さらっとした生地なので、
オールシーズンお使いいただけます^^

2ワンコと通帳ケース

DSC00312.jpg
マー「なんか・・・重ない?」
DSC00313.jpg
メー「気のせいやって。」

マーの柔らかな首を
あご枕にするメープル
ちょっと。。。ひどくない?ぷぷっ
しかも、
しっくりくる位置を吟味した結果がコレ↑ですからね(笑)
マー的に一番苦しいポジションんんんー!!

通帳ケース
DSC00294.jpg

DSC00296.jpg
コットンこばやしの綿麻生地で作りました
生成りと、黒地に鮮やかな椿のプリント
和風ともマリメッコ風とも感じられる
とってもかわいい生地です
内布も綿麻の生成り&赤のドット
葉っぱのチャームと淡水パール付きです♪

マーブルとワンハンドルバッグ

DSC00311.jpg
マー「誰が落ち武者やねん!」

マーさんのヘアスタイル・・・
カラーリングがサムライっぽいねって父さんが。ぷぷっ
確かにてっぺん肌色で、サイドが黒なんだなぁ~♪
ちょんまげ乗っかってないから、
訳あって落ちぶれたサムライの方ね(笑)

ワンハンドルバッグ
DSC00265.jpg

DSC00266.jpg

DSC00267.jpg

DSC00268.jpg
プロバンス風のコットン起毛生地で作りました
ネイビー系とレッド系
内布は、リネン混の生成り生地でシンプルに♪
内ポケットも付けてます
スマホ?とやらも入るのではないでしょうか・・・
(スマホ持ってないもんで、試しに入れて見ることもできないの)
バッグサイズは約30cm四方でそこそこ入ります!
ハンドルもちょい長めなで、
ギリ肩からかけてもお使い頂けると思います^^

メープルとBOOKカバー

DSC00254.jpg
メー「すぴ~」
DSC00251.jpg
メー「ん。。。久々に写真すか?」

またしてもずいぶんとご無沙汰しておりました・・・
カメラ使うのも久々で、バッテリー切れてたね(笑)
先日、カットしたばかりの2ワンコ
メーは、若干長めですが、
マーは丸刈りなので、泣きそうな顔してぷるぷるしっぱなし
それを除けば、メーもマーも元気です!(←元気と言えるか?)

BOOKカバー
DSC00244.jpg

DSC00243.jpg

DSC00242.jpg

DSC00241.jpg
綿麻のノルディック柄生地で作りました。
本の厚みの前後に対応できます。
秋の夜長に読書はいかがでしょう~
手に汗握るサスペンス小説を好んで読む方にもおすすめ(笑)
サイズがあえば、ダイヤリーや手帳カバーとしても使えます^^

首の関節炎と家庭の所用で、
しばしブログにハンドメイドをお休みしておりましたが、
ハンドメイド休養中に読書にはまり、
自分用のBOOKカバーを作った事をきっかけに
スイッチが入りました!フフッ
そんなこんなで、のんびり始動していきます!

ブログ未更新にも関わらず、
遊びに来て頂いた訪問者様、ありがとうございました^^

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
雑貨小屋のブログです。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。
minne
こちらで販売中です。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1517位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR