ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

ハンドル付きポーチ

DSC00490.jpg

DSC00493.jpg
綿麻のひつじさん生地で作りました
内布も生成りの綿麻です
スマホやデジカメなど。。。
すぽっと入れて携帯できます♪
革ハンドルはブラウンです
英字のチャームとムーアカイトを付けてます☆
さて。。。
ひつじさんの年も今日で終わりですね
不定期更新のブログにも関わらず、
遊びに来ていただいた訪問者様ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします^^
良い年をお迎えくださいませ(^^♪
[ 2015/12/31 10:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドル付きポーチ

DSC00496.jpg

DSC00497.jpg
綿麻のネコちゃん生地で作りました
内布は生成り地に赤のドット柄綿麻生地です
スマホやデジカメなど。。。
すぽっと入れて携帯できます♪
革ハンドルは赤です^^
小さな鈴と、
それぞれの生地のカラーに見合った
人口石のキャッツアイを付けてます☆
[ 2015/12/30 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハンドル付きポーチ

DSC00494.jpg

DSC00495.jpg
オックスのネコちゃん生地で作りました
内布は白地に黒のドット柄コール天です
スマホやデジカメなど。。。
すぽっと入れて携帯できます♪
白いネコちゃん達なので
革ハンドルも白にしました~
英字のチャームと
それぞれの生地のカラーに見合った
人口石のキャッツアイを付けてます☆
[ 2015/12/29 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニバッグ

DSC00477.jpg

DSC00476.jpg

DSC00474.jpg

DSC00473.jpg
ふんわりな起毛生地で作ったミニバッグです
内布は生成りの綿麻で、
内ポケットも付いてます♪
[ 2015/12/28 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポーチ

DSC00465.jpg

DSC00467.jpg

DSC00468.jpg

DSC00472.jpg
オックスのネコちゃん生地で作りました
4色展開でカラフルです
ファッショナブルないでたちのネコちゃん達が
ずらっと並んでます♪
内布はドットのコール天です^^
[ 2015/12/27 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポーチ

DSC00459.jpg

DSC00458.jpg
ちょっと縦長なポーチを作りました
パッチワーク風のカラフルな柄。。。
コール天のあったかそうな生地です♪
[ 2015/12/26 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC00397.jpg
イエロー&ブラウンのミニチュアブーツです
コロンと出来上がりました♪
[ 2015/12/25 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアブーツ

DSC00409.jpg
ミニチュアブーツを作りました
デザイン違いのブラック系3点。。。
ファミリーのようです^^ 
[ 2015/12/24 10:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ワンコと文庫本カバー付きノート

DSC00539.jpg
マー「なんとか元気にやってます~」
メー「めっちゃ元気です~」
お薬のおかげですっかり腹水も引きました♪
でもげっそり痩せちゃってかわいそうな抱き心地
元気になってた夏頃からいうと400gも痩せてます
こんな小さなワンコの体重の内、
400gも減ってるってことはずいぶん激やせですよね・・・
お薬の量を半分に減らしつつ、
これから2週間、また経過観察です

DSC00368.jpg

DSC00372.jpg

DSC00371.jpg
YUWAの綿麻生地で作りました
中には文庫本のような
無地のシンプルなノートがセットされていてます
手帳やダイヤリーとして。。。
コンパクトサイズのノートはいかがでしょうか~
ノート使用後は文庫本のブックカバーとしてお使いいただけます^^
[ 2015/12/23 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サニタリーポーチ

DSC00303.jpg

DSC00304.jpg

DSC00307.jpg
綿麻のネコちゃん柄のサニタリーポーチを作りました
内側も綿麻のドットです♪
巻き巻き紐の先にはストーンと小さな鈴付き^^
サニタリー用品に限らず、カード類もすっきり収まります☆
[ 2015/12/22 10:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケースとサニタリーポーチ

DSC00290.jpg

DSC00291.jpg

DSC00292.jpg

DSC00293.jpg
コットンこばやしの綿麻生地で作りました
通帳ケースの方はトリックバスケットの生地、
サニタリーポーチは、綿麻チェックと合わせてます
木のメダルチャームとグリーンアベンチュリン付きです☆
[ 2015/12/21 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ワンコと天使なポケットポーチ

DSC00514.jpg
メ・マ「ご無沙汰で~す♪」
ずいぶんもっさりした2ワンコ。。。笑
元気にしてま~す!
と、言いたいところですが・・・
マーブルが先週末から具合が悪く、
腹水がまた溜まってしまっていました。
腸リンパ管拡張症の病気は難病だそうで
良くなったり悪化したりをしばしば繰り返すそうです。
夏ごろから療養食のみで生活できていたので
とっても残念ですが服薬治療の再開です。
お薬のおかげで腹水は引いたけど、
またとっても痩せてきてます・・・
早く元気になろうね~

ポケットポーチ
DSC00505.jpg

DSC00509.jpg
ハンドル付きポケットポーチを作りました
天使な天使な仕上がり^^
この綿麻のYUWA生地は、
天使さんが自由気ままにあちらこちらに向いていて
ちょっと柄合わせが難しい。。。^^;
天使のプレートチャームと淡水パールで上品に仕上がりました♪
[ 2015/12/18 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)