ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

ふっくらポーチ

DSC00738.jpg

DSC00741.jpg

DSC00742.jpg

DSC00743.jpg
綿麻のフラミンゴさん生地で作りました
マチ付きふっくらポーチです
キャッツアイ(人工石)とチャーム付き
こちらのチャーム
ハサミなんですけどよく見ると鳥さん
ちゃらちゃらぶら下げてます
[ 2016/02/28 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーブルとポーチ

DSC00676.jpg
マー『さむぅ』

くるくる回って自分で上手に毛布に巻き付いた図
おしり出てるけどね。。。
ここのところ、またちょっと調子が悪いマーブルさん
風邪ひかないように2ワンコで身を寄せ合って暖をとってます

ポーチ
DSC00733.jpg

DSC00734.jpg

DSC00737.jpg
森林柄のミニバッグとおそろいの綿麻生地で作りました
この布、あちらこちらに動物がひっそり隠れてます
今回、ちょうどいい部分におさるさんが・・・
[ 2016/02/27 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00721.jpg

DSC00722.jpg

DSC00723.jpg
色違いの綿麻生地で作りました
革はホワイトでさわやかな感じ
丸い英字チャームとマザーオブパール付きです
カードが16枚収納できます
[ 2016/02/26 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニバッグ

DSC00700.jpg

DSC00701.jpg

DSC00702.jpg
綿麻の森林柄生地で作ったミニバッグです
内布も綿麻生成りでポケット付き
ツリーチャームとグリーンアベンチュリンをぶら下げました
いろんな意味でナチュラルバッグ
ちょっとそこまで。。。という時にちょうどいいサイズです
[ 2016/02/25 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニミニバッグ

DSC00729.jpg

DSC00728.jpg

DSC00727.jpg

DSC00731.jpg

DSC00730.jpg
ゆる~いお花が柄かかわいい綿麻生地で作りました
内側も綿麻生成りです
チェーンを付けてポシェットのようにもお使いいただけます
小さめサイズですが、携帯とコインケースくらいは入ります
ナチュラルファッションのワンポイントにいかがでしょうか♪
チャームとムーアカイトをぶら下げてます
[ 2016/02/23 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00715.jpg

DSC00716.jpg

DSC00717.jpg
綿麻生地の椿柄とドットを合わせて作りました
革はブラウンでナチュラルな感じ
小さなリボンチャームとマザーオブパール付き
カードが16枚収納できます
[ 2016/02/22 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00710.jpg

DSC00712.jpg

DSC00713.jpg

DSC00714.jpg
綿麻の迷彩生地で作りました
革もブラックでちょっとかっこいい感じだし
男性にいいかな。。。と、勝手に思ってます
小さな切手チャーム付き
カードが16枚収納できます
[ 2016/02/21 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00687.jpg

DSC00688.jpg

DSC00692.jpg
綿麻のニャンコ生地で作りました
内側も綿麻で生成りにレッドのドットです
小さな時計のチャームとマザーオブパール付き
カードを16枚収納できます
[ 2016/02/20 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00693.jpg

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg
オックスのワンコ柄生地で作りました
コロンとしたBODYと
きょとんとした顔が愛くるしい
黒い革とゴムで落ち着いた雰囲気になりました
ワンコチャームとマザーオブパール付き
カードが16枚収納できます
[ 2016/02/19 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードケース

DSC00682.jpg

DSC00683.jpg

DSC00686.jpg
いろんな柄のネコちゃんが満載な
オックスの生地で作りました
おすましな表情が可愛いです
白い革ですっきりさわやかに仕上がりました
小さな切手チャームとマザーオブパール付き
カードが16枚収納できます
[ 2016/02/18 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードポーチ

DSC00643.jpg

DSC00646.jpg

DSC00648.jpg

DSC00649.jpg

DSC00652.jpg
綿麻の花柄生地で作ったカードポーチです
ポイントカードや名刺などを入れてお使いいただけます
Wポケットで手前にも収納できます
ストラップ部分は外せる仕様です
葉っぱチャームと天然石付き
ミニバッグとおそろいでいかがでしょうか。。。
[ 2016/02/15 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花のミニバッグ

DSC00638.jpg

DSC00640.jpg

DSC00641.jpg

DSC00642.jpg
綿麻の花柄の生地で作ったミニバッグ
内布は綿麻の無地、内ポケットは表布と同じ花柄です
葉っぱチャームとムーアカイトをハンドルにぶら下げました
北欧風にも和風にも見えるこちらの生地
モカブラウンと、渋めのオレンジなので
落ち着いたナチュラルファッションにもよく似合います
ハンドルが少し長めなので薄着の時でしたら肩にも掛けられますよ
小さめですが、お財布・携帯・ポーチくらいなら入るサイズです
[ 2016/02/12 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ニャンコさんのミニバッグ

DSC00658.jpg

DSC00657.jpg

DSC00655.jpg

DSC00661.jpg

DSC00664.jpg
綿麻のネコ柄の生地で作ったミニバッグ
内布・内ポケットも綿麻の生成り地にレッドのドット柄です
英字チャームとキャッツアイ(人工石)をハンドルにぶら下げました
たくらみ顔のニャンコ達がかわいくてとってもお気に入りな布
ハデ猫~ジミ猫まで、3色そろってます
一見するとPOPな柄ですがリネン混の生地なので
ナチュラルファッションにも意外に合います
小さめですが、お財布・携帯・ポーチくらいなら入るサイズです
ちょこっとそこまで。。。という時にもちょうどいいですよ
[ 2016/02/10 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キルトピン

キルトピン
DSC00614.jpg

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg
レッド&ブラウン・コンビカラーのブーツで作りました
通常よりも一回り小さなミニミニサイズです
リボンチャームとマザーオブパール付き
巻き巻きしたストールを留めたり。。。
シンプルなバッグに付けたり。。。
ちょこっとワンポイントにいかがでしょう
[ 2016/02/08 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーブルとネックレス

DSC00572.jpg
マー「ねぇ。早く~」

あ、はいはい。少々お待ち下さいませ
湯たんぽ待ちのワンコ
その目で見つめられたら承るしかないじゃない・・・

ネックレス
DSC00621.jpg

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

DSC00624.jpg
通常サイズのミニチュアブーツをネックレスに加工しました
ブラック・ブラウン・レッドの3点です
それぞれ小さなチャームと多面カットの天然石付き
ちょっとナチュラル感からはかけ離れた感じのするブラックですが
ブロックチェックのお洋服なんかととてもよく合います
[ 2016/02/05 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メープルとネックレス

DSC00582.jpg
メー「ぷるっとしてるのよ、あたしのは

メーさんのくちびる自慢
黒くてつややかなメーの唇
ほどよい弾力が合ってつまむと気持ちいい
こんなにかわいいお口なのに・・・父さんには噛みつくよ
みんなが留守にしてると
腹いせにゴミ箱はあさるし・・・
食卓に上がって落花生は食い散らかすし・・・
独房(ゲージ)に入れても反省の色もない・・・
飼い犬に手をかまれるとはまさにメーの事
どこでしつけをまちがったんだか
甘やかしすぎたのねきっと
かわいい一人娘だからって
凶暴な女なのでご注意くださいませ


ネックレス
DSC00618.jpg

DSC00619.jpg

DSC00620.jpg
すっぽりと履けるタイプのブーツで作ったネックレスです
柔らかい革でマットな赤色と
少しツヤありなキャメル色の革
同じパターンで作っても革によってこんなに形が違っちゃう
まぁ、それも個性という事で・・・
小さなチャームと多面カットの天然石付きです
[ 2016/02/03 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーブルとネックレス

DSC00580.jpg
マー「悪くないね、アレッポ。自然派バンザイ

今回で2回目のアレッポ石鹸での犬洗い
母さんにも使える石鹸だから
君たちにもきっといいはず
ワンコには必要ないかもしれないけど
仕上げにちゃんとリン酢もしてます
ドライヤー後もさらっといい感じの仕上がり
何より、洗ってる母さんの手に優しいからいいね~


ネックレス
DSC00630.jpg

DSC00631.jpg

DSC00632.jpg
ブラウン&ホワイトのコンビカラーブーツのネックレス
通常サイズよりも一回り小さなミニミニサイズの物で作りました
英字チャームと淡水パール付きです
控えめな存在感でさりげなくナチュラル感を楽しめます
[ 2016/02/01 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)