ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

ニャンコ&ボーダーのキーホルダー

DSC02093_20161029221348ff1.jpg

DSC02094.jpg
オックスのニャンコ柄とボーダーを合わせてキーホルダーを作りました
大きめなキーチャームとカラフルなキャッツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/31 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーブルと通帳ケース

DSC02051.jpg
耳で『やぁ』って申しております
ちょっと毛が伸びてきたら重いのね、耳が折れちゃう
ヨーキーでも毛の量は様々だと思いますが
マーさんは特に毛深い方かと・・・
その分、冬には強いマーブルです

通帳ケース
DSC02092.jpg

DSC02091.jpg

DSC02090.jpg

DSC02088_20161025212532e23.jpg
YUWAの綿麻生地で作りました
内側も綿麻生成り生地です
エレガントなお花柄で大人の女性にぴったり
最近、ちょっとポップ系が多かったのですが
やっぱりYUWAの柄は素敵です
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
英字チャームと表地に合わせたカラーのキャツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/29 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片っぽブーツのネックレス

DSC02066.jpg

DSC02067.jpg

DSC02081.jpg
チョコブラウンのミニチュアブーツ
片っぽネックレスにしました
小さなしずくチャームと
多面カットのオニキスを一粒
ダークブラウンの革ひもです
昨日の食パンよりはちょっと大人な感じ。。。
[ 2016/10/26 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片っぽブーツのネックレス

DSC02077.jpg

DSC02083.jpg

DSC02073.jpg
食パンみたいなベージュのミニチュアブーツ
片っぽネックレスにしました
小さなしずくチャームと
多面カットのミックスカーネリアンを一粒
キャメルの革ひもです
ナチュラルファッションのワンポイントにぴったりです
[ 2016/10/25 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つばき柄カメラストラップ

DSC02024.jpg
カメラ用のストラップを作りました
革部分はスエード系の黒です
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
斜めがけできる長さにしてます
DSC02025.jpg

DSC02026.jpg

DSC02028.jpg

DSC02029.jpg
生成り地と黒地につばきの赤がとっても鮮やかな生地です
和装にも似合いそう・・・
ベルトの裏は葉っぱと同じグリーンのテープを合わせています
2色できあがり
[ 2016/10/24 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つばきカメラストラップ

DSC02022.jpg
カメラ用のストラップを作りました
革部分はスエード系の黒です
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
斜めがけできる長さにしてます
[ 2016/10/23 10:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マーブルとネックストラップ

DSC02062.jpg
マー『ぁんだよ。
久々のワンコですがお昼寝中
カメラを向けてもちょっと不機嫌

ネックストラップ
DSC02043.jpg

DSC02031.jpg

DSC02041_20161020215753b32.jpg

DSC02049_20161020215756d1c.jpg
綿麻のカモフラ柄生地で作ったネックストラップです
デジカメなどに取り付けられる小さなストラップパーツ付きです
その他にも、携帯電話・ネームカード・カギなど。。。
首からぶら下げて携帯できます
ちょっとメンズよりなイメージのあるカモフラ柄ですが
ナチュラルファッションやカジュアルファッションの女の子にもぴったりです
[ 2016/10/22 09:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラストラップ

DSC02017.jpg
YWAの綿麻アンティークっぽい花柄がかわいい生地で
カメラ用のストラップを作りました
革部分の色は生地に合わせてブラウン系にしています
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズです
長めのストラップなので斜めがけできると思います
DSC02018.jpg

DSC02019.jpg

DSC02021.jpg
ブラウン系生地にはブラウンのテープ
ブルー系生地にはベージュテープを合わせています
[ 2016/10/21 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラストラップ

DSC02014.jpg
YWAの綿麻アンティークっぽい花柄がかわいい生地で
カメラ用のストラップを作りました
革部分の色は生地に合わせてブルーにしています
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズです
長めのストラップなので斜めがけできると思います
[ 2016/10/20 13:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つばき柄・ハンドストラップ

DSC02012.jpg

DSC02007.jpg

DSC02006_20161017212348669.jpg

DSC02013.jpg
綿麻の椿柄生地で作ったストラップです
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
椿柄のベルト部分は幅2.5cmです
[ 2016/10/19 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC01987_201610111932113f1.jpg

DSC01991_201610111932132b8.jpg

DSC01992.jpg

DSC01993_20161011193228471.jpg

DSC01994_2016101119322938f.jpg

DSC01995.jpg
オックス・ニャンコ生地の通帳ケースです
キョトン顔のニャンコがいっぱい。。。
オックスのボーダーと
コットンの水玉、3種の生地を合わせて作りました
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
小さなニャンコチャームとキャツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/18 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラストラップ

DSC01999.jpg
カメラ用のストラップを作りました
革部分の色はブラックです
プリントタグも英字の横長のものに・・・
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のグリーン系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
ユニセックスでお使いいただけます
斜めがけできる長さにしてます
DSC02000.jpg

DSC02003.jpg
計3色できあがり
[ 2016/10/17 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラストラップ

DSC01998_20161014173934a63.jpg
カメラ用のストラップを作りました
今回のは、革部分の色をブラック→ブルーにしています
プリントタグも英字の横長のものに・・・
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のグリーン系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
ユニセックスでお使いいただけます
斜めがけできる長さにしてます
[ 2016/10/16 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラストラップ

DSC01997_20161014173933a61.jpg
カメラ用のストラップを作りました
今回のは、革部分の色をブラック→カーキにしています
プリントタグも英字の横長のものに・・・
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のグリーン系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
ユニセックスでお使いいただけます
斜めがけできる長さにしてます
[ 2016/10/15 09:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC01978.jpg
オックス・ニャンコ生地の通帳ケースです
ブルー地にファッショナブルなニャンコさん達が
おすまし顔でたたずんでおります。。。
綿麻のブロックチェックと
コットンの水玉、3種の生地を合わせて作りました
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
小さなニャンコチャームとキャツアイ(人工石)付きです
DSC01979_20161011193153a4e.jpg

DSC01980.jpg

DSC01984.jpg

DSC01985.jpg
計4色できあがり
[ 2016/10/14 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC01977.jpg
オックス・ニャンコ生地の通帳ケースです
イエロー地にファッショナブルなニャンコさん達が
おすまし顔でたたずんでおります。。。
綿麻のブロックチェックと
コットンの水玉、3種の生地を合わせて作りました
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
小さなニャンコチャームとキャツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/13 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC01976.jpg
オックス・ニャンコ生地の通帳ケースです
ピンク地にファッショナブルなニャンコさん達が
おすまし顔でたたずんでおります。。。
綿麻のブロックチェックと
コットンの水玉、3種の生地を合わせて作りました
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
小さなニャンコチャームとキャツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/12 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

通帳ケース

DSC01975.jpg
オックス・ニャンコ生地の通帳ケースです
グレー地にファッショナブルなニャンコさん達が
おすまし顔でたたずんでおります。。。
綿麻のブロックチェックと
コットンの水玉、3種の生地を合わせて作りました
Wポケットで手前にはカード類を収納できる仕様です
小さなニャンコチャームとキャツアイ(人工石)付きです
[ 2016/10/11 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

綿麻カモフラ・カメラストラップ

DSC01833.jpg
カメラ用のストラップを作りました
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のブラック系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
斜めがけできる長さにしてます
DSC01835.jpg

DSC01839.jpg

DSC01834_2016100110553646d.jpg
計3色できあがり
[ 2016/10/07 08:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2ワンコとカメラストラップ

DSC01703.jpg
マー『今日も行くの?』
うん、行くよ。
DSC01702.jpg
メー『あたしは?』
いや、メーさん達は行かない。
・・・毎日のお見送りシーン

カメラストラップ
DSC01831.jpg
カメラ用のストラップを作りました
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のブルー系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
斜めがけできる長さにしてます
[ 2016/10/06 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

綿麻カモフラ・カメラストラップ

DSC01826.jpg
カメラ用のストラップを作りました
カメラ本体に通すストラップ部分の幅は1cmですので
一眼レフカメラなどにはジャストサイズかと思います
綿麻のグリーン系カモフラ柄でちょっとかっこいい感じ
斜めがけできる長さにしてます
[ 2016/10/05 11:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほっこり起毛・カモフラのワンハンドルバッグ

DSC01792.jpg

DSC01793_20160924160041482.jpg

DSC01794.jpg

DSC01795_201609241601138c9.jpg

DSC01802_20160924160115c82.jpg
ブラック系のカモフラ柄コットン起毛の生地で作りました
内布はリネン混の生成り生地で、内ポケット付きです
ナスカン付きの革ベルトを留めると
ちょっと違ったデザインになります
ナスカン側にもDカンを付けていますので
革ベルトを使わないときには留めておけますし
カギやキーホルダーなどを引っ掛けておくこともできます
DSC01810.jpg
計3色できあがり
[ 2016/10/04 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほっこり起毛・カモフラのワンハンドルバッグ

DSC01784.jpg

DSC01788.jpg

DSC01790.jpg

DSC01791_201609241600385a1.jpg

DSC01805.jpg
昨日のとおそろい・・・ブルー系のカモフラ柄
コットン起毛の生地で作りました
内布はリネン混の生成り生地で、内ポケット付きです
ナスカン付きの革ベルトを留めると
ちょっと違ったデザインになります
ナスカン側にもDカンを付けていますので
革ベルトを使わないときには留めておけますし
カギやキーホルダーなどを引っ掛けておくこともできます
[ 2016/10/03 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メープルとワンハンドルバッグ

DSC01698.jpg
メー『どうなってんの、この残暑
暑いよね~
ほんとマジで耐えられんわ
もう10月だってのに、室内は30度越えだよ
そりゃ、メーさんもガラステーブルに寝そべって涼をとるわ・・・
って、お行儀悪すぎ
そんな中、こちら ↓ 秋先取り?

ほっこり起毛・カモフラのワンハンドルバッグ
DSC01773_201609241600124ab.jpg

DSC01776.jpg

DSC01778.jpg

DSC01779.jpg

DSC01809.jpg
グリーン系のカモフラ柄コットン起毛の生地で作りました
内布はリネン混の生成り生地で、内ポケット付きです
ナスカン付きの革ベルトを留めると
ちょっと違ったデザインになります
ナスカン側にもDカンを付けていますので
革ベルトを使わないときには留めておけますし
カギやキーホルダーなどを引っ掛けておくこともできます
[ 2016/10/02 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バンビストラップ

DSC01756_20160923190153e38.jpg

DSC01761.jpg

DSC01765_20160923190156b90.jpg
バンビチャームのストラップです
チャームと似たパステルカラーのストーンを合わせています
[ 2016/10/01 09:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)