ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

本日のハンドメイドと2ワンコ

今日もポーチです
DSC02971.jpg
毎日おんなじ絵づらで
すみませんなんですが・・・
DSC02973.jpg
パールっぽくつやのある
ペパーミントカラーな革です

できてみると
なんだかとってもかわいらしいので
アリスとウサギのチャームで
メルヘンな感じに・・・

とりあえず作りたいものがピンと来ないので
カードポーチのパターンを
たくさん裁断しました
なのでこればっか作ってます
でもちょっと飽きてきました・・・

見る方も
ですよね~
すみません・・・

明日はちょっと違うのにします


本日の2ワンコ
DSC02937.jpg
メー・マー「ん??」 
DSC02953.jpg
マー「ひっそり・・・」 とりあえず隠れる

優しく呼ばれると
マー「抱っこして~
って基本寄ってきますが、
いやな空気を察知すると
忍者のように忍び足で逃げます

お風呂とか・・・


先日ご報告した
しいたけのその後・・・
before~(1/8)
DSC02913.jpg
~after(1/17)
DSC02982.jpg
週末の雨ですくすく育ってきていて

「むむ・・・収穫するにはまだ湿っぽいな~
ちょっと乾燥させるか??
ふむふむ・・・

と様子をうかがっていましたが
ちょっと雨がパラパラしてきたので
「これはいかん!!時期を逃すぞ
と、満を持して今日収穫
DSC02989.jpg
これ、楽しいです~

ホームセンターなどでも
“しいたけの原木
販売されていたりするので
ぜひこの
“ぷち自給自足感”
を味わっていただきたいな~って思います


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

[ 2013/01/17 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する