ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

ハンドメイドとワンコ…おまけの話

グリーンキーホルダー 
DSC05017.jpg
ナスカン付き
DSC05016.jpg
大きめの鍵と丸チャーム付き
DSC05018.jpg
きれいなグリーンの
かたっぽブーツキーホルダーです
キーリングは直径約3cmで、
たくさん鍵を付けられます
ナスカン付きなので、
ベルトループにひっかけたり、
便利にお使いいただけます


ワンコ
DSC05094.jpg
メー「不審者と不審猫を警邏中・・・
マー「ぼくは夢と現実のはざまを警邏中

はやく夢の方へ行っちゃいな。。。


おまけ・・・
楽しいロウ引きのお話
ご興味ない方は、スル~してくださいネ
DSC05299.jpg
①ロウ引きにしたい紙と、
 クッキングシートと、
 ろうそくと、カッター、
 アイロンを準備します。
※アイロン台にロウが付くと困るので、
 新聞などを敷く方が良いです。
DSC05300.jpg
②クッキングシートを半分に折って、
 その間に、けずったロウを置きます。
 そして、アイロンの熱で溶かします。
※鉛筆削りの様に、ふわっと薄めの方が良いです。
DSC05301.jpg
③溶けたロウの上に、
 ロウ引きしたい紙をのせます。
 じゅわっと紙にしみ込んできます。
※この瞬間がサイコーに気持ち良いです。
DSC05303.jpg
④ちょっと、まだらになったら、
 ②~③を繰り返して、まんべんなくしみこませます。
※テキトーなわたくしは、紙の上にふぁさ~っとぶっかけます。
 真似しない方が良い。。。かも 
DSC05304.jpg
⑤よ~くアイロンをかけて・・・
 DSC05305.jpg
⑥これでもかっ
 というほど、骨の髄(?)まで行き渡ったら、
 「ちょっと。。。これ。ロウ付き過ぎじゃね?」って思います。
 (いい具合にできてたら、これで完成です。)
DSC05306.jpg
⑦紙を2枚用意して、“付き過ぎじゃね?紙”を挟みます。
DSC05307.jpg
⑧再びアイロンをかけたら、
 上下の2枚が、いい感じにロウを引き取ってくれます。
DSC05308.jpg
⑨OPEN~
 できあがり~
DSC05309.jpg
 右before   左after
DSC05311.jpg
 ロウは、暇な時にけずって、小瓶に入れておくと
 いつでも、しみこませたくなった瞬間に、
 あのじゅわ~っと感を味わう事が出来ます
DSC05313.jpg
 できたのは、委託用の品番タグです
DSC05314.jpg
 他にも、ちょっとしたカードや名刺なんかにもいいですよ
 薄めの紙でも、けっこうしっかりします。
 多分、水にも強いでしょう。。。(濡らした事ないけど)
 

かなり、昔に何かで読んで、
それ以来、楽しくロウ引き生活を送ってきました。
私は、白いロウソクでしか、
した事がないのですが、
お誕生日ケーキについてるカラーのロウソクでもできると
何かでみたような記憶があります。
かわいい感じになるかも・・・

紅茶染めした紙などをロウ引きにすると
アンティークっぽくなって素敵ですよ 

火気には十分ご注意なさって、
たのしくじゅわっとしてください 

※まったくのオリジナルなやり方ですので、
 「変になっちゃったんだけど
 的なクレームはご勘弁くださいませ。。。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネットショップはじめました
cherry39****SHOP
お時間がございましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ・・・

[ 2013/10/21 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する