ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

バッグチャームとワンコ

DSC09522.jpg

DSC09524.jpg
イエロー&ベージュ
ブラウン&イエロー
コンビカラーなミニチュアブーツで作った
バッグチャーム兼キーホルダ
どちらも淡水パールと
英字チャーム付きです

ワンコ
DSC09561.jpg
マー「ね、すっきりしたでしょ

どこが??
と、申しますと・・・
爪切りと肉球に被ってる毛をカットしてもらいました~

頃合い的には、
ぼちぼちトリミングなんですけど
なにせ寒いんで、身ぐるみはがすのに気が引ける・・・

「すぐすむので待っててね!」とトリマーさん。
とっても優しく、
色々ワンコに声かけながらサクッとやって下さいました

マーは、きゅんきゅん。。。甘えた声で
「早く済ませてね・・・」
って申し上げてたけど、
メーは、うぅ~とか、がるぅ~とかけっこうキレ気味
なんだか申し訳ないわ~と思いつつも、
「そんなこと言っても終わらないよ~」とか、
「諦めなさい~」とか、
台の上で立ち上がるメーにも動じず、
「あ~そう。立って切るのね~」って、
とっても上手にあやしてました
さすがです
メーは昔、肉球をざくっと切られた事があるので
とくに、嫌がるんですよね。。。

他店のトリマーさんに、
「お母さんがいると甘えるから
カットする時には近くにいないでほしい」
って、言われた事あるんですけど・・・
一度見てみると、安心するし、面白いわ~

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂ければとっても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/24 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する