本日のハンドメイドと編み物と2ワンコ

今日又かわいい編み物が届きました
DSC01313.jpg
レースや革を合わせてコサージュにしたいと思います

もう一組
DSC01315.jpg
先日のアームウォーマーとストールのセットと似た感じですが、
こちらは、コットンで軽く柔らかく、春・秋にぴったりです

本日のハンドメイド
DSC01358.jpg
使った革は、ふかふか柔らかくて
これはかわいいのができるかもと思い、
初め、右と真ん中のシンプルな物を作ったんですが、
出来上がるとまたふっくら可愛くて
バージョンUPさせたくなり、左のを作りました

DSC01341.jpg
前にレースと後ろにはポッケ付きです
4.5cm角で小さめなので、ネックレスにもいいかな・・・とか
何に加工しようか考えるのが楽しみです

本日の2ワンコ・・・階段より  はい、階段好きなんです
DSC01325.jpg
階段の上の方に見えている白いのは、
ホームセンターで購入した普通の突っ張り棚です

これをセットすることによって、
メー&マーは、もう2階には上がれない事を理解します

昼間、この階段をOPENにすると、
自由すぎるほどに、2階に上がり
あんなことや、こんなこと・・・
あんなところに●●●なんて
と、BED ROOM でのお遊びが過ぎてしまいます

「さぁ~今日も疲れた~ゆっくり寝ようか
と2階に上がった瞬間に、一気にテンション落ちます

なので、苦肉の策ですが、
これが結構、本人本犬達は、
いつもなら、こんな柵飛び越えられちゃうはずなのに、
諦めてくれるのです

なので、私がお風呂から出ると
待っていましたと、階段の登れるところまで登って
「さ~さ、2階で寝ましょうや~
と待っているのです

今日も他愛ない内容にお付き合い頂きありがとうございました


お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

cherry39

Author:cherry39
2ワンコの日常と、
ハンドメイドと、
雑貨小屋のブログです。

cherry39****SHOP
FC2ショッピングカート
お休みしております。
minne
こちらで販売中です。

ブログ村のランキングに参加しています
お帰り前にブーツをぽちっとして頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスありがとうございますsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
929位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR