ハンドメイドと2ワンコの日常

のんびり更新中♪(cherry39****)

本日のハンドメイドと2ワンコ 、と大収穫

ミニチュアブーツネックレスできました~
DSC02834.jpg
3点...
DSC02838.jpg
シンプルなお洋服のアクセントに
こちらはきれいなグリーンで存在感があります

何点か出品したので
ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら
覗いてみてくださいませ
グリーン・ブーツネックレス
出品商品


本日の2ワンコ
DSC02883.jpg
メー「ここはね・・・」
DSC02886.jpg
メー「こたつの上(布団はあげられてるけど)・・・
    エアコンの温風を全身に浴びられる絶好ポイントなの
DSC02888.jpg
マー「ぽかぽかだね~

本日の大収穫
DSC02915.jpg
しいたけさん
DSC02912.jpg
大量に収穫

数年前に頂いた
しいたけ菌の原木
不作年が続き、
環境が悪いのかな??と思っていたのですが
去年から少しずつ収穫できるようになってきました

時々チェックしておかないと
雨や湿度で一気に成長して
手のひらくらい大きくなり
しいたけというか別のきのこになる事も

鳥さんにかじられる事もしばしば

こんなにたくさん並んで
ぽこぽこできるととってもかわいいです

食べきれないので冷凍保存しま~す

ちなみに、
「しいたけ」は冷凍すると常温の場合と比べ、
グアニル酸が1.5倍となり、
うまみ成分が増えるとのことです。
ってテレビで言ってました


いつでも使えて便利でいいすね~



お帰り前に、ぽちっとして頂ければ嬉しいです


にほんブログ村




[ 2013/01/08 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する